• ベストアンサー

大阪の新歌舞伎座近くの駐車場

ひざの悪い母を連れて京都市内から大阪の新歌舞伎座へ芝居を見に行きます。 電車だと全ての駅にエレベーターやエスカレーターが無いし また地下から地上に出るのも狭い階段です。 一度電車で行って経験済みです。 そこで今度は車で行こうと思いますが新歌舞伎座の専用の駐車場はないし近くの高島屋へは行った事ないし、近くにコインパーキングとか駐車場ありませんか?行くのは2月11日の日曜日朝10時頃に着く予定です。

  • 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

お母さんを歌舞伎座の前で下ろして待っててもらって、なんばパークスの駐車場に駐めるのがいいでしょう http://www.nambaparks.com/access/index.html 帰りはその逆。 コインパーキングは道路はさんで向かい側にあるのですが2台だけですし(^^; 歌舞伎座の北側、千日前通りにパーキングメーターがあるのですが、60分ですし。

7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんばパークスに止めます。

関連するQ&A

  • 大阪 十三 駐車場所

    十三で夕方から早朝まで仕事をしています。 主に車を使う仕事なのですが、駐車場所に困っています。 近くにコインパーキング等はたくさんあるのですが、1日何度も 出入りするので正直駐車場代がばかになりません。 (1日2・3回は同じコインパーキングを利用します) 路駐という方法も考えましたが、車から離れる事もしばしばあり、モラル的にも…。 なので何処か良い駐車場所をご存じの方、ご回答をお願い致します!

  • 京都市内に土日も1日中駐車できる駐車場ってありますか

    京都市内の大学に通っている友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達はアパートに住んでいるので駐車場はないよと言われました。電車も考えたのですが、今回は京都以外にも行くところがあり、車にしようかなと思っています。 ただ、京都市内は駐車場も値段が高いと聞きますし車をおいてバスと地下鉄で観光したいと思っています。寝泊まりは友達の家でさせてもらいます。そこで車をまる2日くらい駐車しておきたいのですが、どこか京都市内に駐めるところはないでしょうか?少し離れても地下鉄で友達の所に行くのでOKです。ただ防犯上、あまりコインパーキングみたいな所にはおいておきたくないと思っています。できればどこかの地下駐車場とか、アパートみたいにしっかりガードされているところとかいいなと思っています。こんな都合のよい駐車場はありますでしょうか?

  • JR高知駅近くの駐車場 青空駐車場以外で

    JR高知駅近くまで車で行って2,3日置きたいと思います。 コインパーキング、青空駐車は以前、当て逃げをされて痛い目にあいましたので(車上あらしもありそうなので)、できればちゃんと管理してくれる駐車場がいいです。 さらに安ければいうことないのですが、そんな駐車場がありましたら教えてください。

  • 神奈川県立武道館近くの駐車場

    来月に神奈川県の【神奈川県立武道館】に行く予定でHPを見たら駐車場がないと書いてありました。 近くにコインパーキングなどありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 札幌市中央区のビル内駐車場を探しています。

    札幌市中央区のビル内駐車場を探しています。 21時迄の営業で四季劇場札幌より徒歩5~10分のビル内駐車場(できればコインパーキング)を教えてください。 美女と野獣を会社の職員と見に行きます。 できれば、ビジネスビルの地下一階のコインパーキング

  • 大阪市内に車で引っ越し。駐車について

    今月末、大阪市内に引っ越しをする予定です。 単身なので自家用車で荷物を全部運ぶつもりでいます。 アパートから徒歩2・3分のところにコインパーキングがあるので、 重い荷物を何度も運ぶには少しキツイけど、しかたないか、と考えてました。 でもよくよく考えたら、 狭いパーキングなので多分トランクのドアを開けるスペースがありません。 路上駐車で切符切られるのもヤダし、、、 調べると、大阪市内は駐車禁止の道路でも「日曜・休日除く」みたいなとこがあるようですが マップのストリートビューで見た限り、そのアパートの前は終日禁止みたいです。 アパートの前に停めて、運転手が車に残ってその間に大きい荷物だけを下す、 というのも考えましたが、それでも結構な時間がかかってしまいそうです。 やっぱりちょっと離れたコインパーキングに停めるしか方法はないのでしょうか?

  • 池袋東口のエスカレーター もしくは エレベーター

    こんにちは。 池袋東口に夜10時頃でも利用できる、地下から地上階に出るエレベーターもしくはエスカレーターはありますか? 夜行バスの乗り場があるので重い荷物を抱えていったところ、階段しか見つけられず大変でした。 日中は利用できるエスカレーターがあると思うのですが、デパートが閉まった後は利用出来ないようで…。 困っています。 よろしくお願いいたします!

  • 鮫洲運転免許試験場近くの駐車場

    家族が紛失した免許証の再発行を受けに鮫洲に行かねばなりません。 言葉が不自由な家族なので、私が同伴する必要があります。  いつもなら電車で行き駅からは歩くのですが、今は同伴の私が脚の手術をしたばかりで歩くことが辛いです。  脚の具合が悪くても車の運転はできますので、できたら車での移動ができるといいのですが、試験場には駐車できないようです。   近くにコインパーキングとか時間貸しの駐車場をご存知の方、教えてください。

  • 阪堺軌道鉄道 松虫駅近くで駐車場探してます

    阪堺軌道鉄道 松虫駅近くで駐車場を探してます。 昼前後に二時間ほど停められるコインパーキングか、スーパー駐車場、ないでしょうか? 安いに越したことはないのですが、多少高くてもかまいません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 岡山駅近く お得な駐車場はありますか?

    こんにちは☆彡 岡山駅近くで、駐車料金が安めのところがないか探しています。 利用するのは、9月15日(土)のお昼時です。 ワンボックスカーが停められる駐車場 それ以外の普通車(軽自動車を含む)が停められる駐車場 ご存知の方、よろしくお願いします!! 私が把握できている駐車場は、ビックカメラの東側にQパーキングという 立体駐車場がありますよね。そこは、ワンボックスカーはダメですもんね。 あとは、岡山駅西口駐車場。一日上限2000円でしたよね。 高島屋は、どうだったか忘れちゃいました・・・(^^ゞ