-PR-
  • 困ってます
  • 2007-03-17 19:51:36
  • 質問No.2841748
解決
済み

Q エクセルのメニューバーが灰色で

  • 閲覧数1327
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
mikippa

お世話になっております。エクセル2003をPCにインストールしました。
早速使ってみようと思い、起動させたのですが、メニューバーとツールバーが灰色になって、どうしてだか使うことができません。
どのようにすれば使えるようになるかご存知の方が、いらっしゃったらお教えくださいませ。OSはXPのhome editionです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-17 21:21:21
    • 回答No.1
    「ツールバー」の上で右クリックして、「ユーザー設定」→「ツールバー」タブで、「ワークシート ツールバー」がどうなっていますか?

    1) 右クリックメニューに反応しない、または、グレーアウトしているメニューがある場合は、再度、インストールされることをお勧めします。このとき何かメッセージが出れば、「修復」を選択してください。

    2) 「ワークシート ツールバー」にチェックが入っている場合は、一度、チェックを外して入れなおしてから、右側にある「リセット」ボタンを押してください。NGの場合は、1)の再インストールを実施してください。

    面倒でなければ、再インストールではなく、Officeをアンインストールして、インストールをやり直した方が良いかも知れません。
    お礼コメント
    ありがとうございます。再インストールしました。どこかでエラーが出ていたのでしょう。
    投稿日時 - 2007-03-18 22:44:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-03-17 23:20:22
    • 回答No.2
    まず、やってみることとして、

    [スタート]からExcelを Ctrlキーを押しながら起動します。
    Excelが、セーフモードで起動しますが、このときの状態を確認します。

    それで、異常なかったら

    Excelを終了させた状態で、
    [スタート]-->[検索]-->[ファイルやフォルダ]で Excel11.xlb を検索し、削除します。

    C:\Documents and Settings\UseName\Application Data\Microsoft\Excel に見つかる
    と思います。
    お礼コメント
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2007-03-18 22:45:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ