• ベストアンサー

フジテレビ「すぽると」の掲示板について

この番組に限ったことではないのですが、、 この番組のサイトの掲示板って、いい意見しか書かれていないのですが、きっと批判的な意見の方がもっと多いのでは?と思います。 あえて、いい意見しか載せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiko178
回答No.1

こんばんは。 フジテレビの番組は見ていていいことも悪いことも物申したくなることが多いので、よく各番組HPの掲示板に行きますが、都合の悪いことや批判的な内容のものは全部カットしてますね。 それでも番組制作やアナウンサーのレベル向上に活かしてもらえればいいので、「どうせ都合の悪いことは掲載しないでしょうが、それでも構いませんから視聴者の意見として真摯に受け止めてください」と書き添えた上で私は投稿していますが。 いわゆる「荒らし」や関係ないことはカットしてもいいですが、ある程度その番組に対して言われていることは、苦言もちゃんと掲載するべきだと思いますね。 ま、だから「変われない」のでしょうけど。