• ベストアンサー

証券会社の為替レート交換は、手数料がかなり高い?

中国株売買のために、ユナイテッドを利用しているのですが  銀行で 日本円→HKドルに交換するよりもなんだか手数料が 2倍くらい高いように思えます。  なぜこのような仕組みになっているのでしょうか? http://www2.uwg.co.jp/pub/pub0070_07_v1001.php  トンチンカンな質問かもしれませんが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baronmori
回答No.1

銀行に比べると凄く安いようにしか見えないのですが、 一体、どの部分を、どの銀行のどのレートと比較したのですか?

noname#192248
質問者

補足

レート固定で考えて 100万を往復させると 約2万ほど手数料がかかることになります。 CITY BANKで、片道 100万の場合 100万 -> 66666HKドル (レート 15香港ドル) 1通貨交換につき 1円の費用 -> 約6万円 + 手数料 4500円  あれ!?、圧倒的に安いですね m(__)m 失礼しました。