• 締切済み

渡してから、どうするのが良いでしょうか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806792.html 先日質問もしましたが、気になっていた店員さんにアドレス、番号、一言書いたメモを渡しました。今それから5日たちましたが、まだ返事はきていません。最初に決めたとおり一週間は待とうと思います。それが来週の月曜日なんですが、一週間たってももしこなかったらその時はもう一度行ってみようと思うのですが、いいものでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

自分も少し前にアド書いた紙を渡したことがありますが、 返事が来たのは2週間後でした。 その人は一応面識はあったんですが、ほとんど話したことのない人でした。紙には「前からメールしたいと思ってたのでもしよかったらメールしませんか?」みたいに書きましたこの手のやりとりでは返事がきたら大体は2人で遊びに行ったりできると思います。相手がこちらの見た目など気に入ってくれたってことでしょうから。 ただし、条件として相手に顔くらい覚えてもらっている必要はあると思います。女の人も顔知らない人とメールしたり遊びに行ったりしたいと思わないと思いますので。 返事が来ないとのことですが、もう少し待ってみてはどうでしょうか?ですが返事がなくて当たり前くらいに考えていたほうがいいと思います。彼氏がいてるかもしれないですし、顔を覚えていなくて困っているかもしれないので。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事2週間後ですか~それは返事が来た時嬉しかったでしょうね!羨ましいです。僕が渡した相手は、行く度に結構話していたし完全に自分のことを覚えています。 彼氏がいることを確認はしなかったので、もしかしたらその可能性もなきにしもあらずですね。 僕ももう少しは待ってみますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TA-S
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

更に私も同意見です。 連絡が来ないのは貴方に気がないからです。 本当に気があれば、すぐに連絡が来ます。 気がない人に更に催促しても怖いだけなので、 嫌われます。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • will-14
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

自分も、同意見です。 ただ、向こうも、 メールを送るのに踏ん切りがつかないだけ、という可能性も ありますのでまだあきらめるのは早すぎると思います。 現に、アドレスを自分から聞いておいて実際に送ってきたのは何日も後、なんてない話ではないと思います。 返事が来なくて不安で、逸るキモチは痛いほどわかりますが、 アドレスの記入ミスがあった!とかそういうはっきりした記憶が あるとか以外では、基本、今回は気に入ってもらえなかった、 と考えておいた方がいいと思います…。 何度もしつこく出没して、気持ち悪がられたくはない…ですよね。 また、可能性として、ebi53さんが気に入ったということは、 ほかの誰かもその女性を好きになっている人がいる可能性が高ということですよね。(ebi53さんの趣味にもよりますが…) なら、もしかしたら彼氏(或いは配偶者)がいて、という可能性もないとは言えないんじゃないでしょうか。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ返事がこないってことは駄目だったのかもしれませんが、もしかしたら考えてるかもしれないですよね。 それに彼氏がいるっていう可能性もない話ではないですしね。 まぁ待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.1

多分、あなたが知りたいことは、はたからみたらどのように見えるか、と言うことだと思うので、キツメかもしれませんが、僕が思うには。 一週間たっても、というより、5日たっても返事がないのなら、 もう脈はないと考えておいたほうがいいと思います。 そう考えるのが自然で、普通です。 なので、もう一度行くのは、どうかな、と思いますよ。 あなたは行って、何をするんですか?? 「返事、まだ来ていないんですが?」とか??? アドレス、番号を彼女は知っているんですよね。 「返事が来ていない」という意味を冷静によく考えてください。 脈なしだと、迷惑をかけるどころか、怖がられます。女性の気持ちを考えてあげてください。 万が一、脈ありだったら、彼女から連絡が入ります。 今のあなたは、待つことが正解だと思います。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに脈有りならすぐに返事がくるか、ちょっとあいてもきますよね。 今は可能性低いかもしれませんが、焦る気持ちを抑えて待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんにメモを渡した後(女性の意見を)

    こんばんわ、一週間程前に気になっている店員さんのことで質問したものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806792.html あれから数回行き、その都度結構話しました。そして、ついにアドレスと番号さらに一言添えたメモを渡すことができました。ビックリした感じでしたが、受けとってはもらえました。 そこでなんですが、相手の立場からしたらお客さんにこのようなメモを貰ったから返す返さないを考えますよね~?? その人によるとは思うんですが、どれくらいは待った方が良いでしょうか??

  • メアドを渡した後の行動について。

    前回はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955655.htmlで質問させて頂きました。honey_20です。 28歳の会社員です。 配達の方を好きになってしまいました…そして、 月曜日にお菓子の差し入れとともに メアドのメモを渡してしまいました。 「ずっと話してみたかったので、 良かったらアドレスを教えて下さい。」との一言を添えて。 昨日・今日…やはり返信はなかったのですが、 いきなり客からそんなメモをもらって迷惑だったよね…とか 明日以降普通に接してくれるかな?とか 不安でたまりません。 今後の応対について、アドバイスをお願い致します。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • メールが来ません><

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

  • 彼に借りてた品を返したい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878089.html 先日、こちらの長い文章で大変お世話になったものです。 本当に皆さんには感謝しております。 どうもありがとうございます。 実は来週会う約束をしていたのですが、 正確な日にちを決めるためにメールしたのですが、 応答してくれません。以前「返したいものがある」と言ったら 来週なら会えると約束してくれたのに。 メールの返信もくれないという事は、もう会う気がないのでしょうか。 借りてるものは彼の愛用品ですし、思い出の詰まったものなので、 絶対に捨てるなんてできません!!でもこのままじゃモヤモヤは 残ったまま。 一言返事のメールもくれない、会ってもくれない・・・ 人の気持ちってこんなに簡単に変わってしまうものなんですね。 彼のものを返したいだけなのに。最初で最後のわがままなのに・・・。

  • 「会いたい」と言っても返事がなかったら

    以前もお世話になりました。ご回答いただいた方どうも有り難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645725.html あれから一度、私が残業になってしまい会う約束がなくなってしまいました。その時彼はいつも通りまた今度!と言ってくれたので、あれから2週間経ったのでまた誘ってみました。が、彼からの返事は来るものの誘いについては忘れたのかスルーしたいのかわかりませんが、返事にはまた会いたいという事に関しては何も触れていませんでした。 せっかく告白する決心が固まったのですが、どうすればいいでしょうか? あまりしつこいのは嫌がられてしまうと思いますが・・・告白は会って言いたいです。なのでバレンタインまでには会う約束をしたいと思うのですが、彼は無視したのか、忘れたのか・・・よくわからないこの状況でどう彼に切り出すのが一番いいのか迷っています。もし無視したのだとしても、できれば会いたいのですが。何かアドバイスお願いします。

  • オークション落札者さんに一目ぼれ・・その(2)

    先日、表題の通り質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4609056.html 諦めようと思うのですが、なかなか・・・ 「ごめんなさい」の一言メールでも届けば諦めもつきますけど・・ 音沙汰無いのはダメって事と、分かってはいるけど、諦めきれず何か近づく方法は無いものかと考えてしまいます。 今一度、お知恵をお借りできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • 相手との距離の縮め方

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4431729.htmlで 質問した者です。 アドレスを教えられて1週間ぐらいたった時にデートに 誘ったのですが、「週末はいつも直前にならないと わからないからまた連絡するね。」と言われました。 そして、予定日前日に「仕事入っちゃった。」と 連絡があったので、「来週はどうかなぁ?」と 言ってみたんですが、「来週も忙しいからなぁ・・・。」 と言われました。 避けられているのか、それとも本当に仕事が忙しいのか わかりませんが、どう接していけばいいかわかりません。 自分では、まだやり取りし始めて1週間しかたっていないので、 これからゆっくり電話orメールをしていって、2~3週間後にまた 誘ってみようかな?と思っています。 これから自分はどうしていくべきでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

  • 彼を誘いたい・・・!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4819939.html ↑で一目惚れしてしまった店員さんと一週間ほどメール交換 させてもらって 店行ってほんの少しだけど話しかけたりもしてるんですが、 彼本当に無口で人見知りな方で凄い私にも気を使っているし、 私からガツガツ行かないとダメかな~と思いました。 なのでずっとメールしてるだけじゃ進歩ないままなので 私から今度遊びに行きましょうよ!と誘いました。 返事は向こうバイトでまだ返ってきてないんですが まだそんなに喋れないのに早かったですかねー・・・。 でもメールだけじゃ本当に進歩ないと思って; 私は2人でゆっくり喋ってみたいです><! 電話でもできたら喋れるようなるんですが、 相手電話しないみたいなんで番号聞きにくいし・・・。 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) もし遊ぶってなったらどういう所がいいと思いますか? まだ分からないですが・・・。 皆さん、アドバイスください!!!!

このQ&Aのポイント
  • EP-810が使用期限を迎えたため、EP-814を購入しましたが、複数のPCでUSB接続ができない問題が発生しました。
  • 以前は担当者が自分のPCにUSB接続をして印刷していましたが、買い替え後はドライバをインストールした1台のPCでしか印刷できず、他のPCではできなくなりました。
  • 接続するPCは1台ずつですが、共有をする方法ではないため、機械の移動や複数のPCで使用することはできません。
回答を見る