• 締切済み

セキュリティゼロをインストールするとネットに接続出来なくなります。

困っています。 セキュリティゼロをインストールしたいのですが、行うと「接続を確立出来ない」となり接続できず、セキュリティソフトが使用出来ません。 OSはXPで、接続ツールはフレッツISDNですが、ヘルプにあります様にデスクトップのフレッツのアイコンを開こうとダブルクリックしても開けません。 PCに詳しくありませんので、解決に必要な情報も分かりませんので、指示頂ければ調べます。 どなたかお教え頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

• ISDN

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROですね。 ソースネクストのサポートページに接続出来ない場合の確認する手順が書いているので、それを確認してください。 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、インターネットに接続できない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00628 それで、どうにも出来ない場合には、他のメーカのウイルス対策ソフトを使った方がよいです。 使えないソフトを使うよりも、まともなソフトを使うべきでしょう。

taka-hero
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事接続する事が出来ました。 どうも、以前のセキュリティソフトを削除した際に、接続が不具合になった様でした。 また宜しくお願い致します。

• 45yama
回答No.1

>セキュリティゼロをインストールするとネットに接続出来なくなります  セキュリティソフトのダイヤルアップ接続防止機能が、働いていると思います。  ISDNで有れば、ISDNダイヤルアップルータを付けてルータに フレッツISDNのダイヤルアップ情報を設定して、パソコンはルータと LANケーブルで接続して、WWWブラウザ(IE6等)にて表示させれば 良いかと思います。  ただし、ISDNルータの購入費と新たなセキュリティソフト(ダイヤルアップ 可能な種類)の購入とを、天秤にかけて判断して下さい。

taka-hero
質問者

お礼

ありがとうございました。