• 締切済み

何か良い塾!?ってありませんか。

高校に入ってから英語が苦手になってしまいどうすればいいのか悩んでいます。これからは英語がとても重要になる(大学受験などで)と学校の先生から何度も言われました。今は通信教育をやっているのですがそれを辞めて英語だけを集中的に習いたいと思っています。何か良い塾みたいのや教室ってありませんか?英会話とかではなく文法などを教えてくれるところを探しています。 また、実際に英語の教室(何でも結構です)に通っている方がいたらなにか教えてくれたら嬉しいです。

noname#49032
noname#49032
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • haifa7741
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.1

何かで見ましたが普段授業で寝ていても、文法だけはしっかり授業を聞いて 押さえていたという人が、テストも良かった そういう話がありましたが。 英文法。古文のマドンナ先生の予備校で単科か何か無かったですか?

関連するQ&A

  • 大学で講師として英語を教えるには?

    大学の講師などになるにはどのようにすればよいのでしょうか。現在英語教室で幼児から高校生まで英会話を教えております。これまで大手英会話教室、中学校、高校、塾などで教えてきております。英検は準1級は持っており、1級取得の勉強中です。大学などのホームページを検索すると「児童英語教育」を扱っているところも多く非常に興味があります。地方に住んでおりますので近くの大学ではこのような専門は少ないのです。英語教育の経験、知識は持っているつもりです。もちろん簡単なことではないとわかってはいるのですが。チャンスがあればぜひトライしてみたいのです。どなたかご助言をよろしくお願い致します。

  • 英会話教室について質問です。

    来年、高校一年生になります。 それに伴い塾も通わなくなり(高校受験専用の塾だったので)何か習い事を始めたいと思ったのですが、 そこでぴんと思いついたのは英会話でした。 しかし私は本当に英語の基本の基本を学校で 習っていただけなので中学3年間の文法しか 身についていないのです。 しかも高校生という微妙な(?)年齢で色々と ついていけるか心配です。 とにかく英語は好きだと思うし将来のために マスターしたいなと思うのです。 だから会話だけでなく文法や表現なども しっかり学びたいのです。 英会話で新しい文法など教えてくれたり覚えたり できるのでしょうか? それと有名な英会話教室さんのサイトを 拝見してもどんな状況でどんな感じで レッスンしているのかいまいち分からないのです。 全部、英語なのか…、本当に話すだけなのか…、 どの位の人数でやるのか…、進み具合は…??など等。 ここはどうか英会話を体験した事のある方から お聞かせ願えればなーなんて思った次第であります。 何だか日本語の敬語もうまく使えない私ですが 色々と体験談を聞かせてくださると嬉しいです。

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)

  • 中二女子 塾か通信教育かどちらが良いでしょうか?

    中二の娘の勉強法で何が良いのか迷っています。 現在進研ゼミ(通信教育)と英会話(英会話学校)を受講していて、部活等で忙しいわけではないのですが、進研ゼミの方は添削等あまり積極的に出していない状況で学校の成績も全体的にパッとしません。 英会話の方は、英語ペラペラになったというわけではないのですが、比較的積極的で学校の成績もまあまあ良いほうです。 進研ゼミは去年いっぱいの状況を見て、ちゃんと提出しなければやめると言ってあり、それでもダメだったのでやめようかと思っています。 ただ受験も控えていますので、ただやめるだけでは今の成績で行ける学校の選択肢がかなり狭まってしまいますので何かやらせたいと思っているのですが、何が良いのでしょうか? 基本的には、積極的に勉強をする方ではなく頭も良いほうではないので、家庭教師が良いと思っているのですがちょっと予算が足りないものですからそれ以外で何かおすすめはありませんか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 ※ちなみに性格は、消極的でおとなしいタイプの子です。 成績は中の下または下の上といった所で特に理数系が苦手です。 予算に限りがありますので、塾の場合は英会話をやめて、ネット塾・通信教育の場合は英会話続けようと考えています。

  • 私は、高校から音楽科に通っていたので、きちんと英語

    私は、高校から音楽科に通っていたので、きちんと英語教育を受けていません。 しかし今、英語の文献を読んだりする為に英語を習いたいと思っていますが、おとなの習い事だと英会話しかありません。 文法などを教えてくださる先生、またはお教室を御存知の方、教えて下さると嬉しいです。

  • 高校受験英語参考書について

    来春、偏差値60程度の県立高校普通科を受験する予定の中学3年男子です。 高校受験用の英語の参考書に迷っていて、質問します。 学校のテストなどでの英語の点数は80~100点で、得意な方です。 小さな塾と個人の英会話教室に通っていますが、自宅学習でときどき参考にする文法中心の総合的な参考書を探しています。 学校や塾の先生は何でもいいと言うのですが、どなたかおすすめのものがありましたら教えてください。 今、買おうとしているのは旺文社の「英語の総合的研究」ですが、2940円と高いので、あと半年しか使わないのにもったいないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 塾を探しています

    私は、料理系の高等専修学校に通ってる高校1年です。 4月から高2になります。 管理栄養士になりたく、大学受験を考えているのですが、塾に通っているものの、カリュキュラムが全て学校ではやったことないもので塾の授業に全くついていけません。 入試で使おうと考えている教科は、数1A、化学1、英語1・2です。 すべての教科が学校ではあつかってないものでなにもかもわかりません。 けれど志望校は決まっており、後は勉強をするだけなのですが、英語がものすごく苦手で中学時代に、英語の成績が悪く特進クラスから普通クラスにおとされ、なおかつ英語の成績は普通クラスの中の下の方にずっといました。 なので、大学受験を見据えた、数学と英語基礎から受験英語までミッチリやってくれる塾を探しています。 場所は渋谷~二子玉川辺りがいいです。 宜しくおねがいします。

  • 社会人の通学出来る学習塾について

    英語の学習塾について 現在英会話学校に通っております。 個人で文法等勉強しておりますが、 やはり難しい部分が多々あり、英会話学校とは別に 学習塾のような初心者向け(初心者からでも通える)の 社会人学校を関東(首都圏)で探しています。 よく「小学生向け」「中学生向け」等とありますが そう言うのは社会人でも大丈夫なんでしょうか? もし月謝なども分かればありがたいです。 お願い 1、勿論これから色々問い合わせはしますので 「電話して聞けば良いでしょ」と言ったご回答はご遠慮願います。 また英会話は「話す事」を目的としており 学習塾は「文法」(読み書き)を目的として 併用で学習していきたいと思っております。 2、こちらに数度英会話学校について質問させていただきましたが 「英会話で話せるようになる人などいない」と言ったような 否定的意見もいただいておりますがそう言う意見はご遠慮ください。

  • 英会話塾

     今、英会話塾に通いたいと思っています。  文法とかは学校の授業で十分なので、日常会話を学びたいです。  また発音とかもよくなりたいです。  どこの英会話塾がおすすめですか?

  • こんな英語専門塾ありませんか?

    私は今ある大学をやめて浪人をしています。 やめたのが去年の12月でしたので、今年中の受験はしないで、2浪相当で国際教養大学を受験しようと考えています。受験まで1年と少し。現役生にたとえると今高校2年生でもうすぐ3年生になるという時期です。 国際教養大学受験には、センター試験受験と2次試験として英語、国語の受験があります。 センター試験は大丈夫ですが、2次試験の英語、国語は塾に行かなくては受かりません。 また、国際教養大学は入学後も英語をかなり必要とします。授業が英語で行われるからです。 国語はまた別に考えるとして、英語の専門塾には行きたいです。 英語の専門塾で、大学受験の英語を教えていて、国際教養大学入学後も困らないような英語(英会話等)も教えている塾はご存知ありませんか?