• 締切済み

何か良い塾!?ってありませんか。

高校に入ってから英語が苦手になってしまいどうすればいいのか悩んでいます。これからは英語がとても重要になる(大学受験などで)と学校の先生から何度も言われました。今は通信教育をやっているのですがそれを辞めて英語だけを集中的に習いたいと思っています。何か良い塾みたいのや教室ってありませんか?英会話とかではなく文法などを教えてくれるところを探しています。 また、実際に英語の教室(何でも結構です)に通っている方がいたらなにか教えてくれたら嬉しいです。

noname#49032
noname#49032
  • 英語

みんなの回答

• haifa7741
回答No.1

何かで見ましたが普段授業で寝ていても、文法だけはしっかり授業を聞いて 押さえていたという人が、テストも良かった そういう話がありましたが。 英文法。古文のマドンナ先生の予備校で単科か何か無かったですか?