• ベストアンサー

コンビニの制服が着れるか心配...

こんにちは。 来週から、サークルKでアルバイトをすることになったのですが、心配事がいくつかあります。 (1)制服が着れるか心配...→3年前にサンクスで働いたときは、着れる制服があったのですが、恥ずかしながら10kgほど太ってしまいました。3年前の普段着のサイズは5L(23号~27号)で、今は7L(26号~30号)です。以前の制服のサイズは忘れてしまいました...私でも着れるサイズの制服はありますか? (2)ネクタイについて→今回のお店は、制服の下にYシャツとネクタイを着用します。「Yシャツは準備して下さい」と言われたのですが、ネクタイはお店の方で準備をして下さるみたいです。私はネクタイをしたことがないので、全くわからないのですが、ネクタイにもサイズがあるのですか? 太っている(=首周りが太い)ので、長さが足りないとか、何か問題が生じるのではないかと心配です。一応、先ほど父(※標準体型)のネクタイを結んでみましたが、何も問題はありませんでした。 太っていても採用されたので、制服のことを考慮して採用して下さっていれば良いのですが、採用された嬉しさより不安で一杯です。サークルKで働いたことがある方、他のコンビニで働いたことがある方で、また、とっても太っている店員の方を見たことがあるという方でもOKですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.3

大丈夫だと思います。 お店に言えば、きちんと注文してもらえるし(本部?とか)体系のことは大丈夫だと思います。 ただ、心配であればそのことについて恥ずかしいとは思いますが問い合わせするのもいいと思いますよ。 もう採用が決定されているんですし☆ うちの主人も4L~なのですが、会社の制服のジャンパーは大きいのを用意してくれていたみたいです。 ネクタイは主人は普通に売っているのを閉めていますが、ネクタイにもサイズが二種類あります。 長さが違うんですよ。 コンビニではないですが、私の勤めているスーパーでも大きい方がいます。男性の方もいますがその人は女性です・・。 服は私服ですが、エプロンは会社の規定のです。 その人も普通にエプロンしめれているので^^ これから頑張ってくださいね♪

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 初日、ドキドキしながらバイト先へ行きましたが、制服は大丈夫でした(^-^)以前働いていた方の制服が各サイズあり、その中に大きいサイズもあったので、ほっとしました☆ 今は研修も終わったので、新しい制服を注文してもらえ、楽しく働いてます♪ ネクタイは、結局自分で用意することになったのですが、市販のもので大丈夫でした(^-^)  初日を迎えるまで不安で一杯でしたが、回答を拝見し、和らぎました。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.2

大丈夫 注文してくれます。バイト日までに報告してね。恥ずかしいけど

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 初日に、以前働いていた方の制服を試着させて頂き、その中に着れるサイズの制服があったので、ほっとしました☆ 今では研修も終わったので、新しい制服を注文してもらえ、楽しく働いてます♪ 回答ありがとうございました。

  • maimai647
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

昔ファミマでバイトしてましたが、 お相撲さんみたいな人もいましたよ。 サイズはあるところにはあるみたいですよ!

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 制服は大丈夫でした(^-^) 初日に、以前働いていた方の制服を試着させて頂き、その中に着れるサイズの制服があったので、ほっとしました☆ まだ上にサイズがあるみたいなので、コンビニの制服はサイズが豊富か、または作りが大きいのかもしれません。 回答ありがとうござました☆

関連するQ&A

  • コンビニ店員の服装

    コンビニでアルバイトしようと思っている21歳の男です。 コンビニ店員の服装なのですが、ファミマはYシャツにネクタイをすると聞きました。他のコンビニもそうですか? セブン、ローソン、スリーエフ、サークルKサンクス、ポプラ、デイリーヤマザキなどは服装に制限はありますか? できれば、あまり堅苦しくなく、ノーマルな格好が良いと思っています。 上記にあげたすべての店についてお答え頂かなくてもかまいませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • サンクスの制服 とっても悩んでいます

    サンクスの制服って、サイズはどれくらいまであるか知っている方いますか?デブなのですごく心配です。教えてください

  • ファミレスの制服

    ファミレスでバイトをするのですが 制服があるかわかりません。 普通の人はsサイズを着るそうです。 店にはLサイズまであるそうなんですけど この場合、Lサイズは何号ぐらいなのでしょうか? おしえてください。 だいたいでいいのでお願いします。

  • ワイシャツのサイズについて教えてください。

    ワイシャツのサイズについて教えてください。 普段は首周り37cmでネクタイをしてピッタリのサイズです。今年の夏から半そでノーネクタイでもOKになるのですが、首周りはピッタリのサイズでいいのでしょうか?それともワンサイズ大きい方がいいですか? 37cmというとSサイズのようですが、他の服はいつもLサイズです。ワイシャツの場合は首周りで選べばいいのでしょうか? 第1ボタンは外して着ると思うのですが、その場合、中にTシャツを着ていると見えてしまってかっこ悪いかなと思うのですが、ランニングシャツやタンクトップは着たくありません。でも汗をかくので中に何か着たいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • Yシャツの首周りって變わったのでしょうか

    Yシャツのサイズについてお聞きします。 私は自分の首周りのサイズを41か42だと思っていました。 最近、「L41-84」というYシャツを買ったら、首周りがゆるすぎでした。 そこで、「M39-80」というYシャツを買ったら、まあまあちょうどいいくらいです。(強いて言えば、ちょっとゆるめかもしれません。) LとかMというのは首周りのサイズを表しているようです。 そう言えば、今までは、Yシャツのサイズは首周りと「ゆき」とで表していましたが、LとかMとかは使っていなかったように思います。 Yシャツのサイズの表示が變わったのでしょうか。 サイズの表示の仕方が變わったとしても、私がどうしても解せないのは、なぜ今までは首周り41でちょうど良かったのに、39でちょうど良くなったのだろうか、ということです。 (むしろ、こっちのほうが疑問です。) LとかMとかの付いていない從來どおりの表示のシャツだと41くらいがちょうど良いのです。 ・「ゆき」のサイズが首周りのサイズとかんけいあるのでしょうか。 ・首周りの測り方が變わったのでしょうか。 ・新しいYシャツはゆるくて、これから縮んでくるということでしょうか。

  • 制服が・・・・・

    転職することになりまして、初めて「制服」というものがある仕事に就きます 制服を着るのって高校生のとき以来・・・・ でもわたしすごく太ってしまって、LLでもびみょーなんです・・・・・ 上はLでなんとか・・・なる・・・・・か・・な・・・・う~~んがんばれば・・・・・ってところです 下はLLでも服によってはダメかもしれません 本当は上:LL 下:3Lくらいがいいのですけど・・・ でも、会社のほうから「制服は7号と9号どちらがよろしいですか?」って言われたんですよ え~~どっちもムリだし・・・ どうしよう  でも面接へ行ったときに私のことちゃんと見ていたわけだし、それで「ああうちの制服は合わないな」と思ったら落としていただいたほうがよかったのですが・・・・この会社が受かったことで今の仕事をきちんと辞めたわけなので。。。。 面接で私をみて、この私でもいいって思ったから採用してくださったのですよね? どうしよう 本当に困っています 初出勤して「はい、これ着て」で「はまらない」じゃぁ、あまりに恥ずかしすぎるし向こうも困るのでは・・・・ どうしよう 本当にどうしよう もちろん、できる限りダイエットはするつもりです!っていうかしています! でも初出勤は一週間後なんです>< どうしたらいいのでしょう やはりこんな私は制服のある仕事をしちゃいけないんですかね・・・・

  • 私服で制服を着たい(男子)

    制服というのは 学校指定の制服ではなく 普通に普段着ていけるような 感じなのですが... 自分がいろいろと調べたところ 女子は、いろいろ制服アイテムなどなど サイトがあり、いろんなアイテムが ありました。 男性版はないのでしょうか? 自分がほしいのはブレザーやネクタイ、 ワイシャツなどなど もちろんおしゃれな感じがいいです。 もしそういうサイトがあったりお店など ありましたら教えてください。

  • 首が太っていてネクタイがちゃんと締められない!

     ある知人の若い子の問題なのですが、太っていて、首回りのお肉が邪魔なのか、シャツ首回りのサイズが合っていないのか、ネクタイがちゃんと締められません。  証明書用の写真を撮る時、一生懸命工夫してあげましたが、ちゃんと締められずに断念。  ネクタイをぎゅっと締めても、どうしても結び目がシャツの一番上まで来ません。それ以上に締めようとすると、シャツの首回りが浮いてしまいます。かといってサイズが大きいわけではなく、本人にはシャツの首回りがきついようです。  ある事情があって簡単に、「ダイエットしろ!」とも言えないのです。  私自身も、シャツの首回りのサイズが合っていない時、ネクタイがちゃんとホールド出来ない経験がありました。  良いワイシャツ選びか、それともワンタッチネクタイ(ヒモのヤツ)を勧めるのがいいか。どちらがベストなんでしょうか。自分の体ではないので、何が問題なのかと。。。  同様の経験のある方など、ご助言いただければと思います。

  • 制服のネクタイ

    私服の高校に通っているんですが、普通の制服っぽい黒いパンツに白いシャツ、ネクタイの格好で学校に行きたいと思っています。大人ものはサイズ的に大きいですし、そういうネクタイをどこで買えばいいかわかりません。新宿のデパートとかに入ってる店にあるんでしょうか?

  • 女性のYシャツ?

    来週から、パートに出ることになった主婦です。 飲食店で、制服ありです。 しかし、白無地のYシャツのみ自分で用意しなくてはいけません。 制服は、全員おそろいのネクタイを締める事になります。 採用の連絡と同時に自分で用意してくるものを簡単に教えてもらいメモりました。 スーツを着るとき用の、白無地のブラウスが数枚ありますのでそれを使用しようと考えていました。 でも、よく考えると、ネクタイって襟が立つようなシャツじゃないとネクタイ締めれないですよね? 男性ではないので、その辺りがいまいちよく分かりません。 今もって居る、ブラウスを持って初出社したはいいけど、ネクタイが締めれないとかなったらどうしようか?心配しています。 女性用のYシャツって別に売ってるんでしょうか? 今日、スーツ売り場を立ち寄りましたが、男性のYシャツは沢山見かけるものの、女性のYシャツってあるのだろうか?とか疑問になりました。 お店に聞こうとも思ったのですが、むやみにお店の電話に電話しないで下さい。 お客様最優先なのでと言われています。 責任者のスタッフの携帯へ連絡するように言われましたが、その方は男性です。 聞いて分かるものか?疑問です。 職場のネクタイ経験者の方など教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう