• ベストアンサー

コンビニの制服が着れるか心配...

こんにちは。 来週から、サークルKでアルバイトをすることになったのですが、心配事がいくつかあります。 (1)制服が着れるか心配...→3年前にサンクスで働いたときは、着れる制服があったのですが、恥ずかしながら10kgほど太ってしまいました。3年前の普段着のサイズは5L(23号~27号)で、今は7L(26号~30号)です。以前の制服のサイズは忘れてしまいました...私でも着れるサイズの制服はありますか? (2)ネクタイについて→今回のお店は、制服の下にYシャツとネクタイを着用します。「Yシャツは準備して下さい」と言われたのですが、ネクタイはお店の方で準備をして下さるみたいです。私はネクタイをしたことがないので、全くわからないのですが、ネクタイにもサイズがあるのですか? 太っている(=首周りが太い)ので、長さが足りないとか、何か問題が生じるのではないかと心配です。一応、先ほど父(※標準体型)のネクタイを結んでみましたが、何も問題はありませんでした。 太っていても採用されたので、制服のことを考慮して採用して下さっていれば良いのですが、採用された嬉しさより不安で一杯です。サークルKで働いたことがある方、他のコンビニで働いたことがある方で、また、とっても太っている店員の方を見たことがあるという方でもOKですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyopiko
回答No.3

大丈夫だと思います。 お店に言えば、きちんと注文してもらえるし(本部?とか)体系のことは大丈夫だと思います。 ただ、心配であればそのことについて恥ずかしいとは思いますが問い合わせするのもいいと思いますよ。 もう採用が決定されているんですし☆ うちの主人も4L~なのですが、会社の制服のジャンパーは大きいのを用意してくれていたみたいです。 ネクタイは主人は普通に売っているのを閉めていますが、ネクタイにもサイズが二種類あります。 長さが違うんですよ。 コンビニではないですが、私の勤めているスーパーでも大きい方がいます。男性の方もいますがその人は女性です・・。 服は私服ですが、エプロンは会社の規定のです。 その人も普通にエプロンしめれているので^^ これから頑張ってくださいね♪

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 初日、ドキドキしながらバイト先へ行きましたが、制服は大丈夫でした(^-^)以前働いていた方の制服が各サイズあり、その中に大きいサイズもあったので、ほっとしました☆ 今は研修も終わったので、新しい制服を注文してもらえ、楽しく働いてます♪ ネクタイは、結局自分で用意することになったのですが、市販のもので大丈夫でした(^-^)  初日を迎えるまで不安で一杯でしたが、回答を拝見し、和らぎました。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• 1katyan
回答No.2

大丈夫 注文してくれます。バイト日までに報告してね。恥ずかしいけど

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 初日に、以前働いていた方の制服を試着させて頂き、その中に着れるサイズの制服があったので、ほっとしました☆ 今では研修も終わったので、新しい制服を注文してもらえ、楽しく働いてます♪ 回答ありがとうございました。

• maimai647
回答No.1

昔ファミマでバイトしてましたが、 お相撲さんみたいな人もいましたよ。 サイズはあるところにはあるみたいですよ!

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 制服は大丈夫でした(^-^) 初日に、以前働いていた方の制服を試着させて頂き、その中に着れるサイズの制服があったので、ほっとしました☆ まだ上にサイズがあるみたいなので、コンビニの制服はサイズが豊富か、または作りが大きいのかもしれません。 回答ありがとうござました☆