• ベストアンサー

ファミレスの制服

ファミレスでバイトをするのですが 制服があるかわかりません。 普通の人はsサイズを着るそうです。 店にはLサイズまであるそうなんですけど この場合、Lサイズは何号ぐらいなのでしょうか? おしえてください。 だいたいでいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大手のファミレスだったら衛生管理の観点から 制服があるのではないでしょうか? 某ファーストフードで勤務していた時に、 新しいバイトさんに制服を渡す時の目安として… S=5号~9号 M=9号~11号 L=11号~13号 という感じで、お渡ししていました。 人数的にはS:M=4:6という感じだったので、 質問者さんのところはSサイズがもう少し大きいのかも しれませんね。 ただ、細い方も身長が高ければ、 袖や裾が足りないということも有得ますし、 上のシャツはMでスカートはLなど個人差が出てくると思います。 Lはだいたい11号より上でしょうか??

その他の回答 (3)

回答No.4

肩幅とかもあるので、一概には言えません。 海外製のものは、同じMでもやたらでかいのがあるので サイズはどれとか言えそうにありません。 あなたと同じ背格好の他の人に効いてみるのが一番かもしれません

• mikan23
回答No.2

そのファミレスは女性専用の制服なんでしょうか。 一般的にSサイズって小さ目でMくらいが標準かと思いますけど、普通の洋服だとLだと11号くらいなもんですが、そのファミレスはちょっと大きめにできてるのかも? Sが9号くらいでMが11号でLが13号!? だけど、試着してみて合わなければ変えてくれるのでそんなに心配しないでも平気じゃないでしょうか・・・

• chihiroppe
回答No.1

そのファミレスによって基準が異なるのではないかと思いますので、そのファミレスに問い合わせるのが一番だと思います。 普通の人という表現を一般的に多そうな体型と考えると、Sサイズが9号くらいということになるのかなぁとは考えますので、Lサイズだと13号くらいかなと予想はしますが・・・(私感ですので参考程度に)