• ベストアンサー

ファミレス

ファミレスとか○○料理などのお店でバイトする場合、キッチンスタッフ希望でも研修中は接客や注文もやらないといけないんですか??

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

いや、接客の仕事はキッチンとは全く違うので教えるのにまた時間がかかるので接客はさせられません。 キッチン希望と書けばほぼキッチンになります。 研修中というか、キッチンはピークがくると戦場と化しますので、 ピークのときは新人は邪魔な存在となり教育もしてもらえません。 そのときは皿洗いをさせられることがほとんどです。

NASON
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o-syan26
回答No.3

そんなこと無いと思いますよ!? フロアーにもマニュアルってあるし、やれって言われて簡単にできるものじゃないですから。 キッチン希望だったらキッチンだけだと思いますよ。

NASON
質問者

お礼

ありがとうございました

• a-b
回答No.2

お店にもよると思いますが・・ ワリと平日は暇めで、人員不足の店ではやらされる事もあります。 (研修中に限らず) キッチンとホールの忙しさは必ずしも比例しませんし どっちかが忙しいのに「出来ません」って突っ立ってるバイトは やっぱ段々針のむしろになりがちですから~ 接客がしたくないなら「接客は苦手なので」とか面接の時に断っといた方が無難かと。

NASON
質問者

お礼

そうですね…面接のときはっきりといっておきます。