• 締切済み

ファミレスにて

ファミレスで料理を注文し、最初の料理がテーブルに来たのが約40分後でした。土曜の夜という事もあり混雑はしてましたけど。 皆さんは料理を注文してから、だいたい何分ぐらい経つと遅いなぁ……と感じますか? ※今回はファミレスに限定します。

noname#218084
noname#218084

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

現実的でゴメンなさい・・・ (チェーン店にもよりますが) ファミレスはほとんどが冷凍を解凍したり 暖める 野菜は切ったものが用意してあるので 15分が限界です。 でも 友人と入ったら 話で盛り上がるので 気にならない時が多いかなーー。

noname#218084
質問者

お礼

15分ですか~ 温めるだけ解凍するだけの品物は、ある程度は占めているでしょうね。でなきゃ厨房はまわらないッスよね(^_^;) 友人と入れば話しに気が行きますからね~ ありがとうございました。

noname#218084
質問者

補足

皆様ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.13

こんにちは 20分が限度です。 っていうか、ファミレスには行かないです。

noname#218084
質問者

お礼

ファミレスには行かないんですか(^_^;) 20分って料理待ちだと長いですよね~ そこまで一品も来なかったらなおさら(^_^;) ありがとうございました。

回答No.12

長くってもファミレスなら20分ですお(ー ω ー) 20分たったら、ウエイトレスさんに「通ってますか」って 訊きますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#218084
質問者

お礼

20分で遅く感じますか~ だいたい私と一緒です。20分あたりから落ち着きがなくなってきます(笑) あまりに遅いと、ほんと通ってるか心配になりますよね(^_^;) ありがとうございました。おおおおおおお

回答No.11

10分~15分ぐらいで時計を見るでしょう でもってテーブルのピンポン鳴らして「まだですか?」です 40分はありえへん!!

noname#218084
質問者

お礼

どうもミチヨさん 神戸は暑いッスか? 神戸は都会だからなぁ~! クソ暑いんだろうな~( ̄∀ ̄;) さて……10~15分で遅く感じますか。しかもソネット君ポチットするなんて、なかなか厳しいッスね。 ほんと40分はありえないでしょ~!まぁ土曜はどこも混んでるから店は変えませんでしたが(^_^;) ありがとうございました。

noname#209267
noname#209267
回答No.10

ファミレスの料理なんて、待てて15分までですね。

noname#218084
質問者

お礼

15分ですか~ 普段は料理が出てくるまでの時間なんて計りませんが、注文後だいたい15分を迎える頃までには、最低1品ぐらいは来て欲しいですよね(^_^;) ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.9

他の人と一緒にいると時計をあまり見ないので、他の人が食べ始めて半分を過ぎてもまだ来ないと「遅いね」となりますね。 自分ひとりのときは、自分より後のお客さんへの品物が先に出ると「どうなってるん?」と思います。

noname#218084
質問者

お礼

数名で行くと時間はあまり気にならなくはなりますね(笑) だいたい話しでもしているうちに1品ぐらいは来ますし(^_^;) 他の人が食べ出してという部分はよく分かります(笑) 周りが食べ始めると余計に待ち時間が長く感じませんか(^_^;)? ファミレスのあるあるの1つ、あとから入店の客に先出しは納得が行く説明が欲しいくらいです(笑) ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>ファミレスで料理を注文し、最初の料理がテーブルに >来たのが約40分後でした。 40分後でしたら、確かに遅い方ですね。 んで、回答ですが、 >料理を注文してから、だいたい何分ぐらい経つと >遅いなぁ……と感じますか? 注文して30分以上ですかね。 満席状態なら席が空くまで1時間以上 待たされることもありますね。 何度か経験したことがありますけど。

noname#218084
質問者

お礼

40分近く経ってやっと最初の料理って遅いですよね~(^_^;) 注文から30分ほどで遅いと感じますか。だいたいこの辺りが許容範囲ギリギリといった所でしょうかね。 ありがとうございました。

noname#209880
noname#209880
回答No.7

こんにちは 某ファミレスの ケーキ・ピザ工場で夜間パートでも働いてました 10分過ぎたらおっそいなぁと感じます それ系は冷凍されてて店に出るときは解凍すればいいだけなのに (。-`ω´-)ンー40分後?後?なんて待たされたら帰っちゃうなぁ テーブルにつくその前に名前書いて並ぶようなら帰っちゃうかも・・ もぐ猫さん、網戸張替えですか?頑張ってください。 (-ω☆) 張り替えてるそばから爪で・・ 引っ掻いちゃったりなんかしちゃったりして(≧∇≦)/

noname#218084
質問者

お礼

あっ、ケーキやピザなどの限定の話しですか(笑) デザート系サイドメニューは10分だと遅く感じますね(^_^;) 冷蔵、冷凍庫から出すだけじゃん……って。へぇ~っ!ピザも焼いたやつを冷凍して出荷ッスか?いやさすがに少しはオーブンを通すんじゃないですかね?(^_^;) 網戸は先月に貼り替えましたよ~♪今年は2枚だけで済みました。貼り替えている最中に猫達が作業を見ていて、夏の間に破られないか少し心配ですが(笑) よしよし新しい網だね!では早速ガリガリっとな…… ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

おはようございます。 土曜とはいえ40分もよく待ちましたね。 私は20分くらいで遅いなあと感じ始め、店員さんをせっついてしまいます。 あとどれくらいかかるのか見てきてもらって、 まだ時間がかかりそうならキャンセルして他に行きます。

noname#218084
質問者

お礼

いや~~ さすがに待ちくたびれましたよ(^_^;) 名前を書いて席に誘導されるまでに約50分。まぁ誘導待ちは平気なんですが、注文したら早く食べたいのが人間ってもんで(笑) そうですか~ 20分あたりで店員をせっついてしまいますか(^_^;) 遅いと感じてからさらに時間がかかるならキャンセルもアリですよね~ ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

トラ猫さん、こんにちは(*^-^*) 40分はひどいですね(。・´д`・。) 今回は関係ないですけど、どんなお店でも食べるのに並ぶとかは苦手です。 ファミレスだと20分で遅いと思います。 普通だと10分で料理をだしてもらいたいので混雑時はその倍までは我慢します。

noname#218084
質問者

お礼

ですよね~(;´Д`) 注文してしばらく喋っていて、ふと話しが途切れてシーンとした時、あれっ……そういえば30分近く経つのに、4人とも一品も来てないね…ってなって。 なるほど10分で出してもらいたいから20分あたりで遅いと(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミレスで持ち帰り・・・だめだった!!

    以前に「ファミレスでもちかえりはできる?」という質問で、皆様から「できる!」という心強い回答をいただきました。 で、安心して子供(0歳)を連れてファミレスに行ったのですが、運悪く子供が朝食べたものを吐いてしまいました。 注文した料理が来た直後だったので、料理は持ち帰りにしてもらって急いで帰ることにしたのですが・・・・、「店のほうでは持ち帰りにはできません」ときっぱりと言われてしまいました。衛生上の問題らしいです。 「じゃあもういいです!」と言うと「アルミホイルでよければご用意します」ということなので、お願いすると、「どんっ」とアルミホイルを一巻き渡されました。 「お店としては手伝えないので、お客様の責任で持ち帰ってください」と言われたのです・・・・。 こういう対応ってこの店だけなんでしょうか?? 一応は全国チェーンの会社が経営するローカルなファミレスなんですが・・・。

  • 相性の悪い飲食店ありますか

    相性というか、この店に行くと失敗する店ありますか。 うちでは過去2回有名ファミレスで失敗しています。 お子様ランチ他3品注文し、そのうちのオムライスのみ届いた後20分経っても何も届かず。 店員呼んで「オーダー入ってますよね!?」と言うと5分もせずに残り全品持ってきました。 「フツーお子様ランチが最初だろ(`ш´)/」と怒り心頭でしたが、混雑時だったので二度と来るかと思いながら帰りました。 なのに、行っちゃったんですよ、TVの影響で。旦那が食べたいって言うから。 違う店舗だし、大丈夫だろうと思っていたのに、またありましたよ。 お子様スープが食べきっても届かない。 結局、食後のスープですよ。どうしても飲みたいって言うから。 食べたかった料理も品切れだったし。 またも、「もう2度と行かない」と思いながら帰りました。 他のファミレスでは一度もこんな事ないんですけどね~ やっぱり相性悪いんでしょうか?

  • ファミレスでの一言について

    うちの近く(車で行ける範囲)に2件同じファミレスがあり、 1件は古く、1件は最近出来た新しいファミレスです。 昨晩、新しい方のファミレスに行ったら混んでいたので古い方に行きました。 (古い方はやっぱり椅子がベタベタしてたりします。) そこに偶然、後から妻の友人が家族で来て、お互いビックリしつつも、にこやかな雰囲気の中、 妻が「最初、綺麗な方に行ったんだけど混んでたからこっちに来たのぉ」 みたいな事を言いました。 後日、 私は折角相手は家族で食事に来たのにあれは失礼な発言だった言って、知らずうちに毒舌だから気をつけなと、言ったところ逆ギレされました。 私の発言が何もかも気に食わないんでしょ!みたいに言われていますが、 皆様はその発言はどう思われますか? ちなみに、相手は妻の友人+家族であり、妻も全く悪気はなく、しかも雰囲気が壊れた様な事がなかった事を補足しておきます。

  • 深夜のファミレスでの勉強について

    24時間営業のファミレスで深夜から早朝にかけて勉強することについて皆さんどう思われますか? 自宅だとどうしても長時間集中できなくて‥ 学校の図書館はこの時期余程運がよくないと満席なので;_; もちろんファミレスは本来勉強などする場所ではないと言うことは百も承知なのですが、深夜ならば混んでるということもないでしょうし黙認してもらえるものですか? また、そのような時間に女子大生が一人でファミレス行って大丈夫でしょうか>< やっぱり深夜だと客層悪いですか? ちなみに行こうと思ってるファミレスは埼玉県の東上線沿い、駅から徒歩5分以内的なかんじです。近くのマックは夜12時ちかくは店ガラガラ、サラリーマンやOLさんがちらほらといった雰囲気です。

  • ファミレスを始め1人で外食をしたことがありません。異常でしょうか。

    カテゴリ不明ですが、多分ここでいいと思いますので質問します。 私はもう30歳も目前なのですが、未だに1人でファミレス等で外食をした事がありません。(引きこもりではないです。) でもこれは、外食できないというよりは、外食をしたくないという思いが強い為です。 まず1人でファミレスに入ることに抵抗があります。オーダーを取りに来る店員の人と話をするのが恥ずかしいです。 また1人でいろいろなものを注文しても、急かされているように思えてしまってゆっくりくつろぐ事ができません。 また勘定をする時に、お札をうまく受け取る事ができず、これも恥ずかしいです。(説明し難いですが、うまくお札を掴む事ができずにお札が手に当たってしまうのです。) でも私は決してファミレスにどうしても行きたいとは思っていません。別にそれで不自由していないからです。(1人でゆっくり食べるのが好きです。) ただこのような事は一般的に見て異常なのかどうかが知りたくて質問してしまいました。皆様の回答をお待ちしてます。

  • 自分的に気の毒で…

    こんばんは! かわいそうなんです! 今…ファミレスの…ガストに入っています! 結構お客はいて…。 テーブル四人席が、14席うまっています! 人数的には、30人くらいなんですが…。 厨房に一人。 ホールに一人。 …の、たった二人しか居なく、ホールの若い男性は、たまに厨房に入り…料理をしています! 普通だったら、注文したものが遅く来る事に関し、少しイライラするところですが…。 一生懸命ホールを駆け回り、注文を取ったり、運んだり…。 なんか…すごく一生懸命やっていて可哀想だと感じてしまいます! 普通より、やや小さいスペースのファミレスですが…。 でも70人くらいの席数はあります! 何とかならない事はわかっていますが…。 何とかならないでしょうか…? 今書いているうちに又お客さんが二人増えました。 ドリンクバーがあるのが…セルフサービス…という面で救われているようですが…。 上の本社などに伝えてあげたい気分です~! ちなみに…生ビールをが一杯来るのに…10分かかっています! 絶対に物理的に無理だと…お客として、他人として…感じてしまいました! とても感じよく、大きな声で接客し、必死に駆け回っています! みなさん…どうお考えでしょうか? 何とかしてあげたい感じです~~!

  • ファミレスで勉強・仕事してるとき近くで騒ぐ客

    ファミレスや喫茶店で、勉強中だから周りに静かにすることを暗に要求する客と、ぺちゃくちゃ会話してゲラゲラ笑ってる数人の客、どっちが迷惑でしょうか。 勉強・仕事する客は、混雑した時間を避け定期的に注文した上で、一人分の席スペースを使って静かに過ごしているものとます。 楽しく会話してる客は、混雑した時間を避け定期的に注文した上で、周りがビックリしたりいやな雰囲気になる会話じゃなくて普通の会話内容とします。 談笑客は勉強してる客に配慮して音量を落とすべきでしょうか。 それとも勉強仕事客は喫茶店内は騒いで楽しむ場所と諦めて騒音に妥協すべきですか。 苦学生応援喫茶とか、バカ騒ぎして盛り上がる店とか、特に看板や注意書きのない店とします。 この場合どっちが「常識的」な振る舞いと考えるか、性別と世代と理由を教えてください。

  • ファミレスでのアルバイト

    現在,某ファミレスでアルバイトをしています。 本当はすぐにでも辞めたいのですが,店長に申し訳なくてなかなか言い出せないことと,社会に出たらそういう嫌なことなんて沢山あるから,今,少しでも多く経験しておいた方が良い,という母の言葉から,出来る限りやってみることにしました。 ファミレス等で接客された方にお聞きしたいのですが, やっぱり,最初の頃っていろいろ注意されるものなんですか? 私は1ヶ月過ぎても,怒られっぱなしなんです。 私の要領の悪さが原因だと思うのですが・・・。 まだ仕事にも余裕がなく,いっぱいいっぱいです。 慣れてくるのはどのくらい経った頃でしたか? それから,何だかお客様の目線が物凄く怖いのです。 注文取りも最近始めて,凄く鈍いのでキレてるお客様もしばしばいらっしゃいます(T_T) 一般人から見たら,バイトの人なんてあまり意識してないと思うのですが,どうも自分だけ監視されているみたいで怖いです。 皆さんはあまり気にされませんか? 一応,基本シフトは土・日の8時間勤務です。 とりあえず,12月いっぱいで辞めるつもりで働いてますが(もちろん誰にも言っていません),教えてる側や店長からしたら,この期間で辞めることをどう思われるのかな・・・と思って気になってます(-_-;) 最後に,辞めたくて仕方無いバイトをこの先も続けていく為のアドバイスが頂ければ幸いです。 (一応辞めるつもりは無いので…)

  • ファミレスでの勉強や物書きについて

    ファミリーレストランで注文した後、友人と相談事をするため、 筆記用具とメモをテーブルに出したところ、すかさず店員から 「勉強はやめてください。」と言われました。(ちなみに私は大学生です) その時、店はガラガラで他に客は1~2組しかいませんでした。 店に入ってからそれほど時間も経っていませんでした。 しかも、厳密には勉強とは言えないと思います。 これは注意されて当然なのか、店側がもう少し柔軟な対応をすべきなのか、どちらだと思いますか。 私自身、中高生のようにドリンクバーだけで何時間も居座って、 勉強をするのはどうかと思います。他にお客さんが沢山いたら、 迷惑になりますし。でも、ファミレスでお喋りしたり、 本を読む人もいますよね?そういうのも駄目ってことになるのでは? と疑問に思って投稿しました。皆さんは、上記のケースをどう思いますか?

  • ファミレスでの出来事(子連れ)

    先日、姪っ子2人(幼稚園年長&小学校1年生)を連れてファミレスでお昼を食べていました。 私達が注文を済ませた後くらいに30代前後の男女4人組が私たちの隣の席に案内されて来ました。 4人組の中の一人の女が私たちを見た瞬間に「えっ!あのー、子連れの席とは離れた席にお願いしますって言ったはずなんですけど」と言い出し店員さんは困惑しつつ「申し訳ありませんでした。ただ今席が混雑しており、他の空席が見当たらないのでしばらくお待ちいただくことになると思いますが」と言ったところ、じゃあ待ちます。と言ってそのまま順番待ちの場所に戻っていきました。「子連れはうるさいからねー」とか「食べ物とか投げたりしてくるガキとかいるからねぇ」などと言いながら戻って行きました。 私たちは何も悪いことしてないのにこの4人組が結構大きな声でこんなやりとりを店員とするもんだからその後周りの人たちからチラチラ見られたりとすごく不愉快でした。 子連れには冷たい世の中だなと感じる事が多いこの頃ですが、これはあんまりじゃないかと。 できることなら子連れの近くには座りたくない。近寄りたくない。って皆さんは思いますか? また、この4人組の気持ちがわかる人、実際子連れに迷惑をかけられた人、教えてください。