• 締切済み

ファミレスにて

ファミレスで料理を注文し、最初の料理がテーブルに来たのが約40分後でした。土曜の夜という事もあり混雑はしてましたけど。 皆さんは料理を注文してから、だいたい何分ぐらい経つと遅いなぁ……と感じますか? ※今回はファミレスに限定します。

noname#218084

みんなの回答

• smi2270
回答No.14

現実的でゴメンなさい・・・ (チェーン店にもよりますが) ファミレスはほとんどが冷凍を解凍したり 暖める 野菜は切ったものが用意してあるので 15分が限界です。 でも 友人と入ったら 話で盛り上がるので 気にならない時が多いかなーー。

質問者

お礼

15分ですか~ 温めるだけ解凍するだけの品物は、ある程度は占めているでしょうね。でなきゃ厨房はまわらないッスよね(^_^;) 友人と入れば話しに気が行きますからね~ ありがとうございました。

質問者

補足

皆様ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.13

こんにちは 20分が限度です。 っていうか、ファミレスには行かないです。

質問者

お礼

ファミレスには行かないんですか(^_^;) 20分って料理待ちだと長いですよね~ そこまで一品も来なかったらなおさら(^_^;) ありがとうございました。

回答No.12

長くってもファミレスなら20分ですお(ー ω ー) 20分たったら、ウエイトレスさんに「通ってますか」って 訊きますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

20分で遅く感じますか~ だいたい私と一緒です。20分あたりから落ち着きがなくなってきます(笑) あまりに遅いと、ほんと通ってるか心配になりますよね(^_^;) ありがとうございました。おおおおおおお

回答No.11

10分~15分ぐらいで時計を見るでしょう でもってテーブルのピンポン鳴らして「まだですか?」です 40分はありえへん!!

質問者

お礼

どうもミチヨさん 神戸は暑いッスか? 神戸は都会だからなぁ~! クソ暑いんだろうな~( ̄∀ ̄;) さて……10~15分で遅く感じますか。しかもソネット君ポチットするなんて、なかなか厳しいッスね。 ほんと40分はありえないでしょ~!まぁ土曜はどこも混んでるから店は変えませんでしたが(^_^;) ありがとうございました。

noname#209267
noname#209267
回答No.10

ファミレスの料理なんて、待てて15分までですね。

質問者

お礼

15分ですか~ 普段は料理が出てくるまでの時間なんて計りませんが、注文後だいたい15分を迎える頃までには、最低1品ぐらいは来て欲しいですよね(^_^;) ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.9

他の人と一緒にいると時計をあまり見ないので、他の人が食べ始めて半分を過ぎてもまだ来ないと「遅いね」となりますね。 自分ひとりのときは、自分より後のお客さんへの品物が先に出ると「どうなってるん?」と思います。

質問者

お礼

数名で行くと時間はあまり気にならなくはなりますね(笑) だいたい話しでもしているうちに1品ぐらいは来ますし(^_^;) 他の人が食べ出してという部分はよく分かります(笑) 周りが食べ始めると余計に待ち時間が長く感じませんか(^_^;)? ファミレスのあるあるの1つ、あとから入店の客に先出しは納得が行く説明が欲しいくらいです(笑) ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>ファミレスで料理を注文し、最初の料理がテーブルに >来たのが約40分後でした。 40分後でしたら、確かに遅い方ですね。 んで、回答ですが、 >料理を注文してから、だいたい何分ぐらい経つと >遅いなぁ……と感じますか? 注文して30分以上ですかね。 満席状態なら席が空くまで1時間以上 待たされることもありますね。 何度か経験したことがありますけど。

質問者

お礼

40分近く経ってやっと最初の料理って遅いですよね~(^_^;) 注文から30分ほどで遅いと感じますか。だいたいこの辺りが許容範囲ギリギリといった所でしょうかね。 ありがとうございました。

noname#209880
noname#209880
回答No.7

こんにちは 某ファミレスの ケーキ・ピザ工場で夜間パートでも働いてました 10分過ぎたらおっそいなぁと感じます それ系は冷凍されてて店に出るときは解凍すればいいだけなのに (。-`ω´-)ンー40分後?後?なんて待たされたら帰っちゃうなぁ テーブルにつくその前に名前書いて並ぶようなら帰っちゃうかも・・ もぐ猫さん、網戸張替えですか?頑張ってください。 (-ω☆) 張り替えてるそばから爪で・・ 引っ掻いちゃったりなんかしちゃったりして(≧∇≦)/

質問者

お礼

あっ、ケーキやピザなどの限定の話しですか(笑) デザート系サイドメニューは10分だと遅く感じますね(^_^;) 冷蔵、冷凍庫から出すだけじゃん……って。へぇ~っ!ピザも焼いたやつを冷凍して出荷ッスか?いやさすがに少しはオーブンを通すんじゃないですかね?(^_^;) 網戸は先月に貼り替えましたよ~♪今年は2枚だけで済みました。貼り替えている最中に猫達が作業を見ていて、夏の間に破られないか少し心配ですが(笑) よしよし新しい網だね!では早速ガリガリっとな…… ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

おはようございます。 土曜とはいえ40分もよく待ちましたね。 私は20分くらいで遅いなあと感じ始め、店員さんをせっついてしまいます。 あとどれくらいかかるのか見てきてもらって、 まだ時間がかかりそうならキャンセルして他に行きます。

質問者

お礼

いや~~ さすがに待ちくたびれましたよ(^_^;) 名前を書いて席に誘導されるまでに約50分。まぁ誘導待ちは平気なんですが、注文したら早く食べたいのが人間ってもんで(笑) そうですか~ 20分あたりで店員をせっついてしまいますか(^_^;) 遅いと感じてからさらに時間がかかるならキャンセルもアリですよね~ ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

トラ猫さん、こんにちは(*^-^*) 40分はひどいですね(。・´д`・。) 今回は関係ないですけど、どんなお店でも食べるのに並ぶとかは苦手です。 ファミレスだと20分で遅いと思います。 普通だと10分で料理をだしてもらいたいので混雑時はその倍までは我慢します。

質問者

お礼

ですよね~(;´Д`) 注文してしばらく喋っていて、ふと話しが途切れてシーンとした時、あれっ……そういえば30分近く経つのに、4人とも一品も来てないね…ってなって。 なるほど10分で出してもらいたいから20分あたりで遅いと(^_^;) ありがとうございました。