• ベストアンサー

英語の訳本について

英語の原書の訳本があるかどうかを調べるのに便利なツールがあれば教えてください。

noname#38767
noname#38767
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingual
回答No.3

アマゾンに行って、著者の名前を英語で入力して和書を検索すると、著作一覧が出てきますので、そこから見当をつけます。著書が複数ある場合や原書のタイトルとかなり違ったタイトルになっている場合、表紙写真を拡大してみると、たいていの場合は原書のタイトルが英文で書かれています。 現在その本の翻訳権をどこかの版元が既に買い取って出版準備中の場合はなかなかわかりにくいことが多いです。

参考URL:
www.amazon.co.jp

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

インターネットが便利だと思いますが。 私はGoogleで検索してます。

• haifa7741
回答No.1

ツールですか・・・ 昔は大学の図書館で見つけたものですが・・・