• ベストアンサー

懲役2年4ヶ月、出所は早くてどのくらい?

よく刑務所での態度が良いと、判決を言い渡された懲役期間よりも 早く出所できると聞いたことがあります。 今回、堀江被告は懲役2年4ヶ月ですが、実際はどのくらいで出所できる 可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

保釈が決定し即日控訴するそうなので、今回は刑務所には入りませんね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000007-yom-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000004-yom-soci

periodayo
質問者

お礼

なるほど、保釈金支払えば出てこれる判決だったのですね。 知りませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 懲役30年というのは最短何年位で出所?

    懲役30年というのは模範囚だと最短何年位で出所しますか? 下村被告の事件で気になりました 無期懲役も最短30年でしたよね? どこが違うのですか?

  • 無期懲役なのに、仮出所とは?

    14日付けの読売新聞に、仮出所中の中山被告が殺人をして、死刑になる、と書いてありました。 無期懲役で仮出所させる意味は何ですか? その仮出所中に殺された被害者への責任は誰が取るのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 死刑と無期懲役

    不思議に思うことがあるのですが 無期懲役って 司法判断、判決があって・・・ 刑務所に収監・・ この時点で 行政に移管されますよね (刑務所って 行政の管轄?) で、服務態度良好につき、仮出所など あって 死ぬまで収監ってことも余り無さそう。 刑務所が行政なら、司法の判決を 行政が変更して良いわけ? って ことが 疑問なのですが 判決文に、上記の件に関して触れているのでしょうか(過分にして判決分って最後までメディアが触れることもないので読んだことが無い) 死刑制度、 基本反対なのですが、無期懲役が 上記のような状態だから、消極的賛成・・・ と思っているのですが 死ぬまで 出さないシステムがあれば 死刑制度は無くてもいいのでは、と思っているのですが 昨今の無罪判決を見るに付け、疑問が大きくなってきました。 よろしくどうぞ  

  • 無期懲役の模範囚は何年くらいで出所しますか?

    無期懲役の模範囚は何年くらいで出所しますか? 懲役30年の人とくらべて長いのでしょうか? 15~17年で出所するのではという話を小耳にはさんだので 気になりました。 よろしくお願いします。

  • 懲役の実際の長さ

    判決で懲役15年なんて良く見ますが実際はおとなしく刑務所暮らしするとかなり軽減されると思っています。15年でも10年くらいに減刑されることが多いとも聞いています。それを聞くと”なあんだ”と思います。判決どおりの刑に服してもらわないとと思います。実際のところどうなんですか?

  • 執行猶予と懲役について

    懲役1年6カ月 執行猶予3年 という判決は 3年の間に再犯があれば、服役1年6カ月行う 3年の間に再犯がなければ、服役は無し という解釈で合っていますか? そこで疑問なのですが 執行猶予がつく限り、懲役の期間というのはあまり関係ないように感じるのですが・・・ 判決で執行猶予がつけば、本気で更生する気さえあれば懲役は免れたのことになると思うで、懲役は1年半だろうが、2年だろうが重要ではないように思うのですが、どうのなのでしょうか。 もちろん懲役が決まれば、その期間は1カ月でも短い方が良いかと思います。 又、だれもが本気で更生しようと思っていないとも思います。 被告にとって判決のポイントは執行猶予がつくことと執行猶予の期間なのでしょうか?

  • 出所して海外へ。

    友人が懲役6年(まじめにしているので実際は3年程だと思う)で刑務所に入っています。 彼は出所後、ワーキングホリデーでイギリスへ行きたいそうなのですが、出所してすぐ海外へ行くことは可能なのでしょうか? もし、執行猶予付きで出てきたなら、執行猶予中はもっとだめでしょうか?

  • 仮出所

    友人が交通違反により4ヶ月の禁固刑(懲役?)が決まりましたが 4ヶ月程度の禁固刑で仮出所があるのでしょうか? 入所態度がよければ仮出所があると聞いたのですが・ また刑務所に入る時は何を用意すればいいのでしょうか? 現金や下着類やその他、相談を受けたんですが何も解らず困っています。お願いします。

  • 15人の女性暴行 懲役47年が確定へ

    15人の女性暴行 懲役47年が確定へ 最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、大阪や東京で女性15人に暴行したとして強姦致傷罪などに問われた無職、木下年豊被告(44)の上告を棄却する決定をした。懲役計47年とした1、2審判決が確定する。決定は21日付。  1、2審判決によると、被告は平成19年に3人、23年には12人を暴行するなどした。間に別の性犯罪の有罪判決が確定しており、刑法の規定に基づき19年の事件は懲役22年、23年の事件は懲役25年と、量刑が分けて言い渡された。  裁判員裁判の1審・大阪地裁判決は「悪質で常習性を深めており、かなり長期の有期懲役刑を選択すべきだ」と判断。2審の大阪高裁も支持した。 ================================= この事件 どう思いますか? このクズは永遠に刑務所内にぶち込んでおいて欲しいと思います。 異常者は排除されるべきです!

  • 飲酒運転

    先日、福岡で起きた飲酒運転ひき逃げ死亡事故の判決ニュースを聞いてびっくりしました。なぜ福岡地裁は被告が飲酒、ひき逃げ死亡事故、証拠隠滅したのにかかわらず懲役7年6ヵ月の判決を下したのでしょうか?幼い命を3人も奪い、遺族に悲しい思いをさせているのにこの判決では甘すぎると思います。控訴すれば最高裁までいって、やはり懲役25年以上にするべきだと思います。あまりにも判決が甘すぎると悪質な飲酒ドライバーが増加するのではないでしょうか。飲酒運転は過失ではないと思います。被告はまだ若いですが刑務所を出所しても無免許で飲酒運転をするような気がします。刑務所も交通刑務所では許されないと思います。