• ベストアンサー

マンネリ解消法

私たちは付き合いが4年あります。正直私は彼のことは大好きです。 でも恋人同士と言えるのか、友達なのか、関係は曖昧になってます。 彼の態度は「馴れ合い」みたいです。 彼の知り合いから聞いた所、「マンネリ気味」でいつもワンパターンで刺激がなく、用はつまらないらしいです。 誰でも長い付き合いになると「トキメキ」よりも安定になると思うのですが、 付き合いも長いので、いつフラ~っと新しい恋へと進むか時間の問題だけでとても不安です。 メールはほとんど私から毎日してます。 会いたいっていう誘いもほとんど私からになってる状況です。 誘えば乗ってくれますが、そうゆうのも「マンネリ」を作ってるせいなのかなぁと悩んでます。いつも笑顔を心がけているつもりですが 「つまんなそう」と言われます(涙) 長い付き合いをしてる方、してた方、どうか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun8
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

>恋人同士と言えるのか、友達なのか、関係は曖昧になってます。 彼が、安心しきっているのでしょうね。 >メールはほとんど私から毎日してます。 >会いたいっていう誘いもほとんど私からになってる状況です。 自分からのメールや誘いを少しの間、控えてみては? 辛いとは思いますが。 いつもあなたからのメールや誘いが来るのが当たり前と思っているのに、急に連絡が途絶えたら、彼の気持ちも揺らぐのではないかと思います。 それでも彼が変わらないのなら、今の正直な気持ちを一度、きちんと話してみては? >いつフラ~っと新しい恋へと進むか時間の問題だけでとても不安。 彼との付き合い以外の部分で、自分の世界を広げて周りを見る余裕が出来れば、もっと良い人が見つかるかもしれませんし、逆に彼の良い部分を再認識できるかもしれませんよ。 なんとなく付き合って時間が過ぎていくだけなんて、せっかくのあなたの時間がもったいないですよ。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#104031
noname#104031
回答No.2

こんにちは。 人には安定を求める人と、刺激を求める人がいると思います。休日にのんびりしたい人と、思いっきり遊びたい人の違いのように。 結婚が全てだと思いませんが、あなたと彼が四年付き合っていて、結婚の話がでていないようなら、彼はたとはずっといようと思っていない、あなたと安定した幸せを望んでいないような気がします。 つまんなくても幸せってあるんですよ、毎日おんなじ繰り返しで特別なことなんてないんだけど、一緒にいられればいいかって。 メールがあなたからばかりなら、もう追いかけないほうがいいかな・・・もっとあなたを愛してくれる人にめぐり逢えるまですこし、一人になってみたら?あなたの笑顔が大好きっていってくれる男性がいてくれると思います。一人ってすっごいつらいと思うけどね。

回答No.1

おはようございます。 質問拝見いたしました。 読んでいて思ったのは「マンネリ」というよりは彼の方があなたが自分から離れていかないと安心しきっているように感じました。 不安であるなら、まずは引いてみてそれでも追っかけてこないくらい本当にマンネリなのか、落ち着いて判断してみることから始めるのはどうでしょうか?安心からくる「つまらない」のであれば対処法としては、恋愛初期段階に少し戻ってみて「ちょっとした駆け引き」のようなものをしてみるとか・・。

関連するQ&A

  • マンネリ化

    自分には半年付き合っている彼女がいます。 自分でも思うほど普段すごく仲良いカップルです。 しかし、さっきエッチをしている途中いきなり彼女の動きが止まったので「どうした?」と聞いたら、「いや別に」と言われこのまま続けるのも嫌だったので話をしました。 その結果、彼女からマンネリ化という言葉が出てきました。 いつも今日の昼も大好きだよと言ってくれていました。 もしかしたら自分のエッチがワンパターンなのかもしれません。 考えていたら涙が止まらなくなってしまって… どうしたらいいのか考えたのですがわかりません。 彼女のことが大好きでなんとかしたいです。 アドバイスお願いします

  • 彼とのHがマンネリ気味で不安です。

    こんにちわ。付き合って一年の彼氏がいるんですけど、付き合って初めはそれなりに、Hする回数もあったんですが、最近では、月に一回するかしないかなんです。前に「何で最近は、なかなかしないの?」って聞いたら「毎回毎回でけへんわ~疲れてるし、それに気分もあるやん」っていわれたんです。でも実際Hする時は、いつもワンパターンでちょっとマンネリ化気味なんです。それといつも最後イク時は、私がフェラで出すか、自分でやって私が手伝うって感じで、私自身ちょっとぽっちゃりしてるので前から言われてるんですが、「もうちょっと痩せて」って言われて、私に魅力がないって感じな事もいわれたんです。かなりショックで自信なくなってしまいました。私が痩せるのも対処法の一つなんですが、マンネリを防ぐ対処法はないですか?アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏とマンネリ化

    いつもお世話になってます。 交際2年同棲1年の計3年一緒にいる彼氏がいるのですが最近マンネリみたいでHやスキンシップがすっかりなくなってしまいました。 彼は28歳で私は25歳なので今年結婚するつもりで去年同棲を始めたのですが、結婚を見据えて行った彼の転職が失敗し今再度転職することになり、彼自信余裕がない状態です。結婚も延期になりました。 共働きですが私はいつも笑顔で温かいごはんを作り彼を迎えるように心がけていますが、どうしても私はいらないのかなって不安になってしまいます。 そこで、良い刺激になればと思い1週間くらい同棲の家を出て実家に帰ろうかと思います。 理由は親族が入院した事にしようと思ってます。 心配なのが、今彼は転職失敗した仕事を来月いっぱいやるのですが、朝の9時から夜の9時10時まで仕事をし、くたくたになって帰って来て誰もいない状態が可哀想に思ってしまいます。 同棲中の家から彼の実家は車で15分くらいなので辛ければすぐ実家に帰れるとは思うのですが… みなさんだったらどうしますか? 私が自分勝手なんでしょうか? 距離をとるにしても今のタイミングではない方がいいのか、他に何かマンネリを打破する方法はありますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 刺激のある恋愛

    いつもお世話になっています。 友人と話していて、ふと疑問に思いました。 友人と「穏やかな恋がいいね」と言っていました。 穏やかな恋の反対は刺激のある恋でしょうか。 ですがよく考えると、刺激のある恋とはどんなものなのかわかりません。 私は、1人の男性としかお付き合いしたことがなく、9年続いているので今は私達の恋は「穏やかな恋」なのでしょうか。喧嘩ももちろんするし、色々あったので、実はこれは刺激のある恋なのでしょうか。 刺激と言われ思いつくのは、不倫や浮気、不安などネガティブな要素ばかりです。でもわざわざこんな刺激を求めて恋をする人なんてあまりいないんじゃないかと思います。 でも刺激のある恋を求める方はたくさんいます。 それとも「マンネリでない恋」を総称して差すのでしょうか。 友人曰く、「いい意味でドキドキハラハラする」そうです。アバウトすぎてわかりません。 刺激のある恋がどのようなものなのか、刺激のある恋の良さを教えていただきたいです。 定義がないのはわかっていますが、皆様の考える刺激的な恋はどのようなものがありますか?

  • 天神祭でのデートの方法

    こんにちは☆22歳女です♪ 最近、交際2年の彼氏がいます。ただでさえ付き合いが長くなりマンネリ気味なのに、さらにおうちデートばっかで、刺激がなく非常にマンネリ気味です↓ なので、ここで打開策として、今度の25日の天神祭の花火を見に行く予定です。 今回はじめていくので、お昼から花火までの間でベストなデートコースを教えて下さいヽ(^o^)丿

  • マンネリ

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 だいたい会う回数は週に2~3回くらいで、月に2回はお泊まりしています。エッチは月に5回くらいです。 デートは夕飯を一緒に食べたり、映画観たり、ブラブラと散歩したりです。彼氏は車ないので移動は電車。 付き合いはじめは、彼氏に対してドキドキしたり、大好きって気持ちがありました。彼氏は付き合って3ヶ月くらいまではエッチも1日にたくさんしてくれたけど、今は一回のお泊まりで一回しかしてくれません。私はしたいのにしてくれない彼氏に不満です。彼氏は、エッチよりぎゅって抱きしめたり、イチャイチャするほうが好きみたいです。この前も彼氏のが勃起していて騎乗位でしてたけど、私も疲れちゃって正常位でするかなぁと思ったら彼氏はそのまま寝てしまいました。いつもなら、私も満足できずしてって言うけどあの日はもーいーや。って思ってしまいました。 彼氏はアニメオタクで女友達もいないし、毎日メールしてるし浮気はしていません。風俗とかもいきません。 このままだと気持ちが冷めてしまいそうでこわいです。彼氏は、私といて幸せ、すごく落ち着く、ずっと一緒にいようねと言ってくれます。 一緒にいるのが当たり前になってマンネリ化してるのかなぁ。 私の中でエッチのときに、あーもーいいやって思ってから彼にたいして気持ちがなくなってしまったのかもしれないです。 今まではメールの返信もすぐ返してたけど今はすぐ返さなくても平気だし、1日で彼のこと考える時間も減りました。エッチも別にしなくていーやって思ってる自分がこわいです。 お互い恋人というより、家族みたいに思ってきてるのでしょうか? 彼氏と話して別れたほうがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? 彼も私も28歳で二度目の恋愛です。彼は私とつきあうまで6年あいてました。私は11年あいていました。だから二人とも恋愛不馴れなとこもあるとおもいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • マンネリ化の解消法

    付き合って5年になります。 最近Hがワンパターン&マンネリしています。そのせいかHする機会も少なくなってきました。 Hしたいなぁ~と思ってもなかなか自分から誘うことができません。マンネリ化も解消したいと思いたまには違う雰囲気で・・違うことを・・と思うのですが結局いつものように終了。彼氏即寝。といった感じです。前に友達に相談したときに、「ローションとか使ってみたら?けっこう楽しく盛り上がるよ!」と言われ早速購入してHのとき彼氏に言うと「ベタベタになってすぐ風呂入らないといけないから面倒くさい」と言われ却下されました。 なにかよい解消法がありましたらおしえてください!

  • こんなマンネリ解消法をお願いします

    今日、付き合って1年になる彼女が、一人旅で海外に行きました。 自分は空港まで送りに行ったのですが、本当は、自分も今回一緒に旅行の予定でした。でも、自分も彼女も社会人1年生。相手は有給が取れたのですが、自分が取れなくて・・・行くなと言う気持ちが本音は凄い強いのですが、そんなこと自分勝手で言えなく好きだからこそ、ずっと一緒にいたいからこそ成長してくれたらと言う気持ちも1%はあります。でも、すごく心配で一緒に行きたかったという気持ちです。一緒に行きたくないんだ・・と半冗談で言われたとき凄くショックでした。一緒に行きたいけど、今自分が仕事頑張らないと幸せにはしてやれないと思うので、仕事を選んだ結果になります。 今日は驚かそうと空港に行ったのですが、相手の母が見送りに来ており、初めて帰り道1時間半位2人で語り合い、彼女に対する気持ちを言い、彼女の事が聞けたのが、少しは収穫でした。彼女には帰ってくるとき迎えに行きたいのですが、仕事で行けそうにもありませんので、お母さんにお願いしました。彼女は今まで自分が付き合った人で、一番ほって置けないタイプです。それは本当良い女だからです。男性として生まれた以上、自分が考えるいい女と一緒になり幸せにしたいと思います。 彼女が帰ってきて3月はお互い時間があまりあわず、仕事帰りにしか会えません。 そんな彼女と今後、どのような態度で接したら良いかお願いします。学生時代は付き合っていたにも関わらず、数人と関係を持った時期もありましたが、ここ1年彼女ONLYでめちゃめちゃ会いたくていっぱいデートしてSEXもしたいです。最近は仕事もお互い忙しく1年でマンネリ気味でどうやったら、マンネリ解消できるか、どうかお願いします。相手方の母がいた関係上、今日空港で言いたいことを言えなかったのが凄く悔しいTONOZOUより

  • マンネリ解消法

    自分は付き合ってもいまのとこ長続きしたことってあまりないんですが、彼女もしくは彼氏と長くつきあっているうち多分ノーマルなHがマンネリになってしまう事はありうると思うのですが、その時にどのように解消されているのでしょうか?たとえば外でしてみるとか、SM?にはしるとか^^そこのとこどうなんでしょうか? 特定の人と長く付き合ってると普通のHじゃもう我慢できなくなるものなんですかね。(年齢にもよるとは思いますが・・・)自分は性欲が強い方なのでどんどん過激になっていきそうな気がして恐いんですが^^;是非体験談とかあったらお願いします!

  • マンネリ解消法・・・

    2年ちょっとお付き合いしている彼がいます。 遠距離という程ではないのですが、他県に住んでいて2ヶ月程前までは1週間に1度は会えていたのですが、彼の仕事が変わってからあまり会えなくなりました。 最初は寂しいと感じていたのですが、この頃は会えなくても特に何も思わず、逆にメールや電話が少し面倒だと思うこともあります。 ちなみにHの回数も減りました。理由は私にあるんですが、久しぶりに会っても触れ合いたい気分にならず、求められても拒否してしまうからです。 好きという気持ちがなくなったわけではないと思います。 今年の冬には籍を入れて彼の住んでいる県に引っ越す予定です。 なので別れるという事は考えていないのですが、何かマンネリを解消する良い方法はないでしょうか?