• ベストアンサー

再エントリーを受け付けない?

2年前に転職を考え、ある上場企業を受けさせていただき 内定までいただいたのですが、 どうしても企業側の希望入社時期と私の退職時期が 上手く折り合わ無かった為に断念いたしました。 諦めきれず、もう一度リクナビネクストにエントリーしたところ メールで『再エントリーを受け付けていません。』とのつれない返信が… ですが、どうしても諦めきれず下記の方法を試そうかと考えています。 1、人事へ電話でアポを取り訪問して再度エントリー資格を請う。 2、手紙で1と同内容を請う。 3、その他何かいい方法はありませんか? どういった方法が良いでしょうか?皆さんのアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotchama
回答No.3

普通に人事に問い合わせたところで、リクナビでのメッセージと同じ言葉が帰ってきそうな気がしますけど。 ただでさえ不利な戦いなのですから、 私なら、他の応募者と同じ土俵には立たず、どうやったら社長に会ってもらえるか、を真剣に考えると思います。

massy_0407
質問者

お礼

そうなんです。 電話しても電話を取った方に上に取り合う権限があるかどうか… 問い合わせてもどう内容を言われそうですもんね。 『どうやったら社長に会ってもらえるか』 そういった方向で進めるにはどうすべきかを悩んでいます。 ただ企業規模が大きく社長に直接会うのは難しい為、 人事、営業の部長クラスへのアプローチを考えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

へ~~。そんな会社あるんですね^^; 2年前のデータ残してる。。。 否。 貴女は2年まえから ず~~っとリクナビネクスト 登録しっぱなしじゃないですか? それだと応募したって履歴が残っちゃうし。 どんな企業でも 一回エントリーすると。。。 あっ、でも違うか、 僕も使ってるけど 何回エントリーしてもできる企業あったし。。 それって、やはり企業が取り決めしてるんだよ。 中には何年以内に応募の方は 今回は応募ができませんっていうのあるもん。 結論的には電話でもメールでも、どっちでもいいと思います。

massy_0407
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつ言わせてください… 『貴女』とありますが私はオトコデス~

• zorro
回答No.1

電話で聞いてみるのがベストです。

massy_0407
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話でも手紙でも とりあえず話を聞いてもらわねばって感じですよね。