海外製ポータブルテレビのアンテナ受信感度について

このQ&Aのポイント
  • AVOXなどの海外製ポータブルテレビのアンテナ受信感度について調査しました。
  • 質問者は外部アンテナを接続せずに内蔵のアンテナだけでテレビを視聴したいと考えていますが、一部の機種ではアンテナを接続しないと映らないケースがあるようです。
  • 一方、カシオの携帯テレビはアンテナ受信感度の問題は聞かれないようですが、サイズが小さいことが多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVOXなどの輸入ポータブルTVの室内アンテナについて

こんばんは。 外のアンテナをつなげないで内蔵(付属)のアンテナでテレビを見たいのです。 AVOXなどの海外メーカーから7インチ前後のポータブルTVが1万円程度で販売され ているので購入しようと思っているのですが 聞きましたところによるとDVDポータブルプレイヤーでチューナー内蔵の 機種などはほとんどアンテナを立ててもテレビが映らなくアンテナを接続し ないといけないと聞きました。 やはりAVOXなどの海外製品はアンテナの受信感度が悪いのでしょうか? カシオの携帯TVなどはそんな問題は聞かなかったように思いますがカシオ のなら大丈夫でしょうか?(でもカシオはなぜか2インチとか小さいのが ほとんど) あと今日上新電機に行ったのですがポータブルテレビって置いてなかったんですが(テレビのとこ)他のブースだったのかしら・・・・・ 参考意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt1816
回答No.1

AXION(中国製)のワイド7インチのを持っていますが(TVチューナーは同梱外付け)、やはり付属のアンテナは駄目です。やはり安価だからでしょうかね。 ただMP3(のCD-R)に対応していますし、PALも平気で再生するのでそれなりの使い方をしています。 少々高くても国産には敵いませんね。

nyan_neko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 やっぱり海外製は安価ですがうまく購入しないといけないですね。 ご親切な回答ありがとうございました!