ワンセグ対応ポータブルの最新事情

このQ&Aのポイント
  • ワンセグ対応ポータブルでTVを見るには、家のテレビアンテナを直接接続する必要があります。
  • ワンセグ対応ポータブルは車で使用することが主な用途であり、地デジ対応エリアでは画像の乱れは少なく安定しています。
  • 外国製のワンセグ対応ポータブルでも付属のチューナーで受信可能です。おすすめのポータブルは価格が高い日本製ではなく、三万円台で購入可能な製品があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンセグ対応ポータブルについて

今MUSTEKというメーカーのポータブルDVDを所有しているのですが、TVチューナーつきですが付属の携帯アンテナではTVは見れませんでした。 勿論家のテレビアンテナを直接つけると見ることは出来ます。 ここからが本題なのですが、最近ワンセグ対応のポータブルが出てきていますが、こちらは主に車で使用します。そこで地デジ対応エリアでの >画像の乱れ等はどうなのでしょうか? >従来のナビTVよりは画像は安定していますか? >外国製でも付属のワンセグチューナーで受信できますか? >お勧めのポータブルってありますか?日本製は高いので・・できれば三万円台で購入したいのですが 立て続けな質問ですみません・・・宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうぞ御覧あれ あっちこっちクリックして御参考に http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061220/gforce.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061220/gforce.htm
yoshi-yoko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。色々あるんですね。じっくり読ませてもらいます。ありがとうございました