• ベストアンサー

宴会の幹事で席順の配列で

宴会で、5人の送別会の幹事です。 送別され5人は上座の5人のみに座らせる予定です。序列が5人とも違い、 序列の順に座らせたいのですが、順番が判りません?  どなたかお分かりの方宜しくお願いいたします。

• e-rt
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.1

部屋の状況にもよりますが 基本的には入り口からより遠いほうが上席となります ただし、足が悪い方や高齢の方の場合は奥になると不都合なので考慮する必要があるかもしれません http://blog.livedoor.jp/hime12201/archives/50382993.html テーブル席の席順 http://www.snavi.net/settai/manual/m-2/chair.html

e-rt
質問者

補足

助かりました。 ありがとうございました。