• ベストアンサー

望むような歌が見つかりません…

洋楽が大好きで、毎日聴いているのですが、最近心を打つような歌を見つけられません。昔買った曲を何回も聴いている毎日です。 何か素敵な洋楽があったら教えていただけないでしょうか? トーキング・ヘッズのようなオルタナティブロック?を探していますが、ジャンル・年代問いません。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro117
回答No.3

とりあえず、2006年の私のベストアルバムを紹介してみます。 1. The Like / What I Say And What I Mean 最初は大したことないと思うでしょうが、だんだん良さが分かると思います。文句なしの最優秀アルバム。 2. Pet Shop Boys / Fundamental PSB最高のアルバムと言っても過言ではないはずです。 3. James Morrison / Undiscovered アルバム自体の完成度より、彼の歌が素晴らしすぎます。 4. Keane / Under The Iron Sea 長く聴けそうなスタンダードな作品です。 5. The Killers / Sam's Town とにかく、最初に聴いた時の衝撃が計り知れません。 聴いてみれば、どれかは気に入ると思いますけど・・。

ferrell
質問者

お礼

たくさんご紹介してくださってありがとうございます~。 TheLikeは初耳です。一度探してみますね! PSBは大好きです!このアルバムいいですよね。 モリソンとキーンは気になりながらも手をつけてなかったので、これもいいきっかけになりそうです。 キラーズは1stが家にあるので、Sam'sTownも聴いてみたいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OTB
回答No.2

やはりキャリアが長いアーティストですがジョン・ケイルの 去年リマスターで再発された「Paris 1919」はお聴きになりましたか? クリストーマスがプロデュースしたこのアルバムは1973年リリースされました。傑作だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQVY2C/ref=olp_product_details/249-7822572-2407539?ie=UTF8&seller=

ferrell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今視聴してきました! まったりとしていて、それでいてメロディーが素敵ですね。 気になるので今度探して見ます! ありがとうございました~。

• yoshimune
回答No.1

こんばんは 私は洋楽R&B専門ですが お勧めは・・TYRESEのalter egoというアルバムがあります。 格好いいですよ。 最近でました。 特にアルバムの中に入ってるSIGNS OF LOVE MAKIN' PART II これはR kellyというアーティストをフューチャーした作品になってます。 ヤヴァイです! 他にはブライアンマックナイト joe usherなどはどれを聞いても格好いいと思います。

ferrell
質問者

お礼

早速ありがとうございます! TYRESE…初めて知りました。 R&Bを殆んど聴かないので(S・ワンダーくらいしか…)、違うジャンルに挑戦するいいきっかけになりそうです♪ 個人的にブライアン・マックナイトがツボかもしれません…。