• ベストアンサー

望むような歌が見つかりません…

洋楽が大好きで、毎日聴いているのですが、最近心を打つような歌を見つけられません。昔買った曲を何回も聴いている毎日です。 何か素敵な洋楽があったら教えていただけないでしょうか? トーキング・ヘッズのようなオルタナティブロック?を探していますが、ジャンル・年代問いません。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.3

とりあえず、2006年の私のベストアルバムを紹介してみます。 1. The Like / What I Say And What I Mean 最初は大したことないと思うでしょうが、だんだん良さが分かると思います。文句なしの最優秀アルバム。 2. Pet Shop Boys / Fundamental PSB最高のアルバムと言っても過言ではないはずです。 3. James Morrison / Undiscovered アルバム自体の完成度より、彼の歌が素晴らしすぎます。 4. Keane / Under The Iron Sea 長く聴けそうなスタンダードな作品です。 5. The Killers / Sam's Town とにかく、最初に聴いた時の衝撃が計り知れません。 聴いてみれば、どれかは気に入ると思いますけど・・。

ferrell
質問者

お礼

たくさんご紹介してくださってありがとうございます~。 TheLikeは初耳です。一度探してみますね! PSBは大好きです!このアルバムいいですよね。 モリソンとキーンは気になりながらも手をつけてなかったので、これもいいきっかけになりそうです。 キラーズは1stが家にあるので、Sam'sTownも聴いてみたいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

やはりキャリアが長いアーティストですがジョン・ケイルの 去年リマスターで再発された「Paris 1919」はお聴きになりましたか? クリストーマスがプロデュースしたこのアルバムは1973年リリースされました。傑作だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQVY2C/ref=olp_product_details/249-7822572-2407539?ie=UTF8&seller=

ferrell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今視聴してきました! まったりとしていて、それでいてメロディーが素敵ですね。 気になるので今度探して見ます! ありがとうございました~。

  • yoshimune
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

こんばんは 私は洋楽R&B専門ですが お勧めは・・TYRESEのalter egoというアルバムがあります。 格好いいですよ。 最近でました。 特にアルバムの中に入ってるSIGNS OF LOVE MAKIN' PART II これはR kellyというアーティストをフューチャーした作品になってます。 ヤヴァイです! 他にはブライアンマックナイト joe usherなどはどれを聞いても格好いいと思います。

ferrell
質問者

お礼

早速ありがとうございます! TYRESE…初めて知りました。 R&Bを殆んど聴かないので(S・ワンダーくらいしか…)、違うジャンルに挑戦するいいきっかけになりそうです♪ 個人的にブライアン・マックナイトがツボかもしれません…。

関連するQ&A

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 良い曲、良い歌手を教えてください

    年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。 邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。 あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。 あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。 あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。 何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 泣ける歌、切ない歌教えてください(>_<)

    最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません; ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など あったら教えてください!<(_ _)>

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • この春オススメの歌は?

    皆さんはこの最近何の歌を聞いてますか? オススメな歌があればオススメして下さい。 何でも聞きます! 日本の歌、韓国の歌、洋の歌。 ROCK,METAL,バーラード、Ballad、アニメの曲など 何の歌でもいいです。 年代はできれは2000年度ものをオススメして欲しいですね。 それでは、よろしくお願いします。

  • 年代別、洋楽で印象に残った....。

    '60年代~現在にいたるまで、心に残った印象のある人(曲)って少なからずいる(ある)と思います。 私は'70年代生まれなのですが、'60年代や'70年代もよく聴いていました。 最近になって昔の友人たちと、そんなこんなで話しているうちに「みんなどんな曲を良く聴いていたのだろう?」 との話題が出て盛り上がってしまいました。 あの時聴いた思い出に残ってる曲。アルバムが擦り切れるまで聴いた曲などなど.....。 皆さんの意見を是非お聞かせください。 特定の人(グループ)や曲にこだわった意見でも構いません。最近の年代よりも出来れば昔の年代の意見を聞かせてもらうと嬉しいです。 ジャンルは問いません。 ただし洋楽に限ります。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞にラビニューとでてくる歌教えてください

    洋楽の女性の歌なのですが 歌詞に『ラビニュー』(わたしにはそう聞こえるだけで違うかもしれませんが)とでてくる曲名知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。 ジャンルとしてはポップスとかロックかなと思います。 声はそんなにたかくないです。

  • 心に残る歌を教えてください。

    昔の曲でも今の曲でも構わないのですが、 彼女が彼のことを想っている歌か、「一緒にこれからも頑張っていこうね」もしくは彼のことを「応援してるよ」というような意味合いのある歌を探しています。ジャンル問いませんので、みなさん、教えてください。

  • 泣ける歌(T_T)

    私は最近、泣ける歌や感動する歌にハマっています(^O^) なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです♪~θ(^0^ ) ジャンルは何でもOKなのですが、最近の曲の方が良いですね☆ よろしくお願いします(^o^)/

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

専門家に質問してみよう