• 締切済み

見込み無し!?

ホワイトデーにお返しがないということは、見込みはないでしょうか。

みんなの回答

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

見込みとあまり関係がないのでは?(^^; ただそういうのにルーズな人の可能性はありますね~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな事ないですよ。 私も3年ちかく付き合っている彼がいますが、毎年手作りを渡していても一度もお返しをもらったことがありません。 彼いわく、”男はお返しをする概念がない”そうです・・・泣 相談者様のチョコを渡した相手が、他の女の子にはお返しをしているにもかかわらず、自分だけもらっていないのであれば別ですが、そうでないのであれば気にすることはないと思います。 これからも積極的に話しかけてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isereal
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

男性は無骨なのでお返しするという行為をあまりしない気がします。 見込みが無いというワケではないと思いますけど 今の時点でポイントは少ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 治る見込み無し

    他者に認められたいという想いがまるっきりありません。 フロイトが言った、人は欲望が叶えられない時精神病になるっていうその現象が14歳という若さで起きてしまい、私は他者に認めてもらえないって決め込んで諦めたため、35歳の現在、学習能力があるせいで叶わぬ欲望は抱かないようになってしまいました。 私のような人間は社会が必要としません。扱いにくい人間は会社で採用されません。扱いにくいというより扱えない。食えない奴というわけです。利用価値がないんです。 というわけで社会復帰不可能ということで生活保護を受け続けていくしか生きる道がありません。 私は生きたいです。 お役所の人間曰く、労働意欲とは別問題で、経済的に困窮している人は受けられます。自立する努力はしていただきます。あなたはそれをしていらっしゃいます。とのことでした。 治る見込みがなくても自律支援制度を活用し通院を続けている限り自立する努力をしていることになるそうです。 私が再び人に認められたいという欲望を取り戻すためにするべきことはなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 回復見込みのない病人にもらったお見舞いのお返しはどうすればいいのでしょうか。

    私の母は認知症で、回復の見込みはないのですが、認知症を発症したことを知った伯母(母の姉)からお見舞いをいただきました。通常であれば快気祝いでお返しをするのでしょうがが、回復の見込みがないのでそれはできません。もらいっぱなしというわけにもいかず、こうした場合はどのようにお返しをすればよいのでしょうか。

  • 見込み

    会社で見込みがあるとはどういうことですか?

  • 「見付け」と「見込み」

    初歩的な質問ですいません。窓廻りの「見付け」と「見込み」の違いについてわかりやすく教えて下さい。

  • もう見込みはない?

    大学の先輩(男)に片思いをしている大学生です。 部活もゼミも一緒で、最近は一緒にいるときが多くなりました。 車に乗せてくれたり(私が乗せてくださいといったら乗せてくれました)悩み相談に親身にのってくれたり、バレンタインのお返しに、海外旅行土産を私にだけ特別な者ものくれたりする優しい人です。 以前、女の子に告白されたらしいのですが、断ったと飲み会の時に言っていました。(どうも、恋愛に臆病になっていると本人が言っていました。理由は、付き合っていた元彼女との関係が非常に悪くなったからかもしれません。) 先日遊びに誘うメールを送りましたが、メールが返ってきませんでした。行きたくないのかな?と思って、直接あっても聴く事ができません。 会えば、話しかけてくれるし、いつもどおり楽しく話をします。部活の飲み会などで、一緒に遊ぶ事は多いのですが、二人で遊んだことはありません。 以前は、何気ないメールを返してくれたのに最近は返してくれません。 やはり、気持ちに気が付いて答えられないから、メールの返事もしないのでしょうか? 会えば、普通に面白く話はするのですが・・・・。 もう見込みは無いでしょうか? 他に、どんなアプローチをすればいいと思いますか? (相手の男性は、周りがカッコイイというくらい顔も性格もいい人です。女性の後輩は沢山居て、何方にもやさしいです)

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 見込み捜査について教えて下さい。

    見込み捜査というのが、良くわからないのですが 見込み捜査で容疑をかけられ現場検証のようなものに連れ出される場合 手順?(誰かの供述調書とか、捜査令状など)みたいなものは必要ないんですか? また、どんな場合に見込み捜査をされるのでしょうか?

  • 見込みなし…だよね?

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 バレンタインデーに好きな彼にチョコレートケーキをあげて1ヶ月ちょっと経ちました・・・。3月14日には何もありませんでした。夜、携帯に「忙しくて何もお返しができなくてごめんなさい。」というメールが入りました。 その後・・・ずっと飲みに行く約束もしていたのですが、結局行くことはできなくなりました。(お互いの都合が合わないという理由で) だけど、その後もメールのやりとりは相変わらず続いています。彼からいろいろお願いをされて、私は好きな人のお願いだからついつい聞いてしまうのですが、逆に私が何かをお願いしてもそれを聞いてくれるということはありません。私も彼の言うことをついつい聞いてしまい「都合のいい女」になっちゃったかな?と後悔しています。しかし相変わらずメールなどでは自分の夢や抱いている思いなどを語ってくれたり、内容としては深い内容ではないかと思うのです。 でも言葉では何とでも言えるよね・・・と卑屈になってしまっている自分もいて、冷静に考えるとどう考えても見込みはないよなと思うのです。 みなさんはどう思いますか?私は彼にとって「都合のいい女」なのでしょうか?また、チャンスがあるとするならば、どうしていけばいいのか…。アドバイスよろしくお願いします。今、すべてがマイナスにしか考えられない状態です。

  • 卒業見込みとか終了見込みの違い。

    すごく初歩的な質問ですいません。 履歴書の学歴を書くときに、 在学中、卒業見込み、終了見込みの違いについて 教えてください。お願いします。

  • ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。

    ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。 僕は、大学4回生、彼女は社会人2年目です。 バレンタインに彼女から、ショルダーバッグ(だいたい1万円くらいだと思います)とチョコレートをもらいました。 そこで、ホワイトデーのお返しを考えています。 ホワイトデーとは別に、僕が4月から就職の為、遠距離になるので、その前に今月末に彼女に旅行(二人で7万円程度)をプレゼントする予定があり、予算的にホワイトデーにあまり費やせないと考えてます。 この旅行にホワイトデーのお返しを兼ねるのもありかなぁと悩んでいるのですが、それはやはりまずいでしょうか?? 旅行とは別にホワイトデーのお返しを用意するべきでしょうか? ちなみに、旅行とホワイトデーのお返しを別にするなら、ホワイトデーのお返しに次の選択肢を考えてます。 (1)食事をご馳走する。 (2)服をプレゼント (3)ちょっとしたスイーツをプレゼント ちょっとしたことでも良いので、アドバイスやご意見を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。