• 締切済み

私の生きている意味はあるの?

koikoi77の回答

• koikoi77
回答No.18

何のために生きているかなど、考えないでね。人は生きているだけで素晴らしいぉとですよ。貴女が、ごはん食べるでしょ。服をきるでしょ。それだけでも意味があることですよ。農家の方が、貴女に食べてもらうために食糧を作っているよ。貴女に着てもらうために服を作っているよ。それでみんなが生活しているんだよ。生きてるだけでみんなの役に立っていますよ。笑顔で近所の人や、仕事仲間などに挨拶してください。最初は恥ずかしかったり、無視されるかもしれないけどやっていれば、回りの人を穏やかな気持ちにするよ。生きているだけで人の役に立つんですよ。