• 締切済み

vistaでのos入れ替えについて

初めまして。 先日emachinesJ4452(VistaHomeBesic)を購入したのですが、仕事の関係等でOSをXPに入れ替えようと思ったのですが、PC初心者なもので何が何だか…。 vistaは削除するつもりです。 疑問点をまとめると ・J4452にxpをインストールして何かしら不具合はあるか ・ドライバはどこでインストールできるか(emachinesのページ見てもわからなかったのでorz です。 os入れ替えで失敗等という話もよく聞くのでその他のアドバイスや失敗しない手順?の様なものもご教授頂くとありがたいです。

みんなの回答

• Albatron
回答No.2

eMASHINESはツクモ Sofmap等が取扱・代行販売しているショップブランドメーカーですが 購入時にドライバ&ユーティリティCD-ROMが付属しているはずです 現在 手元にないんでしょうか? また 仕様や検索で確認しました所 搭載チップセットが945GでM/Bメーカーは不明でしたが 有名なEVERST HOME EDITION等フリーのスペック表示ソフトで搭載M/Bの型番を確認してメーカーサポートからドライバを確認して見て下さい とりあえず グラフィック(Intel 945G内蔵GMA 950)とサウンド(Realtek/AC97 Codec)以外はXP標準の汎用ドライバで対応 認識可能と思いますが ドライバが非対応の場合は チップセットやチップメーカーから落す事が可能です。  http://cowscorpion.com/system/everest.html  http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=2115&lang=jpn  http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#AC

• rabits
回答No.1

XPのOSはまずどこからもってくるのでしょうか? 海賊版は論外として、現在使っているPCから持っていくとすればそのPCはemachineですか? microsoftの正規XPをインストールということであれば、まずは現状の機器構成を知る必要があります。 あとは最低ネットワークドライバを外部メディアに用意したほうがいいでしょう。 その後は必要なドライバをひろってくるだけ、と言葉ではシンプルな回答です。 実際やってみると結構苦労しますががんばってください。

azure11
質問者

補足

早急な対応ありがとうございます。 XPのOSはディスクを購入し正規にインストールする予定です。 ネットワークドライバは既に用意済みですが、出来れば疑問点への回答が欲しいところです。申し訳ありません。 自分でもっと探せ、と言われてしまうとそれまでですがorz 機器構成等は以下になります http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J4452 製品サポートとダウンロードという項目はあるのですが一体どこでダウンロードできるのかさっぱりorz