• 締切済み

MRについて

来年からMRとして入社予定の大学4回生(生物系学部)です。 入社する前に、医薬品の勉強をしたいと考えています。 そこで、現役MRの方に、オススメの教材(本・資料)等あれば教えていただきたい次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1805
noname#1805
回答No.1

oreoreo0508 さん こんにちは 入社前から勉強とは意気込みが感じられますね。MRになると「MR認定試験」を受ける必要があります。よって参考URLの本をあらかじめ購入されて勉強されるのも良いかもしれません。ただご紹介する本は入社した際会社から同じものを配布されますので勿体無いかもしれませんが、予習にはもってこいです。 しかし、MR研修テキスト(3)は購入してはいけません。ご存知と思いますが、この4月大幅な「診療報酬改定」がなされておりますので内容は大幅に変更になっているはずです。 医薬品の勉強といっても多種多様であり、やはりMR研修テキスト(2)「薬理学 薬剤学」をきちんと抑えるのが良いかと思います。基本がわかれば後々医薬品への理解度が高まります。まずは基本からです。 *(財)医薬情報担当者教育センター http://www.mre.or.jp/ *上記サイトの出版物 http://www.mre.or.jp/book.html

参考URL:
http://www.mre.or.jp/book.html