• 締切済み

チャットに入れない

以前、入れていたチャット(exciteとYahoo!)に、突然入れなくなりました。 PCも設定も特に変更していないのに、です。 唯一変わった点は、“電話回線を二股に分けるパーツ”を間に入れたことです。 (いまだに56K接続です。。)しかし、これが原因とは思えないのですが。 他にネット関係での不具合は、ぜんぜんありません。 過去の質問も見たのですが、適当な答えが見つかりませんでした。 お分かりになるかた、どうぞご回答ください。 よろしくお願いします。 (OSはWindws me、ブラウザはIE6です。)

みんなの回答

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.3

exciteの場合ですが、サーバーがアメリカにあるということが書いてありました。 時間帯、参加人数によっては接続まで時間がかかってしまう事があるらしいのですが。 あと、考えられるとしたら・・・ 最近、(最後にチャットをした日から入れなくなるまでの間)なにかソフトをインストールしませんでしたか? もしくは、なにか増設したとか? 既存のソフトと、新しくインストールしたソフトとの相性が悪いと不具合がでる事もあります。 もし何かインストールしたのでしたら、いったんアンインストールしてみるか、 もしくはチャットのためのソフトをアンインストールして再度インストールしなおすかしてみてはいかがでしょうか?

hammond-b3
質問者

お礼

すごい今さらですが、ご回答ありがとうございました。 問題が解決できず、そのままほったらかしでした。 でも、2回もの書き込み感謝します! レス遅すぎてすみませんでした。。

回答No.2

>唯一変わった点は、“電話回線を二股に分けるパーツ”を間に入れたことです。 これを外せばどうなりますか?

hammond-b3
質問者

補足

パーツを外し、じかにつないでみましたが、相変わらずでした。 ちなみに、ツール→インターネットオプション→詳細設定 で、「規定値に戻す」 を試してみましたが、やはり直らなかったです。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

どのようなエラーがでるのか補足していただけるとアドバイスしやすいと思いますよ!

hammond-b3
質問者

補足

説明不足ですみません。 普通にログインして、「ただいまチャットソフトを起動しています。しばらくお待ち下さい...」 という表示が出ます。 ここまでは問題ないのですが、その後、いくら待ってもチャットルームに入れません。 特に、エラーメッセージなどは出ません。 ちょっと気になるのは、小さなひとつの升目の中に○△□が入ったマークが現れる点。 これ、何かのエラーのマークでしょうか?

関連するQ&A

  • チャットが表示出来ない

    いろいろな有名検索サイトのチャット(エキサイトなど)サイトに行ってみたのですが、全て表示できません。多分こちらの設定が悪いと思うのですが、どこが悪いか教えてください。 使用ブラウザー、Internet Explorer6.0 Norton Internet Security2003使用 (無効にしてもだめでした) 回線、フレッツADSLモア よろしくお願いします。

  • チャットの過去ログを消す方法。

    チャットなどをしていて、入力していくと、過去の類似のログが一斉に出てきます。 これを出ないようにするためには、どうしたらいいでしょう?OSはWindows Me、ブラウザはIE5.5を使用しています。

  • ナローバンドでのボイスチャットについて。

    今、AirH"の128kプランでネットに接続しています。実測は50kbps程度です。 今後、MSNメッセンジャーを利用してボイスチャットをしたいと思うのですが、 実際にナローバンドでボイスチャットされている方、使い心地はどうですか? やはり普通の電話並みには使えないのでしょうか。 マイクを買って試すのが手っ取り早いのですが、もしあまりにも使えないようならマイクがもったいないので質問しました。 一度、Yahoo!のボイスチャットでこちらの音声をなしにして試したときは、 相手の声は一応ちゃんと聞こえました(音がすごく小さかったのですが回線のせいかはわかりません)。 また、「こういう方法ならナローバンドでも快適にボイスチャットできる」というのをご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページが………。

    Yahoo!(geocities)でホームページを作って、けっこういいところまでいってるんですけど、なぜか普通のブラウザでは、表示されません。 編集する(ジオクリエーター)だとちゃんと見えます(編集画面では、ちゃんとホームページが全部でます)これは、Yahoo!のせいなのでしょうかそれともジオクリエーターの不具合なんでしょうか(不具合だったら報告のフォームがあるんですけど) またブラウザのせいなのでしょうか、かなり困ってますいい答え待ってます! よろしくお願いします \(__ )

  • Windows Meでも快適に使用できるブラウザーは?

    Windows Meでも快適に使用できるブラウザーは? radikoとYahoo!サウンドステーションを長時間流しっぱなしにする専用PCとして、 昔使っていたWindowsMEのノートブックを引っ張り出してきました。 しかし、ブラウザが非常に重くて、快適に操作することはできません。 radikoとYahoo!サウンドステーションは無事に聴けているので、 当初の目的は達成できて入るのですが、Windows Meでも快適に使用できる ブラウザーはどれが良いかおしえていただけませんでしょうか。 なお、現在はIE6を使用しています。

  • Y!回線で見ることが出来てCATV回線で見られないページ

    教えてください。 会社(CATV回線)を利用してあるページを開こうとすると開けません。ですが、自宅のY!BBから見るとさくさく開けます。 nslookupからDNSをひくことは出来ますが、以前、CATVがブラスター騒ぎのときにポートを閉じたと報告があったことを思い出し、それが原因かとも思うのですが・・・。ちなみに、会社の全てのパソコンで開けません。 また、Y!BBからtracerouteを打つと途中プライベートIPを通過するのですが、関係あるのでしょうか? 以下に環境を記します。 会社 PC:WinXP Home(Me機でも試しましたがだめです) ブラウザ:IE6.0 利用回線:CATV(グローバルIP)【プライベートIPモデムも試してみましたがだめです。】 セキュリティソフト:VB2004(はずしてもだめです) 自宅:Win Me ブラウザ:IE6.0 利用回線:Yahoo!BB セキュリティソフト:VB2004

  • IEを拡大表示したい

    Gyaoをよく見るのですがなにぶん回線の速度が遅く1Mで見ることができません。500Kで見るのですが画像が小さくディスプレイから離れるとほとんど見えません。 そこでSleipnirにはブラウザを拡大してみる機能がありますが、このようなIEのプラグインご存知ないでしょうか。または虫眼鏡ソフトみたいなのでストリーミングにも対応できるソフト知りませんか。できればMeで作動するやつ。

  • IE7にアップデートしたいのに、「お使いのOS」の中にMeがない

    最近、インターネットに関する不具合が多いので、IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 IE7をダウンロードしようとしたところ、「お使いのOS」の中に Windows Me が無いことに気付きました。 「これが近いんじゃないか」と思うものを選択して、ダウンロードを試みましたが、やはり無理でした(何を選択したかは忘れてしまいました)。 これは、 Windows Me ではIE7は使えないということでしょうか? 機種:Fujitsu FMV-Biblo Ne7/75 OS:Windows Me ブラウザ:IE6.0.2800.1106

  • チャットで文字化け

    ミモラというサイトのチャットを借りて利用しています。 先日より、特定の端末で文字化けが発生するようになりました。 現象としては、 。・°°・(>_<)・°°・。 と入力したのが .烝・(>_<)ミ潺。 となります。 (文字入力欄に入力した段階では正常に表示されるのが、「発言」すると化けるそうです)。 端末の環境は、 ・ブラウザ:IE5.5 SP2 ・OS:WindowsME ・文字入力パッド:IME2000 ・PC:FUJITSU DESKPOWER/ME5/655 で、文字化けするのは今のところその人の端末のみです。(PCの機種は違いますが、ブラウザ・OS・文字入力パッドが同じ端末から試したところでは現象は起きませんでした。) また、別のサイトの掲示板で同じ文字を同じ端末から入力したところ、正常に表示されました。 ミモラのサポートにも問い合わせているのですが返事がないので、こちらで何か確認すべき点があればと思って調べているのですが、原因が分かりません。 特定の端末でのみ発生するところから、端末の問題ではないかと思うのですが、どこを確認すればよいか・・・。 もし、このような現象に心当たりがある方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード方法。

    Win7 64bit メモリ4Gで、ブラウザはIE9と Google Chromeを使っていますが、ストリーミング出来ない動画をDLする時、ブラウザ組込みのDownLoaderが時々回線の不具合で切断してしまいます。 IEもグーグルもDL中断した時に、継続DLする機能が無いため、又一からやり直さなければ成らず、継続出来るDownLoaderを教えて下さい。 尚、回線は光回線です。

専門家に質問してみよう