• 締切済み

チャットに入れない

以前、入れていたチャット(exciteとYahoo!)に、突然入れなくなりました。 PCも設定も特に変更していないのに、です。 唯一変わった点は、“電話回線を二股に分けるパーツ”を間に入れたことです。 (いまだに56K接続です。。)しかし、これが原因とは思えないのですが。 他にネット関係での不具合は、ぜんぜんありません。 過去の質問も見たのですが、適当な答えが見つかりませんでした。 お分かりになるかた、どうぞご回答ください。 よろしくお願いします。 (OSはWindws me、ブラウザはIE6です。)

みんなの回答

• hardy50
回答No.3

exciteの場合ですが、サーバーがアメリカにあるということが書いてありました。 時間帯、参加人数によっては接続まで時間がかかってしまう事があるらしいのですが。 あと、考えられるとしたら・・・ 最近、(最後にチャットをした日から入れなくなるまでの間)なにかソフトをインストールしませんでしたか? もしくは、なにか増設したとか? 既存のソフトと、新しくインストールしたソフトとの相性が悪いと不具合がでる事もあります。 もし何かインストールしたのでしたら、いったんアンインストールしてみるか、 もしくはチャットのためのソフトをアンインストールして再度インストールしなおすかしてみてはいかがでしょうか?

hammond-b3
質問者

お礼

すごい今さらですが、ご回答ありがとうございました。 問題が解決できず、そのままほったらかしでした。 でも、2回もの書き込み感謝します! レス遅すぎてすみませんでした。。

回答No.2

>唯一変わった点は、“電話回線を二股に分けるパーツ”を間に入れたことです。 これを外せばどうなりますか?

hammond-b3
質問者

補足

パーツを外し、じかにつないでみましたが、相変わらずでした。 ちなみに、ツール→インターネットオプション→詳細設定 で、「規定値に戻す」 を試してみましたが、やはり直らなかったです。

• hardy50
回答No.1

どのようなエラーがでるのか補足していただけるとアドバイスしやすいと思いますよ!

hammond-b3
質問者

補足

説明不足ですみません。 普通にログインして、「ただいまチャットソフトを起動しています。しばらくお待ち下さい...」 という表示が出ます。 ここまでは問題ないのですが、その後、いくら待ってもチャットルームに入れません。 特に、エラーメッセージなどは出ません。 ちょっと気になるのは、小さなひとつの升目の中に○△□が入ったマークが現れる点。 これ、何かのエラーのマークでしょうか?