• ベストアンサー

Y!回線で見ることが出来てCATV回線で見られないページ

教えてください。 会社(CATV回線)を利用してあるページを開こうとすると開けません。ですが、自宅のY!BBから見るとさくさく開けます。 nslookupからDNSをひくことは出来ますが、以前、CATVがブラスター騒ぎのときにポートを閉じたと報告があったことを思い出し、それが原因かとも思うのですが・・・。ちなみに、会社の全てのパソコンで開けません。 また、Y!BBからtracerouteを打つと途中プライベートIPを通過するのですが、関係あるのでしょうか? 以下に環境を記します。 会社 PC:WinXP Home(Me機でも試しましたがだめです) ブラウザ:IE6.0 利用回線:CATV(グローバルIP)【プライベートIPモデムも試してみましたがだめです。】 セキュリティソフト:VB2004(はずしてもだめです) 自宅:Win Me ブラウザ:IE6.0 利用回線:Yahoo!BB セキュリティソフト:VB2004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

>>ブラスター騒ぎのときにポートを閉じたと報告があったことを思い出し、それが原因かとも思うのですが・ yahooもポートを閉じましたので、それが原因ではないと思います。 単純には、CATVプロバのDNSの調子がおかしいと思いますが、繋がらないのは他にも原因があるかもしれません。

torapi2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに以前にもDNSサーバーエラーでネットが出来なくなったことが以前、ありました。プロバイダに問い合わせてみます。でもDNSが原因だとしたらどうしてこのページだけなんでしょう?

torapi2000
質問者

補足

ありがとうございました。解決いたしました。 相手先サーバーに問い合わせたところ、WWWサーバーが不具合を起こしていたとの拍子抜けな結果でした。CATVは関係なかったようです。

その他の回答 (1)

• funifuni
回答No.1

問題のページが具体的に何なのかが分からないので答えにくいのですが、Yahoo!BBの会員しか見られないページってことはありませんか? Yahoo!BB・会社以外のプロバイダからアクセスを試みれば、問題の切り分けができると思います。 ブラスター騒ぎでポートを閉じたことは、通常のWeb閲覧には影響しないはずです。

torapi2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そこは単なる地元人材派遣のページなのですが、どうってことはない簡単なページなんです。うちの社員に聞いても家では見られる、と言ってます。

torapi2000
質問者

補足

ありがとうございました。解決いたしました。 相手先サーバーに問い合わせたところ、WWWサーバーが不具合を起こしていたとの拍子抜けな結果でした。CATVは関係なかったようです。