OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートンインターネットセキュリティを入れたらネットに繋がらなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226076
  • 閲覧数202
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (123/261)

ノートンインターネットセキュリティ2002を入れたところネットに接続できなくなりました。

PC環境は、
CATV回線(DHCPによる動的プライベートIP)で利用しています。

IEやMSNメッセンジャーなど、繋げようとして、「接続を許可しますか?」
という、メッセージとかは出るのですが、それを「はい」にしても、
繋がりません。
ノートンの設定は、特に何もいじってなく、初期設定のままです。

お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

シマンテック社のWebページはご覧になられましたでしょうか?

質問
[インストールしてからホームページが表示されなくなった]
回答
[特定のホームページのみで発生する場合、そのホームページを
表示するために必要な情報をブロックしている可能性があります......]

下記URLを参考にしてください。
必要なTCP,UDPポートがノートンインターネットセキュリティ2002を
入れた事により塞がれたのが原因だと思います。
お礼コメント
tibesoro

お礼率 47% (123/261)

OSを書いていませんでしたが、XPです。

WindowsMEのほうに入れたらちゃんと動きました・・・おかしいのは
XPのパソコンのほうかもしれませんが、原因はわからないです
ソフト自体は、XP対応なのに・・・。
投稿日時 - 2002-02-27 18:26:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

「拒否をする」ではなく「許可をする」を選んでいるわけですよね?
ならばつながるはずです。

ここで聞くより、ユーザーサポートに問い合わせた方が確実だと思います。
お礼コメント
tibesoro

お礼率 47% (123/261)

OSを書いていませんでしたが、XPです。

WindowsMEのほうに入れたらちゃんと動きました・・・おかしいのは
XPのパソコンのほうかもしれませんが、原因はわからないです
ソフト自体は、XP対応なのに・・・。
投稿日時 - 2002-02-27 18:26:01