• ベストアンサー

島崎藤村の新生

絶版にっている島崎藤村の新生(新潮文庫)が読みたいです。古本でもいいので、大阪で売ってる書店がありましたら教えてほしいです。一応後編だけは2000年の春の復刻版を最近見つけて買ったのですが、前編が見つかりません!オンライン図書館にはあるようですけど、長編をPCで読むのはちょっときついし、印刷すると紙が物凄い枚数になると思うので、こちらは最終手段にしたいと思ってます。

• gente
  • お礼率92% (71/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >昭和46年度版はちょっと古すぎるかなと思います。 国会図書館所蔵は以下のようです。 ===================================== 新生/前編/島崎藤村/岩波書店/1970.5(第17…  新生/後編/島崎藤村/岩波書店/1970  新生/前編/島崎藤村/岩波書店/1970  島崎藤村全集/第16/筑摩書房/1956  島崎藤村全集/第15/筑摩書房/1956  新生/後篇/島崎藤村/岩波書店/1956  新生/後篇/島崎藤村/新潮社/1955  新生/前篇/島崎藤村/新潮社/1955  藤村長篇小説叢書/第4/島崎藤村/新潮社/1953  島崎藤村全集/第6巻/新潮社/1949  新生/島崎藤村/新潮社/1948  ======================================= ご参考まで。

gente
質問者

お礼

ほほぅ。絶版になったのは、かなり昔なのですね。質問のところに新潮文庫と書いてありますが、岩波の間違いです。どうもすみません。二度もご回答してくださって、どうもありがとうございます!

gente
質問者

補足

6/5本人の希望により編集 あらかわ

その他の回答 (1)

回答No.1

大阪ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「EasySeek:古本:詳細検索」 ここで「島崎藤村 新生」で検索すると1件Hitしますが、 \3,000 のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.easyseek.net/search/index.php3?s_mode=1&c_no=10
gente
質問者

お礼

ネットでは書店のサイトばかり調べてたので、盲点でした。いつ絶版になったのかはわかりませんが、昭和46年度版はちょっと古すぎるかなと思います。でも、一応自分でもうちょっと探してみて、なければそちらで購入したいと思います。情報提供どうもありがとうございました。