• 締切済み

ネスケのメッセンジャー立ち上がらず。。。

Netscpae4.79と6.2を共にインストールしていて、メーラーは通常6.2のほうを 使用していましたが、その後6.2をアンインストールし、4.79をメインに使用しようと した以降の症状です。以下参照願います。 Netscape Communicator4.79を使用していて、 メーラー(メッセンジャー)が立ちあがりません。 ツールバーあるいはネスケのタスクバーのメッセンジャーをクリックしても、 一切反応なしです。 アンインストール、インストールを2度ほどしましたが、症状は変わりません。 アドバイス頂ける方、いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• joncaler
回答No.2

プロファイル関係のファイルが不具合を起こしているのかもしれません。 これはNetscapeをアンインストールしても削除されませんので、 C:\Program Files\Netscape\Users の下にあるファイル(4.7Xの場合)を手動で削除する必要があります。 ただし、その場合以前に受信したメールやブックマークは消えてしまいます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/commonly/japan/profile.html
bonniezdotcom
質問者

お礼

ご指示通りにしたところ、完全回復致しました。 ありがとうございました!

• the845s
回答No.1

回答ではありませんが、 Netscape7はいかがでしょうか。 結構使いやすいです。6に比べると起動時間は改善されていますし、 タブブラウズも可能です。 ツールを使えば、メーラーを指定することも出来ます。

参考URL:
http://channels.netscape.com/ns/browsers/7/default.jsp
bonniezdotcom
質問者

お礼

ネスケ7導入を試みましたが、ドライブスペース不足(HDもう限界なんです。 情けない..)のため、DLさえ不可能でした。 今度、スペース確保次第、試してみたいと思います。 レス、ありがとうございました。