• 締切済み

特別な彼女とは・・?

mag_magの回答

  • mag_mag
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.14

mag_magです。 ありがとうなんて言われると、返って私の至らなさ、思いやりの無さに自分自身辟易してしまいます。 私は自分の経験や“思い”を言っているだけで、実の所、お二人の今に少しでも役立っているのか、不安や疑問を感じています。 もっと、彼の心やbaseball_tさんの気持ちを分かってあげられて、的確で優しいことを言えれば良いのですが。。。 一番最初は、 自分自身のコトを後回しにしても大切なヒトにとって一番良いと思えることをする、というヒトは私の周りにも正直いませんでしたので、きっとbaseball_tさんは悩んでしまうだろうな、と思って、 もし私の経験と同じ考え(過ち)を彼がしているのなら、baseball_tさんの役に、少しは立てるのではないかなと意見を言わせてもらっていました。 でも、今は、 正直、baseball_tさんが心配なのが半分、彼のことが心配なのが半分、という感じで、お話ししていない彼の力になれないかなと思っています。 それが、baseball_tさんのお悩みにも役立つような気もしますし。 今の所、ゆっくりと、一進一退しながら、良い方向へ向っているように思いますので、お二人には、このままゆっくりと進んでいって欲しいと思います。 どんな結果(もちろん最高の結果になると信じてます)になろうとも、今できることを、できるだけ悔いの無いように、手探りでも良いのでして欲しいと思います。 baseball_tさんは、しっかりと前を向いた、とても素敵な女性ですね。 こんな女性に愛をもって接してもらえること自体が幸せなことだと思います。 彼がそれに気付いて、ありのままの自分ができる範囲で、直接baseball_tさんを大事にしようと思えるには、まだ時間がかかると思います。たぶん、数ヶ月は。 baseball_tさんは、苦しくて寂しくて、時には哀しみや不安が頭の中を支配するようなこともあるかも知れませんが、 今は、前よりも・ほかの男女よりも、もっともっと深くて確かな愛を育んでいるのだと思って欲しいです。 きっと、この先には、二人の眩しいくらいに充実した柔らかな時間が待っていると信じています。 「ありがとう」の言葉は私に対してはいりません。 彼が「声を聞きたい」と言ってくれること、baseball_tさんを大切に思っていることに、そのまま「ありがと」と言ってあげてください。 私は、お二人に、二人でつくる幸せな未来が、訪れてくれればそれで良いのですから。

baseball_t
質問者

補足

ご無沙汰してます<(_ _)> いろんな事がありました・・・ 彼の誕生日に、彼に電話に出てもらえなくても0時になったら伝言メモに誰よりも先に「おめでとう」って伝えようと思って電話しましたし、同じく0時にメール、PCにもメールをしました。 電話の伝言メモには、一人でカウントダウンをしようって思ってたんですが・・・時報を聞きながらちゃんと電話してたのに、伝言になかなか切り替わらなくて、0時ちょっと過ぎての「おめでとう」でした^^ こんな私の性格を読んでました。 彼から電話がありました「ドジだなぁ~」って^^: 「お前の事だから0時に電話してくると思ってた」と・・・お礼を言ってもらえました。 それからまた話す日々を迎えました。 そしてある時、平日でしたが「今から福岡に行く!」と言われ、職場の人に早退できるか聞いたら無理で・・・結局チャンスを逃しました。 その週末に来てもらえるかなって思って、電話でも私はしつこく「おいでよぉ~」って調子にのって言ってしまって・・・彼を追い詰めてしまってました。 確かにあの時は行きたいって思った。でもその後の自分(彼)は、私を呼ぶことも週末に行くとも言えない自分(彼)。そんな自分に彼は苛立ちと私が何度も言う「おいでよ~」って言葉に重荷に感じられてしまってました。 そして「終わらせよう」と言われました。私に対して「重荷に感じた気持ちははじめてで、ここ何日も同じ気持ちのまま。これが本当の気持ちなんだろう」って。 抵抗しました。2日かかって話して・・・ 「今までの私たちは、距離を置くと言っても寂しくなったら、どちらからか電話して話す日を迎えてた。でも今回は、完璧に答えが出るまで連絡を絶とう!」って事で・・・ GWまでは楽しく会話して過ごしましたけどね。 私も携帯の電源はオフにしてます。 先週の土曜に、彼の親友から連絡が来ました。彼が急性胃炎で病院で点滴を打ったと・・・健康が自慢の彼が・・・ 私はこっそり教えてもらった事なので何もできないで悲しかったです。 食事もちゃんとしてないみたいです。 私のせいで苦しめてしまって涙が出ました。 今日も彼の親友と話しました。 内緒で教えてくれた事。話さなくなる前の日に彼はその友達に「○○とずっと話していたい。離れられないんだ・・・でも拭えない気持ちを持ったまま付き合えない。でも離れたくない」って言ってたそうです。 そして「このままだと何も変わらないから、○○に内緒でこっそりと福岡に行って、私の姿を見に行こうかと思ってる。そうすれば気持ちも変わるかも」と言ってたそうです。 そして「拭えない気持ちを持ってる僕を○○は、ずっと待ってくれてる。早く自由にしてあげないと」とも言ってたそうです。 彼は私には、頑張るから!とは言ってくれましたけど・・彼がつぶれてしまいそうで心配です。 私はこのまま彼が這い上がってくるのを待つだけでいいんでしょうか? 何か今私がしてあげる事ってないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼に復讐したいのですが・・・。

    別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

  • どうしたら吹っ切れますか?

    約1ヶ月前に別れた彼がいます。 ここでも相談させて頂きましたが、彼の二股が発覚して私から一方的に別れを告げました。 その後、連絡は取ってません。 昨日、お見合いをしました。 元彼と同年齢の方でした。 お見合いなのに、TPO関係無しにジーンズで来たり、断りもせずに煙草をプカプカ吸い始めたり・・・ ちょっと合わないと思ったのでお断りしたのですが、正直、元彼と比べてしまってる自分が存在してるのも事実です。 どうしたら忘れる事が出来るんでしょう? 今は吹っ切れてる日と、一緒に行ったお店の前を通ったりすると思い出してダメだったり・・・の繰り返しです。 まだお見合いは止めた方が良かったのかな? 昨日の今日で余計に辛くなって来てしまいました・・・。 今の私は何をしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?

  • 【復縁】諦めるべきか諦めないか

    少し長くなりますが、皆さんの意見をお聞きしたいので読んでいただければと思います。 今月初頭、3年半付き合ってきた彼から別れを告げられました。理由は私が忙しくてなかなか会えず、かつ彼の存在にあぐらをかいて私がわがままな対応をしてしまったこと、ちょうど彼が私への気持ちに疑問を抱いた時に仲良くしていた女性からアプローチをうけ、その方を好きになったからです。 別れを告げられた当初は、諦めきれない気持ちもありました。 なぜなら、別れて数日後にあった時にまだどちらが好きか迷っているということを告げられ、「今言ったら負けなんだけど」と言われながらキスされたりしたからです。そのあとも何度か連絡はとっていました。しかし、私が問いただして別れてから3週間ほどあとに発覚したのですが、すでにアプローチをうけた人と付き合っていたこと、ただ私に別れを告げた後彼の中でまだ迷いが生じたこと、しかし押しの強い今カノに迷っているということは言えず(彼の良くないところは、優柔不断で八方美人なところです)にいたそうです。 もちろん、わたしにもすでに付き合っているとはいえずにひとりで悩み続けていました。 元彼は、私とは一度友達にもどり、友達として連絡をとったり会うこともしたいといいました。 正直、私はキープされてるとしか思えません。他に好きな人がいることも私が気づいたからわかったことですし、すでに彼女がいることなど嘘ばかりで私の気持ちを考えず自分を守る彼に嫌気がさしもしました。 ただ、元彼は言いたいことをなかなか言えない人です。付き合っているときは大事にされているとも感じていましたから、期待させるだけさせて最後はキープなんて酷いとも思いますけど、嫌いになんてなれません。それほど、元彼のことが好きでした。なので復縁したいと悩み焦ることもありました。 いまは、今カノの気持ちも考えて、私は元彼への気持ちに一度蓋をして、自分の悪いところを直し、目標に向かって取り組むことに専念したいと考えています。心の片隅では期待してしまう自分も確かにいます。ただそれは時間が解決してくれるだろうとおもって、他の人をみるいい機会だと捉えることもできています。 私が変わっていく中で、元彼と思い合うことができれば、それはそれでいいと思っています。 ただ、元彼と私、お互いがお互いを失いたくないと思っているのは感じます。復縁に向かって進むべきか、上記の通りに行動すべきか……決断しきれずにいます。 ちなみに、元彼には連絡すれば返事が来ますが、向こうからは来ていません。 自分でも自分が何をしたいのかわかりません。諦めて前に進むべきだと理解しているのに、期待してしまう自分が足を引っ張ります。 どうか、みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた人とやり直したいです…望みないですかね?20代学生です。長くてすみません。

    1ヶ月前彼と別れました。原因は私の欠点が目立った事です。試験前イライラし彼にあたったり電話したり、ちゃんと勉強してないように思えたのだと思います。私がしっかりしてない所もダメだったのです。大学卒業までに少しずつしっかりしてきたようですが(友達談)まだ子供なのだと思います。 元彼に少し気になる人ができた事も原因。少しでも興味ある状態で私とはいれない、悲しくさせるからと。 別れた後元彼は彼の友達に「○○(私)は性格良くて優しくて可愛くていい子」(←他の人から見たらダメな私ですが元彼は良く思ってくれたみたいで/笑)「今は無理だがやり直したいと思う時が来るかも。今でもいい子だと思う。他の元カノだったら絶対無理だけど○○とだけは戻る事に抵抗ない。嫌になったわけでもない」「でも気になる子いるのは確か」と言ってたようです。 その後、元彼の気になる子は性格が良くなくて元彼はその子を嫌になったらしいです。(元彼の友達が心配して元彼の事を私に言ってきてくれます) 元彼とは連絡とってません。別れ直後はご飯も食べれず眠れずでした。今まで失恋や別れでこんな落ちる事はなかったので(終わった恋はすぐ忘れてた)自分でも驚きです。 これではダメと思い「変わろう精神的に大人になろう」と、今は生活してます(バイトや勉強や部活したり友達と遊んだりと、それくらいの事しかまだできてませんが…。) 元彼の事は好きなままです。今までの人はすぐ吹っ切れたのに彼だけはなぜか無理なんです。時間経ってやり直す事って可能ですかね? あと元彼は「この先○○よりいい子が現れるか分からない。でも○○より上を求めてしまう。上を見たらきりがないし○○が特別ダメな性格でもないのに。でももっと上はいるかもとも思っちゃう」と言ったそうです。てことは私ではダメなのですかね? やり直したいと思うの初めてで、どうしたら良いか分からず質問させていただきました

  • 再び彼女の気持ちについてです。

    前回の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7592847.html 彼女と話をしました。 一度は別れようと決めたのですが、やはり別れたくない気持ちが大きく、 距離を置くことを提案しました。 それを彼女は了承して1ヶ月後くらいに彼女から連絡がくることになっています。 この1ヶ月は全く連絡をとらないつもりです。 この話し合いで言われたのが、 今日は別れるつもりできた。 でも、あなたに会って説得されたら別れの意思を貫く自信はなかった。 あなたに悪いとこはない。全部私の気持ちの問題。 今は元カレのことを考えていたい。 忘れようとすればするほど忘れることができないから、いっそのこと考え尽くしたい。 2週間前別れを切り出したときは、元カレへの気持ちがピークだった。 それから、気持ちが下がったりもしている。 元カレといたら幸せになれないのはわかっている。戻りたいとも思わない。 でも、4年間も一緒にいたから存在が大きくなりすぎた。 付き合ってきた間、あなたのこと好きだった。 あなたは大切な人。 でも、あなたと会って元カレを忘れようとしてたのかもしれない。 私とあなたの間に元カレの存在があるのが嫌だ。 自分の気持ちがどうなるかわからない。 迷っている。こんなに迷うなら別れてしまいたい。 1ヶ月後、どうなっているかわからない。 別れるってなったらそれでいいの? それでもいいなら距離を置いてみよう。 ざっとこんな感じです。 私は、迷っているなら別れる必要ない。一緒にいよう。 と言い続けました。 質問ですが、彼女が戻ってきてくれる可能性はありますか? 連絡を取らないで距離を置いたのは正解だったのでしょうか? 気持ちが離れて行ってしまいそうで不安です。 今、私ができること、すべきことは何だと思いますか。 長くなってしまい、すみません。 より多くの回答をお願いします。

  • 相性が全く合わない彼と今後どうすればよいでしょうか?無駄な時間だと割り切るべきか、今を楽しむか?

    最近付き合い始めた2人目の彼氏。 お互いに8年間付き合った相手が居ます。 彼は1年前別れており、私は彼と出会った事で元彼に別れを告げる事になりました。(結婚まで決まっていたのに) そうは言ってもお互いに長く付き合った相手なので、未だに彼は元彼女と連絡をとっています。(お互いには言わず) 彼は、私には友達と・・言っていますが、バレテます。 彼のお家も元彼女と同棲の痕跡がありすぎて、なんか残念ですが、あたしを大事にしていこうという気が見えません。気持ちは解るのでそこを責めようという気はないのですが、残念のただ一言です。お互いに。 お互いに元カレ、元カノの存在に甘えて、向き合えてない気がしてなりません。自分は少なからずそうです。元カレは待っていると言ってくれています。そんな相性抜群、不満のない元彼をふってまで今彼を気になってしましました。ですが、比較対照は間違いなく元カレであるので、待っててくれていると思うと前に向けていない自分がいます。 もちろん、思わせぶりな事もできないので、連絡は来たら返す程度にしていますが、、それでも駄目ですよね。 今、元カレに縁りを戻す気はありませんが、元彼に彼氏が出来たと言いたくないんです。 それが自分の気持ちを物語っている。 今彼ももしそのような気でいるなら別れるべきですが、、 お互いに何も話さないので解りません。 確かに今、良い経験として楽しむのもひとつだと思うし、何も得るものがないと判断した場合別れればいいのかもしれませんが。 まじめに向き合っていない時点で悲しい気持ちになります。 付き合って1ヶ月が過ぎたあたりで付き合い方に不満が出て、おもわず不安な気持ちを告げてみました。 何も不満を言わない事が不満、好きとかの愛情表現がない事も不満、それが不安に繋がると話したところ、 どうしたいの?何が言いたいの?別れたいの?好きって毎日言えばいいの? 考え方が違う・・ あたしがこうして欲しいって言った事をそのままされても何も嬉しくない!! あなたが今のままが普通、自然と言うのなら、それを受け止めなければいけないのは解っている。 ただ、不安な気持ちを言いたかっただけなのに・・。 俄然、元カレとの相性が良すぎて、あまりの価値観の違いについていけません。 連絡もとらない(相手が何してるかわからない)とかあたしには理解出来ない。 不安よりも心配じゃないんかーい。ってかんじです。 結局、あたしは話したのにも関わらず、何のアクションもしてこない彼に嫌気が差し、意地で連絡しなかったりしてしまいます。 結局、このままだとお互い大人なのに、自然消滅してしまうんではないかという勢いです。 どうすれば相手と向き合えますか? 勝手なのは十分に理解していますが、良きアドバイスを下さい。

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。