• 締切済み

特別な彼女とは・・?

mag_magの回答

• mag_mag
回答No.14

mag_magです。 ありがとうなんて言われると、返って私の至らなさ、思いやりの無さに自分自身辟易してしまいます。 私は自分の経験や“思い”を言っているだけで、実の所、お二人の今に少しでも役立っているのか、不安や疑問を感じています。 もっと、彼の心やbaseball_tさんの気持ちを分かってあげられて、的確で優しいことを言えれば良いのですが。。。 一番最初は、 自分自身のコトを後回しにしても大切なヒトにとって一番良いと思えることをする、というヒトは私の周りにも正直いませんでしたので、きっとbaseball_tさんは悩んでしまうだろうな、と思って、 もし私の経験と同じ考え(過ち)を彼がしているのなら、baseball_tさんの役に、少しは立てるのではないかなと意見を言わせてもらっていました。 でも、今は、 正直、baseball_tさんが心配なのが半分、彼のことが心配なのが半分、という感じで、お話ししていない彼の力になれないかなと思っています。 それが、baseball_tさんのお悩みにも役立つような気もしますし。 今の所、ゆっくりと、一進一退しながら、良い方向へ向っているように思いますので、お二人には、このままゆっくりと進んでいって欲しいと思います。 どんな結果(もちろん最高の結果になると信じてます)になろうとも、今できることを、できるだけ悔いの無いように、手探りでも良いのでして欲しいと思います。 baseball_tさんは、しっかりと前を向いた、とても素敵な女性ですね。 こんな女性に愛をもって接してもらえること自体が幸せなことだと思います。 彼がそれに気付いて、ありのままの自分ができる範囲で、直接baseball_tさんを大事にしようと思えるには、まだ時間がかかると思います。たぶん、数ヶ月は。 baseball_tさんは、苦しくて寂しくて、時には哀しみや不安が頭の中を支配するようなこともあるかも知れませんが、 今は、前よりも・ほかの男女よりも、もっともっと深くて確かな愛を育んでいるのだと思って欲しいです。 きっと、この先には、二人の眩しいくらいに充実した柔らかな時間が待っていると信じています。 「ありがとう」の言葉は私に対してはいりません。 彼が「声を聞きたい」と言ってくれること、baseball_tさんを大切に思っていることに、そのまま「ありがと」と言ってあげてください。 私は、お二人に、二人でつくる幸せな未来が、訪れてくれればそれで良いのですから。

baseball_t
質問者

補足

ご無沙汰してます<(_ _)> いろんな事がありました・・・ 彼の誕生日に、彼に電話に出てもらえなくても0時になったら伝言メモに誰よりも先に「おめでとう」って伝えようと思って電話しましたし、同じく0時にメール、PCにもメールをしました。 電話の伝言メモには、一人でカウントダウンをしようって思ってたんですが・・・時報を聞きながらちゃんと電話してたのに、伝言になかなか切り替わらなくて、0時ちょっと過ぎての「おめでとう」でした^^ こんな私の性格を読んでました。 彼から電話がありました「ドジだなぁ~」って^^: 「お前の事だから0時に電話してくると思ってた」と・・・お礼を言ってもらえました。 それからまた話す日々を迎えました。 そしてある時、平日でしたが「今から福岡に行く!」と言われ、職場の人に早退できるか聞いたら無理で・・・結局チャンスを逃しました。 その週末に来てもらえるかなって思って、電話でも私はしつこく「おいでよぉ~」って調子にのって言ってしまって・・・彼を追い詰めてしまってました。 確かにあの時は行きたいって思った。でもその後の自分(彼)は、私を呼ぶことも週末に行くとも言えない自分(彼)。そんな自分に彼は苛立ちと私が何度も言う「おいでよ~」って言葉に重荷に感じられてしまってました。 そして「終わらせよう」と言われました。私に対して「重荷に感じた気持ちははじめてで、ここ何日も同じ気持ちのまま。これが本当の気持ちなんだろう」って。 抵抗しました。2日かかって話して・・・ 「今までの私たちは、距離を置くと言っても寂しくなったら、どちらからか電話して話す日を迎えてた。でも今回は、完璧に答えが出るまで連絡を絶とう!」って事で・・・ GWまでは楽しく会話して過ごしましたけどね。 私も携帯の電源はオフにしてます。 先週の土曜に、彼の親友から連絡が来ました。彼が急性胃炎で病院で点滴を打ったと・・・健康が自慢の彼が・・・ 私はこっそり教えてもらった事なので何もできないで悲しかったです。 食事もちゃんとしてないみたいです。 私のせいで苦しめてしまって涙が出ました。 今日も彼の親友と話しました。 内緒で教えてくれた事。話さなくなる前の日に彼はその友達に「○○とずっと話していたい。離れられないんだ・・・でも拭えない気持ちを持ったまま付き合えない。でも離れたくない」って言ってたそうです。 そして「このままだと何も変わらないから、○○に内緒でこっそりと福岡に行って、私の姿を見に行こうかと思ってる。そうすれば気持ちも変わるかも」と言ってたそうです。 そして「拭えない気持ちを持ってる僕を○○は、ずっと待ってくれてる。早く自由にしてあげないと」とも言ってたそうです。 彼は私には、頑張るから!とは言ってくれましたけど・・彼がつぶれてしまいそうで心配です。 私はこのまま彼が這い上がってくるのを待つだけでいいんでしょうか? 何か今私がしてあげる事ってないのでしょうか?