• ベストアンサー

小学生にクイーンズブレイド

マンション住まいなのですが、 私の部屋にゲーム機やプラモや漫画があるせいか、隣の親戚(兼大家)の家の子がよく遊びに来ます (というか、ベランダから勝手に入ってくる・・・・)。 そのうち一番上の子(春から中学生)が、本棚に入っている青年向けの漫画(一応18禁じゃないんですが)に興味を示していて、 どうやら隠れて盗み見ているようで帰宅するたびに本の位置が変わっていたりします。 で、この前、中学の入学祝いに何か買ってあげる約束したのですが 『クイーンズブレイド』 http://queensblade.net/products/ が、(親に内緒で)欲しいと言い出しました。 その時はあれは子供が読むようなものじゃないよと断ったのですが 「18禁じゃない(何故か詳しい)から僕も読んでもいいんだ!」 と、いいはり怒っていました。 たしかに書籍自体に年齢制限はないのですが、みなさんだったらどうします? 買ってあげますか?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

蛇足ですが、隠れて盗み見ている件に関して。 放っておくと「こっそり持ち出して、友達に貸したら返って来ない。早く本棚に返さないとバレると思って焦って、買う訳にも行かないから本屋で同じ本を万引き」と言う最悪パターンもあります。 なので「黙って内緒で読まなくたって、見たいって言えば貸してやるから。だから借りる時はちゃんと借りたいって言えよ」と言いましょう。 盗んででもそういうのが見たいって年頃なんだから、いくら隠そうが、黙って持ち出すなと言ったって無駄です。見るなと言ったって絶対に見ます。 なので「黙って持ち出す」「隠れて見る」「焦って万引き」など、悪い方向に行かないよう「貸してやるからちゃんと借りたいって言え。その代わり、ちゃんと返せよ」と言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.4

 親に黙っていなければいけないようなものを与えるのはどうかと思います。  もし欲しいと言うならば、それが買えるぐらいの図書カードを渡してはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

せっかくの入学祝いなんですから、もうちょっとそれらしいものを買ってあげたほうがいいと私は思います。 入学祝いとは別口に自分で買って、一緒に遊んであげるのもいいかとは思いますが。 大体、何故によりによってクイーンズブレイド… おそらく、それっぽい系なら何でもいいんじゃないんですかね? 「18禁じゃない」という大義名分があるからそれを選んでいるだけで。 親にはそんな理屈通じないものなのですが。 勝手に見てる、って問題は黙ってスルーしてあげるのが一番かと思います。 自分が小さかった頃を思い出すと、それが一番嬉しいのではないかと(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

「しゃあない、と思って買いに行ったけど、もう、どこの本屋も売り切れだった。違うのじゃダメか?」と言いましょう。 実際、2~3種類を残して、どれも売り切れ状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイーンズブレイド

    あれは12話で終わったんですか?最後に「玉座を継ぐもの」ってでたからまだやるのかなって思ったんですけど。

  • クイーンズブレイドについて

    この前、リサイクルショップに行きました。 そこでなんだかかわいいな~と思うフィギュアがありました。 見てみたらクイーンズブレイドというアニメのアイリというキャラでした 。 それでクイーンズブレイドについていろいろ調べてみたらもともとゲームブックで最近PSPでゲームも発売したみたいです。 そこでいくつか質問があります。 (1) クイーンズブレイドは深入りできますか? (2) PSPのゲームはクイーンズブレイドをまったく知らない人でも楽しめますか? (3) アイリというキャラに関してどのようなグッズ、漫画、小説などは出てるんでしょうか? この三つ以外にもクイーンズブレイドについていろいろ教えていただけるとありがたいです^^

  • クイーンズブレイドがスロット化とさらにパチンコも

    あるサイトでこの春クイーンズブレイドがパチスロに登場するらしくてさらに一部のサイトでは詳細とかはまだ完全に全部未定だがパチンコもでるときいたのですがそれは本当なのでしょうか。それといままでアニメ作品でいったらパチンコもスロットも両方ともあるといえば舞HME、サクラ大戦、一騎当千などのようにクイーンズブレイドもスロットのあとにパチンコも両方とも登場するのでしょうか。ご回答おねがいします。

  • アパートにて中型インコを飼いたいが事前の対応は

    12月頃に中型インコ(オカメ、またはヨウム)購入を検討しているのですが、今の住まいは築20年のアパートです。隣とは壁1枚ですが「声は静音時かろうじて聞こえる程度」ですが、ないしょにしても気づかれそうです。入居規則は「ペットの飼育は禁止。場合によっては退去を命じる」となっています。ないしょで飼おうと思っていたのですが、大家さんに一言かけた方が良いでしょうか?そして隣人にも話した方が良いでしょうか?オカメでしたらセキセイインコより多少鳴声は大きいです。ヨウムでしたら最初は大きい声で鳴くことが予想されますが以降はセキセイよりも静かです。ベランダ等には出せないので室内にて飼いたいのですが、いい案ありましたらお願いいたします。

  • クイーンズブレイド リベリオンの一話

    見忘れました~。 面白かったですか? 前作の何年後の話ですか?

  • クイーンズブレイド トモエ オメガスタイル

    先日、『クイーンズブレイド トモエ オメガスタイル』を購入したのですが。開封し、組み立てて、サンプル写真と比べると、上着がヘソまでかかっています。これは、不良品なのでしょうか?(他の購入者の方はいかがですか?)

  • 借りている物置の撤収について

    家を新築する時、貸家の下を12年前からうちの2軒隣に物置を借りています。建てる時に仮住まいで上の住まいと物置を1か月、3万5千円で借りていて、建て終わってから物置だけで毎月5000円払っていました。とにかく物が多く、天井まで埋もれていた状況でした。7年前に大雪で天井が壊れ、危ない状況になり、2年前に大家さんから退去命令を言われました。 老朽化で置いていても事故を起こす危険性があると言う判断で貸せないと言いました。 物置の隣の家も借りていたが退去命令を出されて、すぐ出てゆきました。うちはいつまでも出て行けずに困っています。家を建てた時に物置を建てる場所がなく、いつまでも借りている状況です。 退去命令を出された時に置いていてもいいが、万が一事故を起こしてもこちらでは一切責任は取れないので一切お金は取りませんと大家さんから言われました。事故は天井が壊れ、下敷きになる事の恐れです。片づけようとせずに2年もこの状況です。とにかく物を捨てようとしない親の行動に困っています。いい加減退去しようと言っても。話してもはぐらかし、話せば、ピンと外れているやら、バカじゃないの、頭おかしいばかり両親は言う一方、築200年の家を壊す前に家の柱にふすまやらをとって置いたり、祖父母の本棚やらをとって置いています。腐敗しているのに捨てようとしない、言っても一方的にそればかりです。大家さんの娘が年に4回、隣県から里帰りで娘の娘と一緒に帰って来て、うちに毎回お土産を、小学生の子が置きに来ます。親に探りつけられているよって言ってもそんな事はないと言っています。小さい頃からその子が一人でうちに来て、置きに来て、親が持ってこないで子供が持ってくるから怪しまないのはおかしいと感じています。年に4回、車で片道4時間かかる所から帰省して来るのに怪しまない親に唖然としています。大家さんの孫が小学5年になり、再来年には中学上がるから下手すれば中学あがると同時に家を建てると言いかねないと言っても親は理解していません。大家さんの娘も大家さんが高齢の為規制の度に草むしりや家の掃除して帰っています。親は躊躇な事を言います。家を建てると言われたら、3か月前に完全に退去命令を出すだろうと言っています。いくら大家さんから退去命令を出されて、置いてていいと言われて、長期化になり、困っています。私は家を建てた当初からいつまでも借りれない事は言っていました。一生、借りてる気は聞きましたが一生は借りないと言っている割には進まない感じです。お互い高齢同士、揉める確率は高く、早めに退去できる方法があったら退去したいです。何か案があったら教えてください。物を捨てられない親で大変で言っても悪者にされるばかりです。昔の物やらをとって置く一方です。

  • オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。

    オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。 中学生の頃はよく児童書やラノベを読んでいたのですが、最近は自分が気に入る作品が見つけられなくて困っています。 最近のライトノベル男性向けが多いからかもしれませんが、「男主人公の元に突然美少女が現れて、ハーレム三昧」というストーリーのものや、必要ないのに胸チラやパンチラやヌードなど無駄なお色気シーンばかりの作品が多く、自分が女性だからかもしれませんが、そういったのがあまりにあざと過ぎる作品は読んでも一巻で投げ出してしまったこともありました。(そういった作品が好きな人すみません。)私としては、女の子が主人公で、派手に戦うラノベを探しています。ただクイーンズブレイドや一騎当千みたいなのはちょっと苦手です(好きな人すみません)自分の嗜好を分かりやすく伝えるために最近読んだ小説や漫画で面白かったのを挙げておきます。 小説・・・「紋章の騎士」と「タラ・ダンカン」です。両方とも主人公は女の子ですが、「紋章の騎士」の主人公は戦いません。「タラ・ダンカン」は戦います。どちらもファンタジーモノです。 漫画・・・「バガタウェイ」です。ラクロスというマイナーなスポーツを題材にした漫画です。登場人物(勿論主人公も)は女の子ばかりですが、変なお色気シーンは無く、女の子同士の熱い友情が描かれていてスポーツ漫画にほとんど興味の無かった自分でも楽しめました。 こんな感じです。少ない上にマイナー作品ばかりですみません。もう一度言いますが、「女の子が主人公で、派手に戦う小説」を探しているので、ラノベ等のキャラクター小説に詳しい方や、女の子が主人公の小説でこれが面白かったというのがあれば、是非教えて下さい。

  • ブレイド3

    ブレイド3のドレイクは変幻自在の能力を持っているとのことですが、映画の中では誰に変身するのでしょうか?

  • 従妹の将来が心配です

    従妹は私と6歳離れていて今は中学生です。 その子には9歳年上の姉がいるのですが、小さい頃は習い事の多い姉に振り回されて過ごし、思春期は母親の更年期と重なり辛かったようです。更に習い事もお姉さんと同じように5つくらいかけもちをしています。 小学生の高学年辺りから漫画にはまっていていわゆる腐女子だと自分で言っています。 別にそれが悪いわけではありませんし偏見もありません。 ただマンガに偏っている時とそうでないときの落差があまりにも激しいのです。流血シーンにキャーキャー喜んでいたかと思うと祖父の猫がスズメを捕まえたのを見て「スズメがかわいそう」と本気で泣いているんです。 一緒に遊びに行っても、縁日に行くのにお小遣いをもらっても「もったいない」と言ってほとんど使わずにいるのに、その類のグッズなどを扱っている店に(従妹の親に頼まれて1度だけ)連れて行くと5,6000円を平気で使ってあっという間に10000円札を小銭だけにしてしまうんです。18禁の物にも興味があるようなことも言っていました。 従妹が思春期を迎えたころ、私は親の転勤で遠くにいて、年に1度電話で話すか、2年に1度会うだけでした。でも小学校に上がったばかりのころは素直だったしヤキモチをやいたりしていた普通の子だったのに、今は…。 勉強もできるほうではない上に大嫌いで「どうせ頭悪いもん」とあきらめきっています。習い事も数は多いのにどれも中途半端らしく、マンガについて話している時やアニメを見ている時が本当に楽しそうです。 従妹の家族はどんなものでもマンガを読まない人たちばかりだし、父親は特にそういうのが嫌いな人です(従妹のことは溺愛していますが)。その内容で話し相手になれるのは学校の同じ趣味の友達か、近くに住む青年の方だけだそうです。 突き放したり否定をしないようにマンガの話をする従妹の相手をしたり、歯止めをかけているのですが効果はありませんしどんどんのめりこんでいます。 漫画に熱中することが悪いこととは思っていませんがのめりこみすぎるのも度が過ぎるのも避けたいと親戚のみんなが思っています。 どういう風に相手をしたら他のことにも興味を持ったり、マンガへの方向の勢いを弱められるでしょうか 長文で申し訳ないです