• ベストアンサー

痔の手術後

3月2日に痔の根地手術をしました。10日に退院し自宅で療養しているのですが分泌物の(浸出液)がよくでています。だいたいいつぐらいまででるのでしょう。経験のあるかた教えてください。処理の方はガーゼを当てています。3日後に仕事に復帰したいので何かいい処理方法ありませんか?仕事はドライバーです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お疲れ様でした。 浸出液のことですが私は「これ、何なの???」 でした。 消毒もありましたのでとりあえずガーゼを取替え、でした。 看護士さんに聞いて見ましたら普通の環境の生活に当たり前 にあるそうです。腸液だそうです。  で、術後10日頃でガーゼ撤去。(消毒が無くなったので) オシリあたりの下着にナプキン装着(大騒ぎの表現でごめんなさい) その後は何もしていません。 病院の外来も6週目で卒業しました 。 私のオシリもフリーダムになりました。 浸出液は大なり小なり人それぞれみたいですよ。   

rarugo5097
質問者

お礼

ありがとうございます。3週間位は覚悟しなさいと言われてたので、約10日頑張ります。痔は手術後が大変ですね

その他の回答 (1)

• tappet
回答No.1

処理はガーゼを当てている、とのことですが、 女性用の生理ナプキンはどうでしょうか? 下着に貼り付けることが出来るので、ずれません。 肌触りのいいナプキンもあるので、 数の少ないものを買って試してみててもいいかもしれませんね。 早く本調子になるといいですね♪ お大事にしてください!!

rarugo5097
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。