• 締切済み

ピアストラブル

2ヶ月前にピアッシングを自分でしました その後は消毒ジェル等で消毒していたのですが なかなかピアスホールが完成しません。 ずっと赤くなっていて たまに痛いんです。 すると一週間前ぐらいから 耳に白い?小さなプツプツしたものが 耳全体に出てきて、少し痒いんです。 仕事上病院にいく暇がなかなかないですし 困っています。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• knamike
回答No.2

時間が出来たら病院行った方が良いですよ。 美容外科だと日曜や普通より遅い時間でもやっているところもありますし。 以下のページ読んで下さい。 http://www.biyougeka-net.jp/pierced-ears.htm http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pierce.html 後マキロンは良くないですから普通は消毒ジェル使います。

• 2018
回答No.1

おはようございます。 私もずいぶん昔に、したのですが、結局半年頑張っても、固まらないし(血が出るんです、交換のたびに)、肩こりがひどくなるし、諦めました><。。 たぶん、ファーストピアスだと思うので「金属アレルギー」ではないと思うのですが、可能性は捨て切れません。 現在、私も、歯科での「金属」のアレルギーについてまで、しらべるはめになってしまいましたので、無理にピアス続けることはお薦めしないです。 消毒液にかぶれてるのかもしれないですから、市販(コンビニなどにある)のもので試してみてはいかがですか? 本来、「マキロ●」などでもOKなはずですので。 (体調が悪いなども結構関係しますよ。)