• ベストアンサー

Picasa2 が勝手に起動

Picasa2をアップデートしたら、パソコンを立ち上げた時に勝手に起動するようになりました。 オプションで設定できないようなんですが、勝手に起動させないようにでる方法をご存知の方はいらっしゃいますか? どうかご教示ください m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

オンラインヘルプには手掛かりがありますが、スタートアップから外してしまいます。 手順はリンク先をご覧ください。該当する名前を見付けだしてチェックを外してしまいます。  パソコンを再起動後、画面上にダイヤログが表示されますが、チェックボックスへ 「レ印」を付けてからダイヤログを閉じます。  目星を付けるわけだけど、それらしい名前で判別しますが、大丈夫だろうか。 この手順は難しく感じられるかも知れないけれど、実践してみるとそれほどではありません。  下見がてらためしに覗いてみてください。ですが、簡単な方法もリンク先に併記されていますからご覧ください。  http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/startup-seiri.html   この先、スタートアップから不要なプログラムを外してしまいたいこともあるでしょうから、知っておいて損はありません。

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=11260&query=%E8%B5%B7%E5%8B%95&topic=&type=
magokoro009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 msconfig を使ってスタートアップから外しました。 ソフトの設定でオフにできるようにして欲しいものです。