• ベストアンサー

Picasa2がおかしくなってしまいました

画像管理ソフトのPicasa2を使用していたのですが、何故だかPicasa2が起動できなくなってしまいました。起動しようとすると、謎の漢字の羅列が表示された後、「インストーラは、Picasa2を閉じることができません。Picasa2を閉じ、他のユーザーが開けないようにしてください。」と表示されます。 一度アンインストールして再インストールしたいのですが、アンインストールを行おうとすると上記と同様のメッセージが表示され、アンインストールすることさえできません。 原因も対処法も分からなくて非常に困っています。 どなたか対処法をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、インストールしたドライブ(Cドライブ)の容量は大丈夫ですか?

paul_honkidase
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ファイルをもう一方のハードディスクに移動させ、容量を十分空けたら正常に作動するようになりました。有用なアドバイスをどうもありがとうございました。

paul_honkidase
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今のところ、結構パンパンで、最大容量が19.5GBなのですが、空き容量が660MBと表示されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Picasaが重くてハングアップ?

    画像を管理するPicasaを起動するとパソコンがスタック状態におちいります。 以前は、しばらくすると安定して機能しました。 1 HDD内に、写真が多い。270GB位になる。 2 ホームページビルダーを使用しているので、小さな画像も含めて無数に近い(7GB)画像がある。 別の、記憶媒体に移せば良いのですが、本来のPicasaの機能が使えなくなります。   画像を管理する新たなソフト、またはPicasaの設定変更など、画像管理の術を教えてください。

  • Picasa2をタスクバーから消したい

    Googleの画像ソフト「Picasa2」をインストールしたのですが、PCを起動すると、タスクバーにアイコンが表示されるようになりました。スタートアップというのでしょうか。Picasa2が起動するわけではないんですけど。 PCの起動に時間がかかるので、タスクバーに表示されないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 ちなみに、「すべてのプログラム」→「スタートアップ」を見ても、何もソフトの名前はありませんでした。

  • 「Picasa 3」と言う写真編集ソフトをダウンロードしたら、マイピク

    「Picasa 3」と言う写真編集ソフトをダウンロードしたら、マイピクチャーの画像が表示 出来ないようになり、「Picasa 3」をアンインストールしても マイピクチャーの画像が表示が表示出来ません 元に戻す方法を教えて下さい。 このように表示されます

  • Picasaで画像の無い空フォルダを表示

    画像管理ソフトのPicasa3で、左側に表示されるフォルダツリーについての質問です。 ツールバーから[フォルダ階層をツリー表示する]にした時、 画像のない空フォルダを表示させることは可能ですか? 【やりたいこと】 Picasa上で任意のドライブに[2012年3月]などというフォルダを作成し、 デスクトップにコピーしてあるデジカメで撮った今までの写真を、 「撮影日時を確認しながら」複数選択し、ドラック&ドロップで該当のフォルダに移動したい。 現状、Picasaでやり方がわからないので、ViewNX 2というソフトを使って上記のことをやっています。 http://www.nikon-image.com/products/software/sp/viewnx2/ Picasaでやりたい理由は写真をPicasaウェブアルバムと連携し、一元管理したいからです。 宜しくお願い致します。 ------------------------------------- Picasaバージョン3.9.0 Windows7 Ultimate 64bit SP1 -------------------------------------

  • Picasa3削除について

    コンタクトシート印刷ソフトを探していて、何も分からずにPicasa3をインストールしました。 Picasa3を開いた瞬間から画像を全て読み込み始めて、左にどんどんとフォルダが表示されていくのですが、普段見ているフォルダ順と違い、使いこなせないので削除をしたいのです。 削除をしたら画像データも一緒に削除されてしまうのでしょうか? 仕事の関係で画像データが500~600GB位あります。 ノートPCからインストールしたのですが、デスクトップPCにUSBでつないでいる外付けHDDに画像データを入れていて、それをネットワークでノートから見て作業をしています。この外付けHDDに500~600GBの画像が入っています。 ノートの方は、D\マイピクチャーに個人用写真が1.5GB位入っています。 インストールした場所は、ノートのC:\Program Filesではなく、D:\free\コンタクト印刷\Picasa\の中に「Picasa3」のフォルダがあります。 このフォルダを選んで右ボタンから削除をクリックすると、 フォルダ‘Picasa3’とフォルダ内の全てを削除しますか?と聞いてくるので、もし画像データも一緒に削除されてしまったら…と怖くなり、質問をさせていただきました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中には、Picasa3があります。 削除すると画像が消えてしまう場合、画像が削除されない良い対処方法はありますでしょうか? もしも、画像が削除されない場合は、コントロールパネルから削除をするのでしょうか? それとも、D:\free\コンタクト印刷\Picasa\の中に「Picasa3」のフォルダを削除すれば良いのでしょうか? デスクトップは、HPcompaq6000 ノートは、DELLvostro1500 osは、両方ともXPです。 長々と申し訳ありません。 大変困っております。どうか助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • picasa2へデータをアップロードする方法について

    こんにちは。 picasa2を使用して、ウェブアルバムに画像をアップロード したいのですが、うまくいきません。 「認証エラー」と表示されてしまい、再試行しても おなじメッセージが出てしまいます。 これは、どのように対応すれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • USBフラッシュメモリーを挿入後Googleのpicasaが起動します。

    最近Googleのpicasaをインストールしました。 USBフラッシュメモリーを挿入するとpicasaが起動してしまいます。 たぶんUSB内の写真をインポートするためだと思いますが邪魔くさいです。 自動再生の選択画面を表示させたいです。 picasaは結構気に入っていますがこれだけどうにかならないかなと思い質問してみました。 最悪の場合picasaをアンインストールしようと思います。 この方法以外でpikasaを起動せずにUSBを挿入したときに 自動再生の選択画面が表示できる方法はないでしょうか。

  • picasaの使い方がわかりません!

    こんにちは。 picasaのBestAlbumというアプリの使用方法がイマイチわかりません。 助けてください! iphone内に写真が溜まりすぎて容量がいっぱいになってしまったので ネットで解決法を検索していたところ、 PicasaのBestAlbumで写真のアップロード、アルバム作成、閲覧ができるということで 購入しました。 で、実際に使ってみたところ、全く使えなくて困っています。 具体的には、myアルバムの中が真っ白なんです。 ここからどうすればいいのかわからず、困っています。 そもそもどういう仕様なのかイマイチわかっていないのですが、 色々調べているうちに、本来であればmyalbumが開いた時点でカメラロール内の写真が自動的にとりこまれるのではないだろうか?・・・という見解に辿り着いたのですが、これは間違っていますか? とにかく何も反応しないので、ヘルプで調べているうちに iphone内の"設定>プライバシー>写真<bestalbum"がオンになっているか・・・ とあったので、確認してみたところ、 そもそもbestalbumが表示されていなく、認識されていないということに気がつきました。 念のため、位置情報の方も確認しましたが、こちらにもbestalbumのアプリがないです。 一度iphoneを再起動してみましたが、同じ結果でした。 iphone1つで、写真管理ができると、私のほうで思い込んでいたのですが そもそもが一度itunesを通さなくては使えない ・・・とか、なんかそういったことなんでしょうか? とにかく、せっかく購入したのに、全く使えなくて困っています。 私でもわかるように、アップロードの仕方教えてください。 詳しい方、何卒お力添えをお願いします!!

  • picasaのようなデスクトップウェブアルバムはありませんか?

    Picasaを気に入って使っています。 そこで、同じPC(同じユーザー)でPicasaを入れて使いたいのですが、 無理なので、似たようなソフトを探しています。 理由は2種類の別々のアルバムと言うように使いたいからです。 (仕事用とプライベート用のような感じで) 必要な機能としては、、、  ・ソフト内でスクロールするだけですべての画像(サムネイル)を見られる。  ・検出するフォルダを設定しておけば、わざわざ画像を専用のフォルダにコピーしなくても、アルバム内に自動で表示してくれる。 エクスプローラ風に左のフォルダの階層(?)をたどればそのフォルダの画像を表示するものはいくつもありましたが、 希望しているような機能のあるソフトは自分で探した限りありませんでした。 Picasaを2つインストールできる裏技でもあればいいのですが・・・。 すごくわがままな内容の質問になってしまいましたが、 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • Picasa ウェブアルバムの画像が表示しない。

    [Picasa2]で写真の管理をしながら[Picasaウェブアルバム]も利用しています。 使いやすくとても気に入っていたのですが、つい先日からアルバムの写真が私のパソコンで表示出来なくなりました。 ログインしてアルバムの表紙までは普通に出るのですが表紙をクリックしてから次の画面で「読み込み中...」の表示のまま、いつまで待っても画像が表示されません。 そこで他のパソコンで見てみるとちゃんと表示するので、わたしのPCに問題があるのだと思います。 ちなみに他のウェブアルバム[フォト蔵]とか[my picturetown]では私のPCでも普通に表示します。どうやら[Picasaウェブアルバム]だけのようです。 Picasaのヘルプではよくわかりませんのでこちらのサイトで質問させていただきました。どなたかご教授をお願いします。 どうぞよろしく。

このQ&Aのポイント
  • プリンターでのWEB印刷ができない問題についての質問です。
  • 質問者はキャノンプリンターMG6930とNECノートパソコンを使用していますが、WEBページの印刷ができません。
  • 質問者はインターネットからのWEBページ印刷について問題が発生しており、解決方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう