• ベストアンサー

生後1ヶ月の男の子とお母さんへのプレゼント

moldivianの回答

  • ベストアンサー
  • moldivian
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

こんばんは! 私は4歳の息子ですが、お祝いとしてもらって助かったのが、 紙おむつです。いくらあってもOKだから。 でもあげる側としては面白くないので、私はお返しなしということで 音つきの絵本(ミキハウスとか)を2冊程あげてます。赤ちゃんは音が大好きだし、すぐにボロボロになるし、お出かけにも持っていけるから何冊あってもいいですよ! 今歌だけでなく、電車の音や動物の鳴き声とか日常の音とか色々あるんですよ!1冊1000円前後だし、かさばらないし、よく喜ばれます。 洋服は好みあるし・・・と私は思います。ママには有名なお菓子とか ケーキとか疲れてるときにはうれしいものですよ♪あまり気を張らないものの方がいいと思います。久々の再会の友達ならば・・・

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼氏(甥がいるので)と話していて、絵本にしたら?って言われてたんです。0歳児に絵本ってピンと来なかったんですがありなんですね!

関連するQ&A

  • 10才男の子へのプレゼント

    10才の男の子へ お祝いとして、 お金や商品券などの代わりに オモチャか何かプレゼントしようと思います。 身近に同年齢の子がおりませんので、 何が喜ばれるのか、 何が流行っていたりするのかが判らず困っております。 よろしくご助言お願い致します。

  • 生後8ヶ月の赤ちゃんのプレゼント

    知り合いから子供を生んだとのお知らせが来ました。 8ヶ月の男の子です。 今度お祝いに家に伺おうと思ってるんですが プレゼントを持っていくとしたら何が良いですかね? やっぱおもちゃとかかな? 宜しくお願いします。

  • 一歳の男の子へのプレゼント

    一歳の男の子へのプレゼント 知人の子供がもうすぐ一歳になるのですが、結婚祝いも出産祝いもしていなかったので 少し値の張るものでもいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 ただ、なにぶん子供にプレゼントしたことがないのでなにを送ったらけんとうがつきません。 できれば珍しいもの、変なものがインパクトがあっていいのかなと考えています。 普通に考えちゃうと積木みたいなおもちゃや大きいぬいぐるみしかでてきません。 どうかお知恵を拝借したく、お願いいたします。

  • 出産祝い 男の子

    1歳すぎの男の子のママさん&パパさんにお伺いしたいのですが 他県に在住の私の親友に男の子が産まれてから1年2ヶ月が経ちました。産まれてから中々会いに行けずやっと来週会いに行ける事になりました。そこでお祝いできていなかった出産祝いを持って行きたいのですが、私の周りには女の子を持つ友人しかおらず何をあげてよいかさっぱり見当がつきません。 最近の1歳の男の子が喜ぶ物は何があるのでしょうか?その子向けの物か消耗品がいいのか凄く悩みます。 ちなみにその子はまだ言葉は覚えていません。はいはい期から掴まり立ち期も過ぎ今はスタスタ歩いているそうなので靴などはすでに沢山持っているそうです。 流行っている玩具や絵本やあれば役にたつ消耗品系などなど 色々教えて頂きたいのです 小さなお子様がいらっしゃる方 お知恵を拝借させて下さい

  • 出産祝い

    10月に、友人が3人目を出産するので、お祝いを何にしようか考えています。義両親の縁で知り合い、それほど親しいというわけではないのですが、今後もお付き合いが続いていくだろう方です。 4歳、2歳の男の子がおり、今度生まれる赤ちゃんの性別は不明です。 服は好みがありますし、3人目ということで、おもちゃや食器もあるだろうな、と思うと何が喜ばれるのか考えてしまいます。今のところ、靴と絵本が候補ですが、いっそのこと商品券の方が、気が利いているのかなと思ったり・・・ なにか良いアイデアがあれば、教えてください。お願いします。

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    友人の子供が1歳の誕生日を迎えました。 男の子です。 今週末会うのでプレゼントを渡したいと思っています。 でも、何を贈ったらいいのか悩んでいます・・・。 出産祝いで洋服を贈りました。(スヌーピーのつなぎ) おもちゃ、洋服、本、靴などおすすめがあったら教えて下さい!! 予算は2・3千円までと考えています。

  • 2人目の誕生日プレゼント(1歳の男の子)

    来週1歳になる息子がいます。 誕生日にお祝い・・・と思っているのですが、ケーキの他にプレゼントの事を考えて困っています。 上の子も男の子なので、おもちゃ、洋服などは十分持っています。靴や本はジジババからプレゼントとしてもう送られてきているし、どうしたものか。ケーキと気持ちだけで十分とは思うのですが(1歳なので本人は何も分かっていないし)、上の子の時にはジジババや他の親戚から盛大にお祝いされ、私たち親もプレゼントをあげた手前、なんだか次男にケーキだけ・・・では差があって可愛そうな気もして。 まぁ本当に、私の気持ちひとつの話なのですが、もしよろしかったら「こんなプレゼントはどう?」などのアイディアがあったら教えてください、お願いします。

  • 4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの

    4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの どういった物がいいですか?今流行りのものはどういったのですか? 小1になる男の子には文房具やおもちゃを考えていますが、小6の男の子のが思いつきません。 小6の子だけ図書券とかって、なんかそっけないので出来れば物であげたいです。 兄の離婚した子供なので元妻に聞くとかも出来ないので、何かお勧めあれば教えてください。

  • 4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか?

    4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか? 近々友人とその息子と食事をすることになりました。 1000~2000円ぐらいで何かプレゼントしてあげたいのですが 何を選んだらよいか迷っています。 トイザらスで下見して良いと思ったのが ・ポケモン(本、ぬりえ、パズル) ・電車(本、おもちゃ、パズル) ・戦隊もの(本、ぬりえ、パズル) ・アンパンマン(本、ぬりえ、パズル、ぬいぐるみ) です。 わたしが4歳のころはぬりえやパズルを頂くことが多かったようなのですが もしかして現代のお子さんはぬりえやパズルはやりませんか? 友人に聞くのが一番良いと思うのですが できれば予告なしでプレゼントあげたいのです。 子供がいないので何をあげたら良いのかさっぱりわかりません。 何でもいいです。 ご意見ください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう