• ベストアンサー

生後1ヶ月の男の子とお母さんへのプレゼント

moldivianの回答

• ベストアンサー
  • moldivian
回答No.6

こんばんは! 私は4歳の息子ですが、お祝いとしてもらって助かったのが、 紙おむつです。いくらあってもOKだから。 でもあげる側としては面白くないので、私はお返しなしということで 音つきの絵本(ミキハウスとか)を2冊程あげてます。赤ちゃんは音が大好きだし、すぐにボロボロになるし、お出かけにも持っていけるから何冊あってもいいですよ! 今歌だけでなく、電車の音や動物の鳴き声とか日常の音とか色々あるんですよ!1冊1000円前後だし、かさばらないし、よく喜ばれます。 洋服は好みあるし・・・と私は思います。ママには有名なお菓子とか ケーキとか疲れてるときにはうれしいものですよ♪あまり気を張らないものの方がいいと思います。久々の再会の友達ならば・・・

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼氏(甥がいるので)と話していて、絵本にしたら?って言われてたんです。0歳児に絵本ってピンと来なかったんですがありなんですね!