• ベストアンサー

生後8ヶ月の赤ちゃんのプレゼント

知り合いから子供を生んだとのお知らせが来ました。 8ヶ月の男の子です。 今度お祝いに家に伺おうと思ってるんですが プレゼントを持っていくとしたら何が良いですかね? やっぱおもちゃとかかな? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cololin
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

この手の質問は、出産&育児のカテゴリーの方が回答がたくさん返ってくると思いますよ。 これだけではなんなので、私の意見。 服の贈り物は、親御さんの趣味もあるしなかなか難しいと思います。 私なら、音の出るおもちゃ(可愛い形の木琴とか)や布でできた絵本(仕掛け満載のやつ)なんかが嬉しいですね。 どちらもそこそこいいお値段ですし、贈り物にはうってつけかと思います。

yamamaya089
質問者

お礼

回答有難うございます。 下の方にも申し上げましたが アドバイス頂いたとおり、おもちゃと絵本を買ってきました。 服も考えたんですけどやっぱ難しいですよね~。ちょっと楽しちゃったかな(笑) どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

子供さんは、初めてでしょうか? それとも○人目?それによって違ってくるかと… 私は、基本的には着る物をあげています。 お店に行って、いつ産まれてどれくらいで…って説明したらアドバイスしてくれます。 今着るものか1年後くらいに着れるものか…とかね。 着るものは、いくらあっても困らないって言われたので… 自分では買わないけど、貰ったら嬉しいものを基準に選んでます。 なので、ちょっと高めのものとかね。

yamamaya089
質問者

お礼

回答有難うございます。お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 結局、絵本と簡単なおもちゃにしました。 お子さんは初めてなので良く分からなくて・・・;; でも喜んでもらえたみたいで助かりました。 ありがとうございました☆

yamamaya089
質問者

補足

初赤ちゃんだそうです。 着るもの・・・でもこれって結構難しいんですよね~。

関連するQ&A

  • 0歳1ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

    独身・23歳女性です。 毎年、兄の子供たちのサンタさんになっています。 今年も甥っ子、姪っ子から欲しいものを何とか聞き出し、 あとはおもちゃ屋さんに行くだけです。 今年は子供がもう一人ふえ、生後1ヶ月の男の子がいます。 兄のお嫁さんに赤ちゃんには何がいいか聞いてみたら、 今はまだおもちゃも使えないから今年はいいよという返事。 そう聞いて来年からにするつもりだったんですが、 やっぱり可愛い甥っ子のために何かプレゼントをしたいのです。 それに、上の二人はサンタさんを信じているので、 赤ちゃんにだけプレゼントがないとなると、どう感じるかな? とも思います。 なので、赤ちゃんのプレゼントも用意したいのですが、 これくらいの赤ちゃんにはどんなものがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 4歳5カ月男の子と1歳8カ月女の子へのプレゼント

    息子の結婚式に出席してくれる姪の子供たちへのプレゼントです。4歳5カ月の男の子と、1歳8カ月の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなおもちゃが喜んでもらえるでしょうか?今、人気のキャラクターのおもちゃ等、喜んで遊んでもらえそうなおもちゃを教えてください。

  • 生後7ヵ月の赤ちゃんってどんなカンジなのですか?

    お盆明けに、出産した友人の家へ遊びに行きます。 アメリカでお産をし、先日帰国してきたので出産祝いが遅くなってしまいましたが、プレゼントを考えています。 赤ちゃんは男の子で、1月中旬生まれの現在7ヵ月なのですが、7ヵ月ってどんなカンジなのでしょう?首とかすわっているんでしょうか? 本人に直接訊いてもいいのですが、いま帰国直後でバタバタしているようで、なかなか連絡が取られず…。 アドバイスお願いします!

  • 生後4ヶ月の女の赤ちゃんが遊ぶおもちゃについてです。

    生後4ヶ月の女の赤ちゃんが遊ぶおもちゃについてです。 現在メリーと3個のガラガラ、かみかみできるものが1つあります。最近「遊んで」という感情がでてきたようで、1時間ほど遊ぶのですがネタが尽きてきました・・・。持っているおもちゃにも少々飽き気味で、新しいおもちゃを買おうかと思うのですがおすすめはありますか? ちなみにプレイジムは出産祝いで今度頂くのでそれ以外で教えてください! あとおもちゃを使わなくても喜ぶ遊びはありますか?

  • 生後1ヶ月の男の子とお母さんへのプレゼント

    大学時代の友人に先月、男の子が生まれました。 大学時代の友人で、当時は仲良かったのですが、 卒業してから数年ぶりに昨年再会しました。 再会して間もないのでおかしいかもしれませんが、 とてもうれしいのでお祝いを差し上げたいです。 出産して1ヶ月経っているので服や消耗品、おもちゃ、 靴、食器など充分にプレゼントをもらっていると思います。 なので、商品券にすれば早いとは承知しながらも、 私自身、プレゼントってそういうものじゃないと思うので、 候補からはずしました。予算は5000円以内でと思ってます。 初めてのことで、正直さっぱり分かりません。 こんなものがいいよ!のアドバイスお願いします。 なお、事情がありネット環境から一時期はなれることとなりますので、 すぐにお返事や捕捉ができないことがあるとは思います。 申し訳ありませんがよろしくお願いします!

  • 一歳の男の子へのプレゼント

    一歳の男の子へのプレゼント 知人の子供がもうすぐ一歳になるのですが、結婚祝いも出産祝いもしていなかったので 少し値の張るものでもいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 ただ、なにぶん子供にプレゼントしたことがないのでなにを送ったらけんとうがつきません。 できれば珍しいもの、変なものがインパクトがあっていいのかなと考えています。 普通に考えちゃうと積木みたいなおもちゃや大きいぬいぐるみしかでてきません。 どうかお知恵を拝借したく、お願いいたします。

  • 3ヶ月になる赤ちゃんがいる友人へのプレゼント

    こんにちは。 今度、赤ちゃんが産まれた友人宅へ訪問します。 そのときに何かプレゼントを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ・赤ちゃんは3ヶ月を過ぎた女の子です。 ・友人とは1年ぶりに会います。 ・プレゼントとは別にお茶菓子を持っていく予定です。  (食物アレルギーの心配があるものは避け、日持ちする個包装のものを渡します) 以前、何か欲しいものがないかと訊ねてみましたが、貰えるのなら何でも嬉しい、ただ実家暮らしの為必要なものは大体揃っている、とのことでした。 子供服も考えましたが、恐らく友人とそのご家族の趣味でたくさん買ってると思うので、避けるべきかなと思いました。 また、失礼ながら結婚祝い・出産祝いも贈っていなかった為、お子さんに向けたプレゼントが良いか、はたまた友人と旦那様に向けたプレゼントが良いのか迷っています。 二つ以上プレゼントを贈ってもいいのですが、逆に気を遣わせてしまわないか心配です。 何かアドバイスがあればご教授願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生後1ヵ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

    先日、男の子を出産しました。 小さく生まれてしまい、これから2ヵ月程は保育器の中で過ごす事になりそうです。 待望の赤ちゃん。初めてのクリスマスに、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが、思いつきません。 なにかアイディアがありましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • 生後8ヶ月の姪っ子へのプレゼント

    お正月に、生後8ヶ月の姪っ子に会います。 近くに住んでいないので、産まれてすぐに会って以来久しぶりに会う事ができ、すごく楽しみにしています。 そこで、お年玉代わりというか、久しぶりに会えるしおもちゃか何かプレゼントしようかなぁと考えています。 しかしどういったおもちゃが喜ばれるでしょうか? おもちゃ限定ではないのですが、おもちゃが無難かな?と勝手な想像です… 服などの方がいいでしょうか? お子さんがいるお母さん方のご意見が聞けたらな・・と思いお聞きしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう