• ベストアンサー

生後8ヶ月の赤ちゃんのプレゼント

知り合いから子供を生んだとのお知らせが来ました。 8ヶ月の男の子です。 今度お祝いに家に伺おうと思ってるんですが プレゼントを持っていくとしたら何が良いですかね? やっぱおもちゃとかかな? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cololin
回答No.2

この手の質問は、出産&育児のカテゴリーの方が回答がたくさん返ってくると思いますよ。 これだけではなんなので、私の意見。 服の贈り物は、親御さんの趣味もあるしなかなか難しいと思います。 私なら、音の出るおもちゃ(可愛い形の木琴とか)や布でできた絵本(仕掛け満載のやつ)なんかが嬉しいですね。 どちらもそこそこいいお値段ですし、贈り物にはうってつけかと思います。

yamamaya089
質問者

お礼

回答有難うございます。 下の方にも申し上げましたが アドバイス頂いたとおり、おもちゃと絵本を買ってきました。 服も考えたんですけどやっぱ難しいですよね~。ちょっと楽しちゃったかな(笑) どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

子供さんは、初めてでしょうか? それとも○人目?それによって違ってくるかと… 私は、基本的には着る物をあげています。 お店に行って、いつ産まれてどれくらいで…って説明したらアドバイスしてくれます。 今着るものか1年後くらいに着れるものか…とかね。 着るものは、いくらあっても困らないって言われたので… 自分では買わないけど、貰ったら嬉しいものを基準に選んでます。 なので、ちょっと高めのものとかね。

yamamaya089
質問者

お礼

回答有難うございます。お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 結局、絵本と簡単なおもちゃにしました。 お子さんは初めてなので良く分からなくて・・・;; でも喜んでもらえたみたいで助かりました。 ありがとうございました☆

yamamaya089
質問者

補足

初赤ちゃんだそうです。 着るもの・・・でもこれって結構難しいんですよね~。