• 締切済み

関西(大阪)のWEB業界

私は現在東京でWEBデザイナーとして働いています。 この3月で現在の会社を辞めて、4月以降は関西の方で仕事をしようと 思っています。 そこで気になるのは、関西のWEB業界は実際どういった感じなのか? という所です。 小さなプロダクションや、中企業の WEBの仕事自体の数(どの程度需要があるか)や、 仕事のやり方など。 また、東京との違いとか。。。 上記の事が特に知りたいというだけで、他にも色々情報が 得られれば、すごく助かります。 少しでもご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• sheet
  • お礼率100% (1/1)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 関西在住の会社員です。 Webデザイナーの仕事でしたら関西でも多くありますよ。 ただ東京に比べると給料は1~2割低くなりますが。 出遅れ気味だった関西の求人状況も最近やっと増えつつあるようです。 タイミングとしてはいいのではないでしょうか☆ 頑張ってください。

sheet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「やっぱりそうなんや」といった感じです。 大体予想してた通りというか。 (タイミング的にはよさそうなんですね。) 大変参考になります。ありがとうございました!!