• ベストアンサー

「レフェリー 和田京平~!!」

まだ現役でレフェリーされてるんでしょうか? (ノア誕生と共に移籍はしてないですよね?やはりまだ全日で?)

noname#1949
noname#1949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mius
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.2

No.1での方同様に、和田京平さんはまだ全日で健在です。全日に残ったのは京平さんらしかったですね。ノアに来て欲しかったけど・・・。 最近は、昔の全日の時より頑張ってます。昔は考えられませんでしたが、今では天龍の毒霧をかけられたりして大変です。(毒霧をかけられて、猛然と天龍に抗議したりしていますよ) 日本で1番威厳があるレフェリーだと思ってます。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど~。 僕も和田さんの跳んできてカウントを数える姿(笑)がすごく好きだったのでまだ元気にやっておられると知って安心しました。(^^

その他の回答 (1)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

ええ、和田さんはまだ元気に全日です! 移籍しなかったのが何かしぶいな~と思いました。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • アメフトでアンパイアとレフェリーの違い

    アメフトにはレフェリーとアンパイアが共にいると知って驚きました。役割はどう違うのでしょう? ほかの種目で、レフェリーとアンパイアが要る競技もあれば教えてください。

  • NOAHって…

    ノアって全日なの?

  • 今のプロレスと昭和のプロレスどっちが好きですか?

    今のプロレス、例えば、今の全日とか新日、ノアなどと、ジャイアント馬場さんや、アントニオ猪木さんがバリバリ現役でやってた時代のプロレスではどっちが好きですか?? ちなみに自分はまだ19歳ですが、昭和のプロレスのほうが好きです! 日本人では、ジャンボ鶴田、外人ではテリーファンク、スタンハンセンなどが好きです。 なんか昭和のレスラーの方が強く見えるんですよね。 皆さんはどう思いますか??

  • インディーの意味

    メジャーは新日、全日、ノアだけですか? ZERO-ONEも入りますか? それに対してインディー といいますがその意味が分かりません。 インディーの意味、語源なんか分かりましたら 教えて下さい。

  • ノアの、男前組?vs色男組?について、いろいろおしえてください!。

    プロレスリングノアの、男前組?vs色男組?(←漢字間違っていると思います。すみません。)について、いろいろおしえてください!。 全日の時の、ファミリー軍団?vs極悪商会?の時は、テレビで見たことがあります。でも、ノアになってからは雑誌で見ただけで、他は1度もないんですよ。 今は、どんな展開の試合なのか、どちらに、どの選手がいるのかなど、是非おしえてください!。 それと、いもむし戦法って、泉田選手でしたか?。そして今でもやってますか?。 他、ラッシャー選手のマイクや、永源選手のツバ攻撃など、現役バリバリですか?。 あ~~、見てみたいです-(^o^)。

  • 浅子覚選手

    はじめまして、久しぶりにNOAHの試合を見たのですが、浅子選手が引退するというのを初めて知りました。まだ若いのに…と思いながらその理由が知りたいのでよろしくお願いします。 それから武藤選手が全日へ移籍した経緯なども教えてください。

  • テリー マルホランド選手について

    失礼します。メジャーリーグにテリー・マルホランドという投手がいるのですが、これまでに何回、移籍しているのか、英語が読めずわかりません。現役なのかもわかりません。 このテリー選手の移籍回数と、現役の選手なのか否かを教えて下さい。 テリー・マルホランド選手の綴りは『Terry Mulholland』らしいです。よろしくお願いします。

  • 中日ドラゴンズの石森大誠投手

    中日ドラゴンズの石森大誠投手は、現役ドラフトで、移籍すると思いますか?

  • WWE ハッスル 新日 全日 ノア

    基本的に試合前に勝敗が決まっている。 最大限のダメージを狙った攻撃はしない。 上の2点は、 WWE ハッスル 新日 全日 ノア  に共通でしょうか?

  • 移籍・解雇もブック?それともガチ?

    プロレスでの選手の移籍・解雇のやり取りや流れを見てると、いつも疑問です。 例えば橋本選手の解雇。 あれだけの選手なのに、いきなり解雇など出来るのかと。 普通の会社員なら裁判沙汰の話ですよね? レスラーだって、メジャー団体からの解雇なんて死活問題だし。 最初から水面下で話し合いが決まった上でのブックではなかったのかと疑ってしまいます。 例えば武藤選手の全日移籍。 わざわざ倒産しかけの団体に行きたがるかな?と。 これも、全日や新日や猪木などの協議の上、倒産させない為の策ではなかったのかと。 その上でのブックではないのかと。 つまり、事前に色々協議した上で、面白くする為に、物語を作って解雇とかの表現にしてるだけではないかと推測してるのですが、どうおもいますか? それとも、本当にいきなり解雇されたり、本人の意思だけで移籍してると思いますか?

専門家に質問してみよう