友人の結婚式はいつ渡すべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人が入籍をし、結婚式は1年後に行われる予定です。しかし、いつお祝いを渡せばいいのでしょうか?会費制の結婚式ならお祝い金を持っていかなくても良いかもしれません。
  • 友人が入籍し、結婚式は1年後に行われます。この場合、お祝いをいつ渡すべきか迷います。また、会費制の結婚式であれば、お祝い金を持っていかなくても良いという話も聞きます。
  • 友人が入籍したが、結婚式はまだ1年後とのことです。いつお祝いを渡すのが適切でしょうか?また、会費制の結婚式ならお祝い金を持っていかなくても良いという意見もあります。
回答を見る
  • 締切済み

いつ渡すのか?

友人が5月に入籍をします。しかし、結婚式は、来年だといいます。 つまり、1年後に挙式をするとのこと。この場合、お祝いをいつ渡したらよいのでしょうか?せこいかもしれませんが、入籍後に渡して、また、会費制の結婚式で、渡すなんてことしたくないですし、会費制の結婚式なら、お祝い金も持っていかなくても良いという話も聞きます。 この場合、一体、いつお祝いを渡したらよいのでしょうか? 1年後まで、2人の中が持つかどうかも、悪いが疑問ですが。

みんなの回答

• medakajp
回答No.1

結婚式はやるんですよね? でしたら、結婚式の時でいいんじゃないですか? 基本的に、会費制でしたらお祝い金は持っていかなくても大丈夫です。 仲のいい友達ならちょっとしたプレゼントや花束なんか持ってくる子も多いですが・・・

sally50
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、結婚式の時で、良いんですよね。 仲の良い友達なので、会費制+ちょっとプレゼントにいたします。 ありがとうございました。