• ベストアンサー

シャンプーで髪に染色できませんか?

一度髪を染めたら、また短く刈るかまた染めないと変な感じになるのがいやです。  しかし、染める作業って結構めんどくさかったりしますよね。  そこで、ふと思ったんですが、毎日のシャンプーをすると髪が徐々に脱色されるようなものはありませんでしょうか?。  ありませんよね?

noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

質問者さんの求める髪の色がどういうものかわかりませんが、ヘナ・シャンプーとリンスをオススメします。 某通販会社の輸入品を買っていたときに紹介されていたヘナ・シャンプー(http://www.felissimo.co.jp/nadeshiko/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=468107)とリンス(http://www.felissimo.co.jp/nadeshiko/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=468114)を購入し、1年くらいはそれを使っていました。 使っていくと硬かった髪質が柔らかくなり、水泳をしていても脱色しなかった黒髪が柔らかく深みのあるこげ茶色になっていき、太陽の光が当たると綺麗に発色していて良かったです。 その輸入品のヘナ・シャンプーとリンスは量のわりに価格が高かったので(まだヘナ・アート自体がブームじゃなくて)1年でやめちゃいましたけど。 白髪専用じゃありません。 少しずつ染まっていくので白髪隠しに最適なだけですよ。

質問者

お礼

へー、それは興味深いですね 私は超髪が剛毛でパーマや染色もかなりしにくいくらい硬いんですが、それでも効果ありますかね?。 個人差や長く使わないとなんともいえないと思うんですが

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.2

毛染めの経験なぞ全然ないのですけれど。 ドラッグストア店頭でもインターネット広告でもヘナ・シャンプーの名をよく見かけます。脱色ではないようなので質問者のイメージとは違いますかね?

質問者

お礼

私も聞いた事があるんですが、どうやら白髪専用らしいんですよね。 あれで黒髪にも効果があればいいんですが

回答No.1

こんばんは。 私は綺麗に染めたいので、面倒でもきちんとカラーリング剤を買って染めています。 でも前に友達に聞いたのですが、ビールを掛けると脱色されると聞きました。 それは、掛け続けるらしいのですぐには脱色されないそうです^^; なので、根気がいるかも?です。 すみません、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

確かに自分もコーラやビールというのは聞いたことがありますね。 いやー毎日頭にかけるんだったら飲みたくなってもったいない気持ちになってしまうでしょうね・・・