• ベストアンサー

シャンプーで髪に染色できませんか?

 一度髪を染めたら、また短く刈るかまた染めないと変な感じになるのがいやです。  しかし、染める作業って結構めんどくさかったりしますよね。  そこで、ふと思ったんですが、毎日のシャンプーをすると髪が徐々に脱色されるようなものはありませんでしょうか?。  ありませんよね?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

質問者さんの求める髪の色がどういうものかわかりませんが、ヘナ・シャンプーとリンスをオススメします。 某通販会社の輸入品を買っていたときに紹介されていたヘナ・シャンプー(http://www.felissimo.co.jp/nadeshiko/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=468107)とリンス(http://www.felissimo.co.jp/nadeshiko/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=468114)を購入し、1年くらいはそれを使っていました。 使っていくと硬かった髪質が柔らかくなり、水泳をしていても脱色しなかった黒髪が柔らかく深みのあるこげ茶色になっていき、太陽の光が当たると綺麗に発色していて良かったです。 その輸入品のヘナ・シャンプーとリンスは量のわりに価格が高かったので(まだヘナ・アート自体がブームじゃなくて)1年でやめちゃいましたけど。 白髪専用じゃありません。 少しずつ染まっていくので白髪隠しに最適なだけですよ。

noname#200381
質問者

お礼

へー、それは興味深いですね 私は超髪が剛毛でパーマや染色もかなりしにくいくらい硬いんですが、それでも効果ありますかね?。 個人差や長く使わないとなんともいえないと思うんですが

その他の回答 (2)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

毛染めの経験なぞ全然ないのですけれど。 ドラッグストア店頭でもインターネット広告でもヘナ・シャンプーの名をよく見かけます。脱色ではないようなので質問者のイメージとは違いますかね?

noname#200381
質問者

お礼

私も聞いた事があるんですが、どうやら白髪専用らしいんですよね。 あれで黒髪にも効果があればいいんですが

回答No.1

こんばんは。 私は綺麗に染めたいので、面倒でもきちんとカラーリング剤を買って染めています。 でも前に友達に聞いたのですが、ビールを掛けると脱色されると聞きました。 それは、掛け続けるらしいのですぐには脱色されないそうです^^; なので、根気がいるかも?です。 すみません、参考になれば幸いです。

noname#200381
質問者

お礼

確かに自分もコーラやビールというのは聞いたことがありますね。 いやー毎日頭にかけるんだったら飲みたくなってもったいない気持ちになってしまうでしょうね・・・

関連するQ&A

  • シャンプーした髪

    自分は髪がサラサラ~な髪質ではありません。 なので、どんなシャンプーを使ったら髪がサラサラになるんだろうなと思って、いろんなメーカーのものを試して、自分に合ったものを探し中です。。。 毎日、髪を洗って乾かして寝て、それをきちんと毎日やっても、ぜんぜんまとまる髪にならず、バサバサなんですが、 冬場など、汗をかかないときなど、たまに髪を洗わずにお風呂を済ますときがあるのですが、 その翌日、なぜか毎回、いつもより髪がまとまって、いい感じなんです。 これって、何故なんでしょうか? こんなふうだったら、きちんと髪洗っても意味ないじゃん・・・って思っています(汗

  • シャンプー

    最近シャンプーを使っているとどうも髪の色が抜けているような感じがします。メ○ットを使っています。 シャンプーに脱色させるような成分が入ってるのでしょうか?そのようなことがあった方の話や対策を教えていただ期待と思っています。

  • 髪が脂っぽくて。何か良いシャンプーないか?

    女性、30代です。 髪は肩くらいで長めですが、毎日夜シャンプーしているのですが、翌日の昼中には、髪が脂っぽくなります・・・。 前髪がべたべたして、ぬれたようにくっついた感じになってしまいます。 何が悪いのでしょうか?トリートメントも毛先だけつけるようにしてます。 シャンプーはフケ用の安いものです。 何か良いシャンプーあったら教えてください。1000円くらいまでで、ドラックストアなんかで買えると助かります。 宜しくお願いします。

  • 毎日シャンプー、ドライヤーは髪に悪い?

    私は毎日髪を洗ってドライヤーで乾かしています。仕事で毎日人に会うし一日でも洗わないと臭いやベタつきなどの見た目も気になります。ですが母は洗いすぎ、シャンプーもったいないと言います。母は3日に一度洗います。ドライヤーは使わず自然乾燥。私はお風呂から上がったら速く寝たいのでドライヤーで乾かします。 今まで特に気にしてなかったんですがこう言われると気になってしまいます…。毎日シャンプードライヤーは良くないですか? 母は髪のためには3日に一度で十分と言っています

  • 帽子をかぶるため髪が固まりシャンプーが泡立たない

    アルバイトで絶対に帽子をかぶらなければいけないんですが 帽子を取ると、手ぐしを通すのにも苦労するぐらい 髪がぺちゃんこに固まってしまいます。 シャンプーするために髪を2、3分濡らしても余計に固くなり 髪が水をはじく感じでまったくしっとりしません。 その状態でシャンプーしても、髪がまだ固く水分を含んでいないような状態なので、まったく泡立ちません。 2回目のシャンプーも同じような状態で地肌がまったく洗えてない感じで 髪も細くなり、抜け毛も増えてます。時々かゆくなったりもします。 髪を乾かしてもまだぺちゃんこで、地肌はベトベトしているような感じです。 帽子をかぶっても、髪が固まらない髪質にするにはどうすればいいか? 固まった髪のシャンプーの仕方、気をつけること 教えてください。お願いします。

  • 髪にあったシャンプー

    こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

  • シャンプー後の髪のべとつき

    似た質問がありましたが、とても困っているのでアドバイス等お願いします。 1週間ほど前から、頭のてっぺんの髪の生え際がとてもべとつくようになりました。 シャンプーは何年も変えておらず、急にです。 シャンプー後、すすいでいるときから既に髪が束になってべとつく感じがします。 汚れが落ちていないためかと思い2回洗ったり、すすぎも十分に行ってもまったくよくなりません。 ドライヤーで乾かしていると、その手もべとつき、手のべとつきは石鹸で洗わないと落ちないほどです。 シャンプーを変えることで改善されるのでしょうか? 病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?

  • 美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

    美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

  • 髪をシャンプー以外で洗いますか?

    髪というものは、シャンプーで洗うものとばかり思っていました。 ところが、もう随分前になりますが、サラサラヘアーの同僚の男性に「髪随分さらさらだよね、羨ましいな~トリートメントとかしてるの?」と聞いたら、「え?そんなのしてないよ、シャワーの時一緒に石鹸で洗ったりするし」と言われびっくりした事があります…。 その方はめんどくさいからとか言ってました。いつも身奇麗な方だったので余計に驚いたんです。 そういう方男性だと結構多いのでしょうか? シャンプー以外で洗ってる方いらっしゃいますか?よろしければ教えてください。 私の夫はごく普通にシャンプーと、コンディショナーを使っています。

  • 髪、シャンプーについて悩みがあります

    シャンプーについてなんですが 誰の頭皮にもよく髪がサラサラになる シャンプーってありますか? 私は頭皮が弱いのか合ってないシャンプーを 使うとお風呂上がってすぐ痒くなったり 肌が発疹みたいに赤くなってしまいます。 なので合うシャンプーを探そうにも安易に使えないですし すべて小さなサンプルがあれば買って合わなかったら一本勿体なくなる事はないですし・・・。 色々調べて今はh&sとかメリットで 一切痒み、赤みは無くなったんですが もう一つ悩みがあって髪がギシギシなんです。 前はそんなことなかったんですけど お風呂に入って頭を濡らしたら絡まってよく洗えなかったり、コンディショナー、トリートメントをしても駄目です。 この前美容室に行ったのですが 髪がギシギシで絡まりすぎて店員さんが眉間にシワを寄せながらくしを使ってました。 本当に申し訳なかったです。 どう改善すればいいでしょうか? 私の髪質は太く、髪は多いです。 あとお風呂は毎日入らないと脂っぽくなり 髪は濡れたように見え、少し臭います。 本当に最大の悩みです。 お願いします。