• 締切済み

デスクトップのフォルダが

デスクトップのフォルダを開くと、勝手に検索が出てきて もとの画像やデータが表示されないのはなぜですか?

noname#245334
noname#245334

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

難しい質問ですね。何のことかさっぱり見当もつきません。 Windowsかな? Windowsの何だろう? デスクトップに何かのフォルダのショートカットを作ったのですね? それともデスクトップにフォルダそのものを作ったのですか? それはどのようなフォルダでしょうか? フォルダのプロパティは? 勝手に検索が出るとは、どんな動き? デスクトップを開いたつもりが、検索用のウィンドウが出るということ? もしそうなら、いつの間にかフォルダのつもりが検索のショートカットに 代わったと思えますが、プロパティを見ないとなんとも分かりませんね。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 こちらの対処方法で直りませんか?↓ 「フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

noname#245334
質問者

お礼

直りました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 突然デスクトップのフォルダの中身が消えました…

    この前デスクトップのフォルダの中身が突然消えました。 心当たりなのはonedriveに勝手に同期されるのでオフにしたことです。 onedriveの中にはフォルダも中身も残っていたのですが、デスクトップのフォルダの中身だけなくなってしまいました。 こういう感じになっています。(画像) 元々ここにはたくさんファイルが入ってました…( ; ; ) 他のフォルダーも全部そうなってます… やはりonedriveをいじってしまったからなのでしょうか… 「onedriveのデータを戻せばいい」って話なんですけどたくさんフォルダがありますし面倒くさくて… どうやったら戻せるでしょうか… 説明が足りないかもしれないですが良ければ回答お願いします( ; ; )

  • 「デスクトップ」のフォルダが消えました!

    私のパソコンはよく突然、デスクトップ上にあったはずのショートカットや、ファイルが表示されなくなります。 そういう時は大体、WINDOWS→デスクトップのフォルダの中を探せば出てくるので、そうやって表示させてたりしていますが、この間、またショートカットが消えていたので、いつものようにデスクトップのフォルダの中から出そうと思ったら・・・あるはずのフォルダがないんです。びっくりして何度も探し、検索もかけてみましたが、フォルダは発見されませんでした。一体どういうことなんでしょうか?何故消えてしまったのかとても謎です。 フォルダはなくてもWindowsは正常に動いていて、デスクトップもちゃんと表示されていますが、無いととても気味が悪いので何とかしたいです。どなたか知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • フォルダをクリックするとデスクトップ

    macXPを使用しています。 データを開こうとすると、 とあるフォルダに入っている画像が表示できず、そのフォルダのマスターなんとかがどうので開けないといわれ。そのフォルダ自体が開かなくなっていたので、わからないながらも色々試みてしまったら、そのフォルダをクリックするとデスクトップが開いてしまうようになり、中のデータはどこにも見当たりません。 恥ずかしながら、バックアップというものをとっていない状態のフォルダです 慣れないながらも二年分のデータが詰まったフォルダなので、本当に気落ちしてしまい、色々試みたのですが、ここが最後の頼みの綱です。 もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵を貸してください!!

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップ上のフォルダが削除できません

    Vista HomeEditionユーザー(PC初心者です)ですが、まず、経緯からご説明させていただきます。 (1)デスクトップ上にフォルダを作成し、その中にスキャナから取り込んだ画像ファイルをいくつか保存しました。 (2)その後、「ドキュメント」フォルダに、(1)のフォルダをコピーし、デスクトップ上の(1)のフォルダを削除しました。 (3)それから再起動しますと、デスクトップ上に(1)のフォルダだけが残り、中の画像ファイルは全て無い、空っぽのフォルダが勝手に作られてしまいます。 対応としては、フォルダ名を変更してから削除してみました。 でも、また再起動すると勝手に作られてきます。 しかも、このときに作られるフォルダ名は変更前のフォルダ名です。 どうすればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップ上のフォルダ表示がおかしいんです

    たびたびお手数おかけします。 デスクトップ上のフォルダ(ショートカットフォルダも)の表示がおかしくなりました。 フォルダを開くとウィンドウの左側に『検索コンパニオン』が表示され本来ファイルが表示されるはずの右側には「検索するには、左ページの指示に従ってください。」と表示されるだけでほかには何も表示されません。 マイコンピュータの表示方法をいじってからおかしくなったようなのですが、マイコンピュータの表示は元通りの戻しました。 でも、デスクトップ上のフォルダとショートカットフォルダが元に戻りません。 どうすれば元に戻るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップフォルダに消したはずの画像が出ます

    デスクトップとスクリーンセーバ設定画面で、デスクトップフォルダを選択すると 以前一度だけ設定し、後にHDから消去した画像が今も出現します。(OSは10.3.9です) 名前は実際は消去されている為か.jpgと表示されています。 HD内検索で.jpgを探したのですが該当する画像はどこにも見つかりません。 Finderのデスクトップフォルダ表示では、この画像は全く表示されませんし、項目数もカウントされていません。 大した事ではないのですが、消したはずのものが写るのは少し気にかかります。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップ上のフォルダ 突然開いた!

    いままでデスクトップ上にあったフォルダ名s5013699が急に画面上部にフォルダ内のファイル30個を一覧に表示してしまった。 何で急にフォルダ内のファイルが一覧で出るの? 表示を元通りに戻すにはどうすればいいの? 検索してもヒットしません。 宜しくお願いします。

  • 基本フォルダが合体してしまった

    使用しているPCのOSはWindows Vistaです。 基本フォルダをいじっているうちに、あやまってデスクトップと検索のフォルダを合体させてしまい、添付画像のように、デスクトップ?が二つある状態です。 このような場合、もとのデスクトップと検索のフォルダに戻す、あるいは、新規に作るには、どのようにすればよいのでしょうか。 なお、新規作成してしまえば治るのではと考え、この二つのデスクトップフォルダを消去し http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/3562196f0 … に示されている方法で新しくデスクトップと検索のフォルダを作ろうと試みましたが、 検索のフォルダを作ろうとしても、デスクトップのフォルダができてしまい、よくわかりません… どうかご助言お願い致します。

  • デスクトップに、画像ファイルをフォルダに入れて置いていたのですが、消えてしまいました(-_-;)

    先ほど、Cookieの削除と、ディスクのクリーンアップを実行しました。 デスクトップに、画像ファイルをフォルダに入れて置いていたのですがこのフォルダが見当たりません。 フォルダ名「●●●」と「●●●2」と置いていたので、名前が似ているため、何か関連付けられたのでしょうか? 「●●●」のみ、デスクトップに残っています。 検索を実行してみると、「●●●2」も出てきますし、その中に入れていた画像を見る事も出来ます。 場所を移動したのだとしたら、どこにあるのか調べる事は可能でしょうか? 又、デスクトップに戻しておきたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? ご回答宜しく御願い致します。

  • デスクトップに保存していたフォルダが消えてしまいました・・・

    デスクトップに写真画像をまとめたフォルダを保存していたのですが、消えてしまいました…。自分で消したつもりはないのですが、心あたりがあるのはあります。もう見つからないし、無理だろうなぁと半分あきらめてはいるのですが、どうにか、元に戻す方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。 消えた経緯を説明しますと…、 (私はPCに詳しくないんで、わかりにくい説明だと思います。ご了承下さい。) (1)PCの調子がここ数日悪く、すんなりと起動してくれていませんでした。その日も、起動にかなり時間がかかっていました。 (2)そして、漸くセーフモードで起動しました。 (3)セーフモードの指示に従い、進めていくと、次の様な表示が出てきました。「PCの状態を3月○日の状態に戻します。しかし、保存されているデータ等は、削除されません。」かなりうろ覚えなのですが、この様な意味合いの表示だったと思います。 (4)私は「削除されないんなら大丈夫か…」と思い、迷わず「はい」を選択。 (5)その後、いつも通り、PCが使える様に。その時点で、消失したフォルダがデスクトップ上にあったかどうかは、覚えていません。大事なものだったので、確かめればよかったのですが。また、消失したフォルダを作成したのが、3月何日だったのかもはっきりと覚えていないのです。 (6)翌々日、PCを起動させ(すんなりと起動した)、そのフォルダを探したところ、どこにもなくなっていました。 といった感じです。 失ってしまったデータを再現することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。