• 締切済み

フォルダをクリックするとデスクトップ

macXPを使用しています。 データを開こうとすると、 とあるフォルダに入っている画像が表示できず、そのフォルダのマスターなんとかがどうので開けないといわれ。そのフォルダ自体が開かなくなっていたので、わからないながらも色々試みてしまったら、そのフォルダをクリックするとデスクトップが開いてしまうようになり、中のデータはどこにも見当たりません。 恥ずかしながら、バックアップというものをとっていない状態のフォルダです 慣れないながらも二年分のデータが詰まったフォルダなので、本当に気落ちしてしまい、色々試みたのですが、ここが最後の頼みの綱です。 もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵を貸してください!!

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

Macなのか、WindowsXPなのかどちらなのでしょう? (MacOSXPと云うShapesifterのテーマは有るが・・・。) 冗談はさておき、今までに「ユーザ名」を変更した事は有りませんか? フォルダの「情報を見る」でアクセス権は確認してみましたか?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ファイル管理つまりHDに損傷が有る可能性が有ります。 データリカバリソフトの出番でしょう。