• ベストアンサー

煮汁の活用法。

かぼちゃを煮たのですが煮汁が少し余ってしまいました。 何か次の料理に使えるいい活用法はないでしょうか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.3

私はタマネギを煮て卵とじにしてご飯にかけて食べます。 かぼちゃの煮汁は傷みやすいので早めに使った方が良いですよ。

usagi-004
質問者

お礼

そう。。こういうレシピを待っていました! 卵とじが本来甘味のある物なので凄く合いそうですね♪ 傷みやすいとは初耳でした~ 早速使いますね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

南瓜の煮つけを2切れくらいと一緒に裏ごしにします ポタージュになります コンソメや鶏がらスープを入れると美味しいです

usagi-004
質問者

お礼

スープの隠し味になるとは考えがつきませんでした! かぼちゃはもう使ってしまったので今度は余らせてやってみます。 ありがとうございました☆

• k-tora-k
回答No.1

こんばんは。 その煮汁でカレーなんておいしいかもしれませんよ♪ 以前、肉じゃがカレーを食べておいしかったので・・・。 でも少しなら、おひたしとか、少しの一品のほうがいいかも しれませんね。

usagi-004
質問者

お礼

ほんのりかぼちゃの味がするカレーいいですね♪ おひたしも考えましたが合うかなぁって。。。 でも少量なので何かに使えそうですね。 ありがとうございました☆