• ベストアンサー

レギンスについて教えてください!

初めまして。23歳の女です。 バルーンスカートを購入したのですが、丈が短めなのでデニムと合わせようか、レギンスにしようか悩んでいます。 レギンスについて購入したことが無いので教えてください。 ・レギンスは、タイツと同じなんでしょうか? ・お尻がスカートから見えても可能なんでしょうか? ・バルーンスカートに合いますか?デニムとどっちが合いますか? 暇な時でいいのでよろしくお願いします。 返信は必ずします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ! 同じく23歳の女です。 バルーンスカートにレギンスは可愛いと思いますよ^^ バルーンスカートにボリュームがあるので、デニムだと「太」「太」の組み合わせで、いまいちかも・・です。 デニムの場合は、スキニータイプで細めにすれば良いと思います^^ レギンスは、タイツがもっと分厚くなった感じで、ようするにスパッツだと思います。 >お尻がスカートから見えても可能なんでしょうか? スカートからお尻が見えるデザインじゃないですよね???^^; すごく丈が短いっていうことでしょうかね。 レギンスを履いても、スカートから尻部分が見えるのはすごく×だと思います。 それならまだパンチラのほうがマシかも^^; ただ、レギンスの色が無地の黒とかであれば、角度的に股部分が見えてしまいそうな場合でも、 黒だから陰になって暗くて良く見えないので、生脚よりかはガードできるかもです^^ くるぶしより上~ふくらはぎまで位の長さのレギンスと合わせて パンプスを履いたら、可愛いそうですね^^

manet528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! デニムだと重くなってしまいますよね。 スカートからお尻が見えるってわけではないです! ミニスカくらいで、お尻が見えたら嫌だなーと思って。 黒のレギンス買ってみます☆参考になりました(。^v^。)

その他の回答 (2)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ バルーンスカートは丈が短めであっても、他のスカート(シフォンスカート、フレアスカート)よりも重めになってしまうので、 重ね着する場合は絶対細身のものを選ぶべきだと思います。 *レギンスは、タイツの足首から先がないもの。素材はさまざま。 *スカートからお尻が見えているのはあまり・・・・。さすがに、そういう格好の方は見たことないです。 *バルーンスカートには合います。 個人的には、デニムよりもレギンスがいいと思います。 バルーンスカートはシルエットがコロンとしていて重めなので、軽く仕上げた方が素敵ですから。 デニムもいいですが、 デニムならスキニーデニムを選んだほうがいいでしょう。 ですが・・・う~ん・・・ バルーンスカートのデザインにもよりますが、 バルーンスカートとデニムの重ね着はなかなか難しいですよ。街中でもたまに見かけますが、あまり素敵ではないと思います。 背が低めであれば、レギンスを選んだほうがいいですよ。 レギンスはとにかくいろいろなものがあります。 レースのもの、綿のもの、タイツみたいな素材のもの・・・ 柄も、ボーダーや花柄、無地、いろいろあります。 色ももちろんいろいろあります。 最初は黒が一番使いやすいと思うので、黒をおすすめしますが、少し慣れてきて色のコーディネートに自信があるようでしたら、他の色や柄にも挑戦してみるといいと思います。とっても楽しいですよ☆ 参考になれば嬉しいです♪

manet528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりお尻が見えるのは駄目ですよね(汗) 私の丈はミニスカくらいで短めです。 確かにデニムだと重くなってしまいますよね。 レギンス買ってみようと思います☆ 参考になりました(。^v^。)

回答No.1

レギンスはタイツとパンツの中間くらいではないのでしょうか?  お尻が見える丈でレギンスは「なし」だと思います。  ときどきホトちゃんがモノマネする大阪のスパッツのおばちゃん状態でもいいのでしたら、、、それでもいいのですが、、、。  スキニーデニムあたりがよろしいかと、、。

manet528
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! お尻の下辺りのミニスカって感じです。 スキニーなら大丈夫なんですね。参考になりました(。^v^。)