• ベストアンサー

海外の携帯にかけたら 英語のメッセージ

海外に住む友人の携帯に電話したら 何度か呼び出し音がなって、いつものように本人の声でメッセージをどぞ・・と言い、 いつもならここで「ピッ」となりメッセージが入れれるのに 今日は本人の声の後に英語の機械音で何かいって切れてしまいます。 「sorry no more room because your messeage」と聞こえます。 違うかもしれませんが・・・ これって何でしょうか? 着信拒否? 教えて下さい。よろしくお願い致します

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

留守電のテープ(またはメモリ)が、たくさんの録音メッセージでいっぱいい になっているので、これ以上録音できませんよ、という意味です。 ご友人が不精な方ですと、気づかない可能性がありますね。

aiaimomo
質問者

お礼

ありがとうございます 不精な人なんで・・・ 気づいてないかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 こちらの携帯には留守電サービスがついていますが、用量が決まっており、それ以上のメッセージは残せないのです。 留守電メッセージのとり方を知らないか、メッセージを無視しているのかもしれません。 14時間日本のほうが先に進んでいますの、時間差を考えてつながるまで電話する必要があると思います。 ただ、日本からの電話だと、電話番号が表記されない機種がほとんどでNot availableと言うような表記になってしまい、普通の人であればこのような電話は受け取らないようにしています。 メールなり手紙なりでまず状況を教える必要もあるかもしれませんね。 と言う事で、着信拒否ではなく録音容量の問題だと言う事です。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

aiaimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度電話して英語のメッセージを聞いたら 「・・・・new messeage」って言ってたから 容量不足なんですね。 日本からの番号は表示されないんですか・・? (ちなみにカナダです) 時差もありなかなか連絡をとるのが難しいです。

  • lily_peke
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.1

全文ではないのではっきりとはいえませんが それだけで見ると メッセージが長すぎて入りきらなかったか 相手のメッセージの容量がいっぱいだったかでしょう

aiaimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの言うようにメッセージ容量がいっぱいだったんですね。

関連するQ&A

  • 海外の携帯へ電話しましたが・・・。

    こんにちわ。 どうぞよろしくお願いいたします。 先ほど、海外の知人の携帯電話へ電話をしました。そうしたら、本人の声でメッセージが流れてその後、機械の声でメッセージをお残し下さいと英語で流れました。 その後が聞き取れなかったのですが、 何とかの時は1を押して、何とかの時は5を押してください。という感じだったのですが、これは、日本でいうと、自分のメッセージを確認する場合は1で、再度入力する場合は5を押してくださいって感じなのでしょうか? 私はメッセージを残した後に5を押したのですが、そうしたらまたピーという音が流れました。 もしかして、再度メッセージを入れなおすのが5だったのかな?と思ってしまいました。 何度も電話するのも悪いと思ったので、そのままにしてありますが、メッセージが残っていない可能性が高いでしょうか? ちょっとどういうシステムになっているのかがわからなかったので、どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 海外の方にメッセージを送りたいのですが英語に自信がありません。

    海外の方にメッセージを送りたいのですが英語に自信がありません。 下記の文章で意味が通じるでしょうか? 【日本語】 メッセージをありがとう! あなたの声は素晴らしい。 あなたに出会えた事を幸運に思います。 いつか日本で会えるのを楽しみにしています。 ところで、CDは発売していますか? Thank you for your words! Your voice is wonderful. I'm Happy that I can meet you. I'm looking forward to meeting you in Japan. By the way, is your CD put on the market? I'm looking forward to meeting you in Japanの所を、 "私も"楽しみにしていると言う意味にしたいです。 どなたか英語の分かる方、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m できれば翻訳サイトなどを使わずに回答してほしいです。

  • auの携帯にかけた際のメッセージ(留守番電話?)

    auの携帯にかけると、相手が一定時間出ないと 「auお留守番サービスに接続します…」 というメッセージが流れますよね。 いつもより短い呼び出し音のあと 「こちらは090-×××-×××です。ただいま電話に出られません。 ○秒以内でメッセージを残してください」 のような(少し違うかも知れませんがこんな感じだそうです)アナウンスが流れた場合、 考えられるのはどの理由でしょうか。 1.携帯電話の端末側の留守電にしている 2.「お留守番サービス」ではなくauのそういうサービスがある 3.電源を切ってる(切れてる) 4.料金を払ってない等の理由で回線ストップしている 5.その他 着信拒否なのでは?と思ったのですが、それならメッセージを残すようになんて 親切なことは言わないだろうし、別の質問で、着信拒否の際は、 「この番号からの電話はつなげない」 と、着信拒否だとわかるアナウンスが流れると教えていただきました。 他人から聞かれたのですが、私はdocomoユーザーなので確認が出来ず、 謎が解明されないために気になって仕方ありません。 また、この状態での着信履歴も相手側に残るのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • 私は海外に住んでいて現地の携帯電話を使っています。日本のドコモの携帯に

    私は海外に住んでいて現地の携帯電話を使っています。日本のドコモの携帯に電話してるのですが繋がりません。相手が着信拒否をしてるのなら、アナウンスが流れたり、通話中のツーツーという音が聞こえるといいますが、普通の呼んでる音です。これは、相手が無音設定にしてるのでしょうか?

  • 携帯を海外で使用するとき。

    まだ先の話ですが、中東へ旅行に行こうと考えてます。 自分の持っている携帯は海外対応機種なので向こうでも使えるようにしようと思うのですが、 何人かには自分が海外へ行くことを内緒にしておきたいのです。 中国などに旅行に行くと 呼び出し音が変わってしまってバレバレという話を聞いたのですが、 中東とかもまったく同じなのでしょうか。 日本と同じコールに設定することはできますか? あと向こうから着信があった場合通信料はこちら持ちという話をきいたのですが、 コレは留守電にメッセージを残されただけでそうなるものですか。

  • auの着信拒否メッセージは何個あるんでしょうか?

    auの着信拒否メッセージは何個あるんでしょうか? さんざん既出の質問だと思いますがヨロシクお願いします。 私はどこもなのでauのほうがよくわからないのですが、今つながらない相手がいて その人に、携帯と固定電話両方からかけてみたら下記メッセージが流れました。 「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりおつなぎできません」 通知、非通知ともに↑のメッセージだったんですが、これは拒否でしょうか? 呼び出し音はならないですぐに↑のメッセージが流れて、2回繰り返したら自動で切れました。 最初にかけたときは 「auです。この電話はお客様の都合によりおつなぎできません」 とちょっと微妙に言葉が違うので、もしかし拒否なのかなって・・。 固定電話は相手に知られていない番号なのでそちらから通知出かけてみても こちらはau~ のメッセージが流れました。 料金未納でも流れるそうですが、仕事で使ってると思うのであまりそれは考えられないので。。 着信拒否でもわからないように、未納の時流れるメッセージ流すようにできるんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • vodefoneへかけて 転送します しばらくお待ちくださいとのメッセージ

    昨日ちょっと、気になるコに電話かけて、一回目は誘いの電話をかけて、断られて二度目にアドレスを聞こうと思って電話をしたんですけれども、二回目は出てくれなくて、もう一回かけると、プルルルっとならずに「転送します しばらくお待ちください 発信音の後にメッセージをどうぞ」っと流れ、一時間くらい何度かトライしましたが、ずっとこのモードになっていました。 一瞬着信拒否かな??っておもってショックを受けていましたが、調べる限りそうではないようですが着信拒否ではないのでしょうか?? これって、特定の番号に設定できるサービスではないのでしょうか?? そこ自体もほかの子からかかってくるだろうし、自分からかかってくるのを拒否するために全員の着信を拒否する設定をするはずはないだろうとおもったのですが。。。。 まぁ、どの道嫌われたのかなっとは思っています。 ただ、また会ったりするので そのときのためにちょっと知っておきたいです☆ あと、これって電話をかけた時点で、相手の履歴にのこるのでしょうか?? すみませんが教えてください。

  • エラーメッセージ

    hotmailにメールを送ったら、以下のようなメッセージと一緒に 送った内容が返送されてきました。メールデーモンからのメッセージなので エラーだというのはわかるのですが、意味がわかりません教えてください。 Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <●●●●@hotmail.com>: 64.4.56.199 does not like recipient. Remote host said: 550 Requested action not taken:user account inactive Giving up on 64.4.56.199. 黒丸は相手のメールアドレス部分なので伏せてあります。 このあとに私のメールアドレスと送ったメールメッセージが記載されています。 何らかの不都合で届かないのかと思うのですが、着信拒否でしょうか? だとしたら、教えていないメールから送ってもこのメッセージが流れるので どうしてなのかわかりません。よろしくおねがいします

  • 着信拒否?(auの応答メッセージ)

    auの携帯電話を使用友人に電話したところ、2.3回の着信音の後、 『ただ今電話にでることができません』のメッセージで 切れてしまいました。 留守電に繋がるでもなく、このようなメッセージは初めてですが、これは着信拒否されたのでしょうか? というのは、その友人とは先日些細な事ですれ違い、 それから連絡をしていない為、気になっています。 宜しくお願い致します。

  • AUの着信拒否されたときのメッセージ

    すみません、すごく困っているのでお願いします。 AUの携帯電話の人に電話をかけたのですが、 1回目にかけたときはプルルルという音が何秒かしてから、「AU留守番電話サービスセンターに~~~」と鳴りました。 2回目にかけたときはすぐに相手が電話をとり、通話状態になったんですが、3秒ぐらいの通話状態の後すぐに「留守番電話~~~」というよく分からないメッセージが一瞬流れて、そのメッセージの途中ですぐに途切れてツーッツーッツーという状態になりました。 3回目にかけると、プルルルという音もなしに、5秒ぐらい無音の後に「AU留守番電話サービスセンターに~~」とでました。 それ以降かけても3回目と同じメッセージになります。 これは着信拒否されているのでしょうか? でも、着信拒否だったら違うメッセージですよね?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au