• ベストアンサー

海外の携帯にかけたら 英語のメッセージ

海外に住む友人の携帯に電話したら 何度か呼び出し音がなって、いつものように本人の声でメッセージをどぞ・・と言い、 いつもならここで「ピッ」となりメッセージが入れれるのに 今日は本人の声の後に英語の機械音で何かいって切れてしまいます。 「sorry no more room because your messeage」と聞こえます。 違うかもしれませんが・・・ これって何でしょうか? 着信拒否? 教えて下さい。よろしくお願い致します

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

留守電のテープ(またはメモリ)が、たくさんの録音メッセージでいっぱいい になっているので、これ以上録音できませんよ、という意味です。 ご友人が不精な方ですと、気づかない可能性がありますね。

aiaimomo
質問者

お礼

ありがとうございます 不精な人なんで・・・ 気づいてないかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 こちらの携帯には留守電サービスがついていますが、用量が決まっており、それ以上のメッセージは残せないのです。 留守電メッセージのとり方を知らないか、メッセージを無視しているのかもしれません。 14時間日本のほうが先に進んでいますの、時間差を考えてつながるまで電話する必要があると思います。 ただ、日本からの電話だと、電話番号が表記されない機種がほとんどでNot availableと言うような表記になってしまい、普通の人であればこのような電話は受け取らないようにしています。 メールなり手紙なりでまず状況を教える必要もあるかもしれませんね。 と言う事で、着信拒否ではなく録音容量の問題だと言う事です。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

aiaimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度電話して英語のメッセージを聞いたら 「・・・・new messeage」って言ってたから 容量不足なんですね。 日本からの番号は表示されないんですか・・? (ちなみにカナダです) 時差もありなかなか連絡をとるのが難しいです。

• lily_peke
回答No.1

全文ではないのではっきりとはいえませんが それだけで見ると メッセージが長すぎて入りきらなかったか 相手のメッセージの容量がいっぱいだったかでしょう

aiaimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの言うようにメッセージ容量がいっぱいだったんですね。