• 締切済み

中村俊輔の移籍先は?

先日、フジテレビのすぽるとで、今年の夏の中村獲得に向けて複数のクラブが獲得打診のようなことが書かれていたのですが、具体的にどのクラブが獲得しようとしているのでしょうか?そしてどのクラブに行くのが有力なのでしょうか?チャンピオンズリーグのために残留の可能性の方が高いのでしょうか?

みんなの回答

  • ytabata
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

かつてレアル・マドリードも獲得を狙っていました。最近レアルの主力選手が抜け、獲得の可能性は十分あります。

  • chara000
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

チャンピオンズリーグとアジアカップの日程が重なるのでアジアカップに出られない試合があるかもって言ってたぐらいだからセルティックに残るのかな・・・ACミランのカカが中村と一緒にプレーしたいと言ったらしいですがカカの方がミランを抜けそうな感じも・・・・

関連するQ&A

  • なぜフジテレビは中村俊輔をもてはやす?

    フジテレビのスポーツ番組(とくに、すぽると)などを見ていて思うのですが、中村俊輔を必要以上に持ち上げているような気がします。 先日のCL(マンU対セルティック戦)の新聞のラテ欄にも「全世界に衝撃を与えた、中村のFK炸裂なるか?」みたいなことが書いてありました。 中村俊輔選手は過去から現在のどの日本選手よりも実績があり、実力もあると思います。人間的にも嫌いじゃありません。 ただわたしの感覚だと、「世界トップの50人」くらいの一人だと思っています。現に所属クラブのセルティックはスコットランドでは強いものの、CLでは予選を突破することもままならない状態です。 FKが「全世界に衝撃」は与えてないと思いますし、おなじようなFKは毎週のようにヨーロッパで決められています。 フジテレビは単に「我らが日本選手を応援しよう!」というノリなんでしょうか?そのほか何か宣伝料などをもらってるのでしょうか? 中村に限りませんが、サッカーをよく知らない人は、テレビで日本選手がロナウジーショやメッシなどと肩を並べるほどの大選手だと勘違いしやしないでしょうかね。

  • 中村俊輔について

    中村っていい選手なのに運が足りないって思いませんか。先日もゴール決めましたけど、スポーツ新聞には「一流のDFならあのフェイントにはかからない。まだ評価は分からない」みたいな記事が載ってました。長年スポーツ新聞を見てますが、他の選手がゴールを決めたならそんな記事載りません。なぜ彼はそういうふうに言われるのでしょうか?そういう星のもとに生まれたからでしょうか。 サッカー選手としての能力はすばらしいと思います。FKとボールテクニックは日本一だと思いますし、なにより常にゴールを狙う姿勢がある点は評価されるべきです。中田(驚くようなテクニックがない)、小野(バックパスが多すぎる。1対1で勝負できないのかしないのか分からない)よりも個人的に好きです。なのに、実力という評価では中田、小野の次ですよね。人気は1番でしょうが。でも、プレイが派手だからサッカーの素人からは人気があるだけ、みたいな評価もあります。移籍したのがイタリアというのもどうなんでしょう。プレッシャーきついし、ロングボール多いし、第一に勝利が要求されるなど、他のリーグの方が良かったのかなって思う点もあります。W杯も監督がトルシエでなければ出場していたはずですしね。 大成功する人間に必要な運が足りないと思いませんか?実力以外の分野も重要になりますから。なにはともあれイタリアで成功してもらいたいです。

  • 楽曲名

    フジテレビの深夜番組【すぽると!】で、ヨーロッパ チャンピオンズリーグの結果をダイジェスト放送しているときに流れてる曲について、どなたか分かる人がいれば、教えて下さい。 ちなみに、電子音をベースにした曲調です。 宜しくお願いいたします。

  • 中村俊輔の移籍先について

    こんにちは。よろしくお願いします。 表題の件、中村俊輔選手ですが6月で現在のスコットランドリーグ/セルティックとの契約が切れます。 現在の最有力候補は古巣の横浜FMとの報道がありますが、 一部ではサウジリーグからのオファーや契約更新もあるのではとの噂が飛び交っています。 どの情報が正しいのでしょうか? お分かりになる方、情報をお待ちしています。

  • UEFAチャンピオンリーグのサントラ

    こんばんは。 タイトルに書いてあるUEFAチャンピオンズリーグのCM(深夜放送するフジテレビのサッカー番組のCMとかすぽるととかで流れているやつ!!)のタイトルを教えてください!! できれば着メロにしたいと思っているのでどなたか持っている人いたら教えてください!! ちなみに私の携帯はauのtalbyです!!着うたも欲しいです!! よろしくお願いします!!

  • スポルトのUEFAチャンピオンリーグで流れている曲

    すぽるとのUEFAチャンピオンリーグのコーナー(!?)の時に流れている曲らしいのですが、曲名が分からなくて困っています・・・ 多分『欧州サッカー情報』の時に流れている曲だと思います! だれか知っている方いましたら教えてください!お願いします!!

  • ヨーロッパのチャンピオンズリーグに詳しいかた

    サッカーのヨーロッパのチャンピオンズリーグに詳しい方にお聞きします。 チャンピオンズリーグに出場するための予選についてなのですが、ちなみにチャンピオンズリーグのグループステージではないです。 全チーム予選があるのでしょうか? 調べたら1次、2次、3次予選があるようですが・・・。 それとも主要5か国などのクラブは免除されてるでしょうか? 教えて下さいお願いします<m(__)m>

  • 中村俊輔選手の移籍について

    多分アンケートのカテに移されそうだけど、あえてこちらで質問します。 中村選手は移籍先がまだ決まっていませんが、どのチームにいればいいと思いますか?レッジーナへの残留、希望のスペインへの移籍、或いは紙面をにぎわしているグラスゴー・セルチックへの移籍・・・ 自分はセルチックがいいと思います。イタリアよりもレベルが落ちるけど、スコットランドでは常勝のチームですし、ストラカン監督(元スコットランド代表の名選手)は非常に高く評価してポジションを約束しているということです。リーグの中堅チームに移籍して勝利を得ることを四苦八苦するよりも、レベルの高いチームメートとともにプレーすることが、今の彼のためにもなるし、勝ち癖をつけることも日本代表にとっていいことだと思っています。もちろんレンジャースとセルチックしかヨーロッパの舞台で通用しないリーグのレベルは高くないと思いますが、彼がセルチックに移籍するとなったら、皆さんはどう思いますか? また私の意見に否定するとしたら、どの選択がいいと思いますか?是非意見が聞きたいと思います。 ちなみに私は皆さんの意見を尊重しますので、一々反論したり、難癖をつけたりしませんので、率直な意見をお願いします。

  • ん?中村俊輔はセルティック移籍!?

    今日、中村俊輔選手のスコットランドプレミアリーグ、グラスゴーセリティックへの移籍がほぼ移籍合意しているというのを聞きました!明日23日にも正式発表されるようです! しかしスコットランドプレミアリーグはセリエAより体の当たりが激しいガチンコ系のサッカーだと思います。僕はあまり移籍して欲しくありません!! 以前セルティックに所属していた元フランス代表のブームソン選手は「足元のテクニックってのはスコットランドではおとぎ話のようなものだ。ここはカオス。(プレーで)気の利いたことをしようとしても誰も対応してくれないしまったく意味がない」といって5ヶ月でチームを去っていきました。俊輔のようなテクニックのある選手は通用するんでしょうか?体の線の細い俊輔ははじきとばされてしましそうです(ーー;) リーグのレベルは欧州のランク9位につけており、セリエAよりレベルが落ちると思います。そしてリーグ内ではグラスゴーレンジャーズとセルティックの2強しか強くないというのも不安です!(ほんとうにこの2強しか優勝はしない)ピッチも凍結することが多くというのも友達から聞きました。気候面でも不安です。 CLに出場できる可能性があるのはセリエAより断然大きく彼のキャリアには良いと思いますが(僕にとってもうれしい!)、故障によって2006W杯を棒にふらないで!!!

  • 中村勘三郎ヨーロッパ公演について

    中村勘三郎さんが今年ドイツとルーマニアで海外公演を行うと聞いています。5月にベルリンで公演するということですが、具体的な日程や会場をご存知の方、いらっしゃいませんか?プレスリリースされる予定の時期だけでも結構です。教えてください。お願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう