• 締切済み

PCスロットの外付ってあるのでしょうか

DELL INSPIRON(?) 1501を購入しました。が、デジカメのデータを読み込もうとしたのですが、コンパクトフラッシュ(CF)カードを挿入するところが見当たりません。元々、このPCにはそれが付いていないのでしょうか?それとも、どこかに隠れているのでしょうか。もし、なければ外付できるのでしょうか。いずれにしても、このPCで、CFカードのデータ読み込みをする方法をどなたか、教えてください。よろしくお願いします。

noname#92456

みんなの回答

• G500
回答No.5

USBで繋ぐメモリーリーダー使ったいかがでしょうか? たとえば下のURLにあるようなやつ等

参考URL:
https://shop.elecom.co.jp/Store/ProductList.aspx?CategoryKey=PERMEMORYREADER
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。 即、購入してきます。有り難うございました。

• kona4Q
回答No.4

USBタイプの外付けが有ります。最近は、ほとんどのメモリーカードに対応している「カードリーダー/ライター」になります。 ↓を参考に検討してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
質問者

お礼

有り難うございました。これで、大丈夫そうです。

• JAWS55
回答No.3

3-in-1のメディアリーダーは内蔵されているようですが、CFカードには対応していません。 USB接続のCF対応のカードリーダを購入する必要があります。 パソコンショップなどで3~4千円で売っています。

質問者

お礼

有り難うございました。 非常に助かりました。

• dezimac
回答No.2

付いているかいないかは、説明書やメーカーサイトを御自身で調べて下さい。 見当たらないなら、付いてないのでしょうけど。 蓋して隠してある可能性もありますが、これはすぐに判ります。 付いてないなら、USB接続のCFカード対応のカードリーダー買って下さい。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_37345896/7234989.html デジカメとPCをUSBケーブルで繋いでもデータ取り込めるはずですが。 デジカメにUSBケーブルとか付いてきませんでしたか?

質問者

お礼

デジカメとUSBケーブルでつなぐ手もあったんですね。7年間、ずっとPCカードを使っていたので、すっかり忘れていました。早速やってみます。有り難うございました。

• gouranga
回答No.1

USB接続で、マルチメディアリーダーと言う物がありますので、その中にCFも読み込めるものがあったはずです。

質問者

お礼

有り難うございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 参考になりました。