腰痛で仕事がきつい…学生時代に腰椎分離症で腰を痛めています。

このQ&Aのポイント
  • 腰痛で仕事が困難になっています。学生時代に腰椎分離症で腰を痛めた経験があり、最近の痛みがひどくなりました。
  • 休みをもらっても痛みが残っており、仕事に復帰しましたが、週末に再び痛みがぶり返しました。
  • 現在、座っていても痛みがあり、体勢を変えずにいるのがつらい状態です。休みも取りづらく、仕事ができなくなるのは困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛で仕事がきつい…

学生時代に腰椎分離症で腰を痛めています。 2週間前、痛みがひどく椅子に座れる状態でなかったので休みをもらいました。 (座りっぱなしの仕事の為、仕事にならないので) 先週は痛みが残ったままでしたが、忙しい時期にこれ以上休むのはどうかと思ったので出勤しました。 でも週末痛みがまたぶり返して、今日の午前中だけでもいっぱいいっぱいの状態です。 今は横になっているのが一番楽なので、椅子に座っていても10分に一度は体勢を変えないとつらい状態です…。 忙しい時期なだけに、もうこれ以上休みは貰えなさそうだし、かといって仕事するのもつらいし、 どうしたらいいのか…。 みなさん私はどうしたらいいでしょうか(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

腰痛体操で腰をケアして、 http://www.sigmax.co.jp/ippan/backache/stretch.html 腰痛ベルトを装着! http://www.rakuten.ne.jp/gold/amanlife/ これで痛みを軽減できないでしょうか。

smile_takeyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みがひいたら腰痛体操しようと思います。