• 締切済み

パジェロ イオのGDI

パジェロイオに乗っているのですが、ここ2,3ヶ月前から、運転席のパネルの「GDI ECO」の表示ランプが点灯しなくなりました。 ディーラーに持っていった方がいいでしょうか? 今年で6年目現在35000kmくらいです。 去年の夏に車検を通しました。

みんなの回答

  • hisayan17
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

こんにちわ・・ おそらく電球の玉切れだと思われます。GDIのランプ自体は、現在の燃料噴射がスピード、エンジン回転に対してエコドライブができているかを目安にするため点灯するので、直接致命傷になるような故障ではないと思われます。

関連するQ&A

  • ルームランプ

    先日 車検をしました。 その時に、ルームランプも交換してもらいました。 車検前日までは、ルームランプ(DOOR)が できたんですが、車検が終わってからDOORにしてもドアの開け閉めで はんのうしませ。 ONにすれば点灯します。 ディーラーに話したところ じみょうとの事でした。 有料で部品交換になり、前日まではなんともなかったのに、車検が終わって点かなくなると言う事に納得がいかないのですが、そうなんでしょうか?? 車は、中古で6万KMです。

  • DA64Vのバックルと適合する車種は

    DA64Vの運転席のバックルが不良(表示ランプが点灯しない)の為、車検に通らないといわれました。新しくシートベルト一式4万円かかると言われ中古部品を探しましたが、無いため他の車種で適合するものか教えてください。

  • レガシィーBG5の室内灯

    BG5の室内灯とドアーの処のランプが点灯しません。 ヒューズは調べましたが飛んではいませんでした(運転席右下、ボンネットの右側です)そのほかには分かりませんでした。 運転には支障ないようですが気持ちがよくありません、ディラーになかなか行けません、自分で出来ることがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パジェロV43 エンジンかかりが悪い

    お世話になります。 平成4年のガソリン車、6G72 3000V6です。12万km。 半年前からエンジンのかかりが悪くなるときが時々あります。 特徴は、冷間時はよくかかる、暖まり一度エンジンを切るとなかなかかからなくなる。 走行中にエンジンチェックランプが時々点灯する。というものです。 エアフロ交換してディーラーでいろいろ調べてもらうも原因わからず コンピューターかスロットルボディでは?ということになりましたが 両方、注文後3ヶ月かかるのと高額でそれを交換して必ず直るという保証がないので 躊躇しています。 ディーラーでも確定できない故障に参っています。 どなたかこのような症状を体験・改善された方はおられませんでしょうか? 古い車ですが、まだまだ乗るつもりで直したいのです。

  • いまさらでしょか。テンロクターボ車ですがまだまだ愛着もあります。

    かなり古くなったのですけれど 先週に継続で車検をとりました。 ところが 先日から チェックエンジンランプが点灯し、運転するのが怖くなりました。 営業の車関係のメンテをお願いしているんですが、車検のとき、そろそろ タイミングベルト交換と言う見積もりで6万以上でした、、、、 やはり 本来のメーカー系列ディーラー等に改めてみてもらったほうが良いのでしょうか?

  • 【ホンダ・ライフ】これは故障?それとも仕様?

    ホンダのライフ(JB2)に乗っています。最近、中古で購入しました。 ドアを開けたらルームランプが点灯すると思うのですが、助手席と運転席後のドアを開けても点灯しません。運転席と助手席後のドアは点灯します。 これって故障でしょうか? それともこういう仕様でしょうか? ホンダ車に乗るのは初めてで、水温計と半ドア警告表示が無い事に驚きました。

  • スバル・サンバーのメーターランプが点いたままで消え

    スバル・サンバーのメーターランプが点いたままで消えません。 スバル・サンバー6代目(2008年式)ディアスワゴンSCについての質問です。 購入から3年が経過し、今年の8月に一回目の車検を通しました。 昨夜たまたま気づいたのですが、メーターランプがライトを消灯して鍵を抜いても消えずにずっと点灯したままになっています。 以前はちゃんと消灯していたことは確認していますが、普段夜間はほとんど運転しないため正確にいつからこの症状が出たのかわかりません。かなり前からこの症状が出ていたかもしれません。 点灯の状態としてはライトをつけたときに表示される状態です。警告ランプなどは点灯していません。 メーターのヒューズのみを抜いてみましたがそれでも消えません。 現在はバッテリーあがりの恐れがあるのでバッテリーのマイナス端子をはずして対処しています。 ディーラーに持って行く前に自分で直せるならとこちらへ質問してみました。 どうぞ良いお知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • ボルボV70メーターパネル

    ボルボ旧V70のメーターパネル 左側下にサービスと点灯しています。ディラーに問い合わせした所 サービスを受ける時期ですよとの事でありますが、ディラーにおいては車検時にリセットボタンを押し点灯時期解除しているみたいです。車検をディラー以外でしたのでリセットはしていないので点灯しているみたいです。このリセット解除ボタンがどこにありどのようにすれば良いか知っていれば教えて下さい。

  • リアウィングのLEDが球切れ、車検が通らない?

    リアウィングにストップランプがついており、50個ほど1列に並んだLEDのうち1個が点灯していません。 先日ディーラーで車検の見積もりを取ったところ、これでは車検が通らないので「リアウイング交換で3万円」と言われました。(ほんまかいなぁ あほらしぃ~) 車両本体の両側のストップランプはちゃんと点灯します。リアウイングのランプは飾りのような物で50個の内たった1個の不点灯で車検が通らないんでしょうか? どうやら規則では「つくべきランプは全てつくこと」と言うことらしいですが、あまりに木で鼻を括るような解釈ではないでしょうか? この場合LEDを全てテープで隠してしまったり、羽自体を取り外すことで車検は通らないでしょうか?

  • フォグランプが点灯しなくなってしまいました…

    フォグランプが点灯しなくなってしまいました… オッデセイ(rb1)に乗っています。 昨日友達と集まりウインカーポジションを取り付けました。 右側は付くようになったのですが左側は何度配線をいじっても何故かつかなかったのですが・・・ それで結局諦め帰ることにになったのですが 帰ってる途中にフォグランプが付かなくなっている事に気づきました。 運転席のフォグランプの点灯表示もされていませんでした。 考えられる原因はなんでしょうか・・・?