• ベストアンサー

20代半ばの女性へ質問 - お肌の衰えについて

昨日他のアンケートで25歳の女性に 「お肌の衰えを感じますか」と聞いたら、 断然衰えてます、という回答があってショックでした。 私は男性ですが、もうそんな歳なんだ、と。 私自身15歳くらいの時に記憶力がガタ落ちして、 20代半ばの今、体力がここ1年ほどの間にガタ落ちしました。 次はなんだろうと思うと憂鬱になりますが、 自分のこともさることながら、 異性(女性)のお肌も気になります。(笑) ちょうど身近に二十歳の女性もいるもので(親族)、 5年後はどうなるのやら。 20代半ばの女性の方、お願いします。 1、お肌は5年前と比べてどのくらい衰えましたか? 2、具体的には二十歳の時とどのような違いがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.2

現在、29歳です。 お肌の衰え… 20代前半までは全然感じなかったのですが、25歳になって自分でもびっくりするぐらい急な変化を感じました!! 元々すごい脂性肌だったのが、一気に乾燥肌に。 毎月一回、行きつけの化粧品屋さんで、機械を使った肌診断をしてもらっているのですが、前月まで脂分・水分共に120%(ベストバランスを100%として)だったのに、次の月に測ってみると水分が50%を切っていて… あまりの急な変化に信じられなくて、何かおかしなことしたかな??と考え込んでしまったぐらいです。 その後、25歳~現在までは、乾燥肌になった面以外で特に変わった部分はないです。(余談ですが、年上の友人に聞いてみると、次の変化は32、3歳の時だそうです…恐ろしい…) 後は、先の回答者様も言われてるように、私も「痩せ難くなったかな?」と思います。 元々いくら食べても太らない体質で、20代前半までは少し運動するだけで体重が落ちてしまったり、夏は普通の食生活をしているだけでも体重が少しずつ落ちるので、意識してたくさん食べないといけない…等の現象に悩まされていたものですが、26歳ぐらいからは、少し運動をしても夏になっても、体重が減らなくなりました。 記憶力も落ちました。 ただ、これは最近の話ですが… 私の仕事は記憶力勝負のところもあるのですが、二年前なら1~2回目の来社で、お客様の名前と顔はバッチリ覚えていましたが、最近はダメです。 何回来社されても、三菱UFJ証券の方と三菱UFJ信託の方が、どっちがどっちだか分からなくなってしまうんです。 顔が似ているせいもあるんですが(←苦しい言い訳)、二年前だったら一発で覚えてたのになぁ…と思います。 でも私の周りでは、23歳の時に「肌の衰えが気になって…」と相談してきた友人もいるし、30歳になっても驚異的な美しさを保っている同僚もいます。 結局は人それぞれということでしょうか。 なので、質問者様が今実感がない部分に関しては、あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!! あくまでも私の場合ですが、参考までに…

fuss_min
質問者

お礼

いやーありがとうございます。 時来ればいつかは姿を消さなければならないのが、 人間の生まれた時からの約束だ、と言っていた人がいました。 まあまだ20代、、、でも時間は大切にしなきゃと 実感します。 お肌、頭、体力、気力、、、衰えはじめますね。 少しでもそのスピードを遅らせるために、 日ごろの“お手入れ”は大切なものです。

その他の回答 (1)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

現在27です。 1、お肌の衰えはあまり感じていません。 二十歳の頃は痩せていて(163センチで45キロ位でした)が、今はちょっとお肉が付いてきたので、 ふくよかになった分シワなどはまだ全然ありません。 しかし、痩せにくくなったことは事実です。 二十歳前後の頃は食べなかったり、ウォーキングや遠出したりすると2~3キロすぐに痩せましたが、現在はなっかなか落ちなくなりました(泣) これから先がコワイ!!! 2、質問者様がおっしゃる事、私もあります。 記憶力の衰えというか、うまい言い回しができなく なってきました。 あとは、かなり忘れっぽいというか・・・。 現在は専業主婦なので仕事をしていた頃に比べて頭を使わない生活です。 若年性アルツハイマーには気を付けようと思っています、マジで。

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 やっぱ何かしらの衰えはあるもんですね。 人によって何かは違うとはいえ、 20過ぎると、、、本格的に始まりますね(笑)

関連するQ&A

  • 40代半ばの体力の衰えを改善したい

    40代サラリーマン。金曜日休みを取り、二十歳になったセフレと一泊温泉旅行に行きました。 勿論やり目的で、酒で酔わせて5,6回できるかな、と思ってたら、逆に酔ってしまい、着いてすぐと翌朝1回したのみ×××。 体力の衰えを感じました、というか実感。 また来たい、というのですが、自分の体力をどげんかせんといかん、というわけで、40代半ばの男性で、滋養強壮にいいのは何でしょうか。 勃たないわけではないのでバイアグラとかではなく、基礎的に体力をつけるにはどうしたらいいでしょうか? 養命酒とか聞きますか? なんかいいのを教えてください。

  • あなたは10代の時に比べ、衰えを感じますか?

     私は、先月22歳になり。10代のころに比べ、自分の衰えというものを感じるようになりました。 10代の頃に比べ確実に衰えたなあと思うものは、体力と、食欲と、それから性欲です。 (食欲はどんぶりで2杯ぐらいは余裕で食べていたのに、今では吉野家の並みでもちょうど良くかんじます。性欲に関してはもっと如実で、10代の頃はそれこそ一日中でも大丈夫でしたが、今は5~6回が限度ですwww)   その反面、私は行動力や忍耐力が増し、物事に対しても深く考えるようになり、10代の頃より精神的に成長したように思えます。 そこで皆さまに質問です。  今年○○歳になられた貴方(貴女)ですが、自分が10代の頃に比べ衰えたもの(例:肌、体力)成長したもの(例:精神面)はなんでしょうか? (1) あなたの性別は? (2) ズバリ!あなたの年齢は?(20代前半のような回答でも可) (3) あなたのお仕事は?(例:学生、自営業、主婦など)  ※差し支えなければおおよその年収も教えて下さい (4) あなたが10代の頃に比べ「衰えた」と思うものは何ですか?(例:肌、体力、精力など)  ※10代の方は5年前と比べて「衰えた」と思うものを教えてください。 (5) あなたが(4)で感じているような衰えについて、それは何歳ごろから気になリ始めましたか? (6) (5)の時に、あなたの身の回りで起こった事で印象深いものは何ですか?(就職、、結婚、出産、受験など) (7) あなたは(4)で感じているような衰えに対して、何か対策をしていますか?   また、しているのでしたらそれを始めた年齢を教えて下さい(※「何年前」のような回答でも可) (8) あなたが10代のころに比べて「成長した」と思う事はなんですか?   10代の方は5年前と比べて「成長した」と思う事を教えて下さい (9) あなたは(8)でのべた成長について、何か意識的な行動をしましたか?(例:体力ならトレーニングなど) (10) あなたは今、自分の事を大人だと感じますか?またそう感じたのはいつごろですか? (11) あなたは今、自分の年齢に満足してますか?(もっと年を重ねたいor10代の自分に戻りたい) (12) そのほか、言いたいことがあれば ※複数回答可、めんどくさい(答えたくない)ものは未記入でもかまいません 以上です。長々と回答ありがとうごさいました。 人がいつ頃から衰えを感じるのか、精神的な成長(大人としての自意識)をいつ頃なのか?アンケートのような形で知る事が出来れば幸いです

  • あなたが感じる自分の衰え(肌、体力)

     私は、先月22歳になり。10代のころに比べ、自分の衰えというものを感じるようになりました。 10代の頃に比べ確実に衰えたなあと思うものは、体力と、食欲と、それから性欲です。 (食欲はどんぶりで2杯ぐらいは余裕で食べていたのに、今では吉野家の並みでもちょうど良くかんじます。性欲に関してはもっと如実で、10代の頃はそれこそ一日中でも大丈夫でしたが、今は5~6回が限度ですwww)   その反面、私は行動力や忍耐力が増し、物事に対しても深く考えるようになり、10代の頃より精神的に成長したように思えます。 そこで皆さまに質問です。  今年○○歳になられた貴方(貴女)ですが、自分が10代の頃に比べ衰えたもの(例:肌、体力)成長したもの(例:精神面)はなんでしょうか? (1) あなたの性別は? (2) ズバリ!あなたの年齢は?(20代前半のような回答でも可) (3) あなたのお仕事は?(例:学生、自営業、主婦など)  ※差し支えなければおおよその年収も教えて下さい (4) あなたが10代の頃に比べ「衰えた」と思うものは何ですか?(例:肌、体力、精力など)  ※10代の方は5年前と比べて「衰えた」と思うものを教えてください。 (5) あなたが(4)で感じているような衰えについて、それは何歳ごろから気になリ始めましたか? (6) (5)の時に、あなたの身の回りで起こった事で印象深いものは何ですか?(就職、、結婚、出産、  受験など) (7) あなたは(4)で感じているような衰えに対して、何か対策をしていますか?   また、しているのでしたらそれを始めた年齢を教えて下さい(※「何年前」のような回答でも可) (8) あなたが10代のころに比べて「成長した」と思う事はなんですか?   10代の方は5年前と比べて「成長した」と思う事を教えて下さい (9) あなたは(8)でのべた成長について、何か意識的な行動をしましたか?(例:体力ならトレーニン   グなど) (10) あなたは今、自分の事を大人だと感じますか?またそう感じたのはいつごろですか? (11) あなたは今、自分の年齢に満足してますか?(もっと年を重ねたいor10代の自分に戻りたい) (12) そのほか言いたい事 ※複数回答可、めんどくさい(答えたくない)ものは未記入でもかまいません 以上です。長々と回答ありがとうごさいました。 人がいつ頃から衰えを感じるのか、精神的な成長(大人としての自意識)をいつ頃なのか?アンケートのような形で知る事が出来れば幸いです

  • 30代半ば過ぎの未婚女性は、なぜ肌の落差が激しい?

    会社に30代半ばを過ぎた女性がいます。見ていると、綺麗で整った顔立ちに見え美人の印象が強いです。 ところが、その女性がある時、化粧が薄かったのか、それとも化粧をしてなかったのか、素顔の姿が見えてしまいました。そうしたら、今までの印象とは全く違い、顔の頬や額はたるんだ感じで老婆くさく精彩がなく、肌も化粧時の輝きなどみじんもありません。やつれた感じそのもので、今までのイメージが一変してしまいました。 一方、結婚してる女性を見ると30代半ば過ぎでも、化粧時はもちろん、薄化粧や殆ど化粧してない時でも顔の表情がすっきりしていて、肌のつやも生き生きとし、見ていて女性らしい色気も感じます。 この、結婚してる女性と未婚の結婚してない女性の素顔に表れる美しさ・表情の違いって、何なんでしょうか?

  • 二十代半ばの男性から見て二十代のあまりお世辞にも美しくない肌も年の割に

    二十代半ばの男性から見て二十代のあまりお世辞にも美しくない肌も年の割に衰え老けて三十代に見えるあまり学歴もない女性と三十代でも童顔で小柄、肌が綺麗で学生でも通用するような女性、尚かつ学歴も最低限ある教育を受けた女性どちらが魅力的でしょうか?三十過ぎた女性はいくら肌が綺麗で若く見える童顔の美人でも二十代の女性にはかなわないんでしょうか?

  • 体力の衰え?

    自分は24歳の男性ですが 最近Sexをすると、かなり疲れて動くのもしんどいぐらいになります。 10代のころは、全然疲れも無く、1日に2~4回しても全然疲れませんでした。でも今は1週間に1回が限度です。 これって年のせいですか?それとも体力の衰えのせいですか? もし 体力の衰えなら、どういった体力づくりすればいいのか具体的に教えてください。お願いします。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 10代~30代半ばの女性に聞きま~すっ☆

    10代~30代半ばの女性に聞きま~すっ☆ 白のショートパンツやハーフパンツ等は大体、何月からいつ頃まで履きますか? 履く時に気にする事やこうしているって事はありますか?

  • 出産後の体の衰えについて

    こんにちは。 一昨年の夏に息子を出産してからというもの体力や免疫力がぐっと落ちた気がしています。 具体的にはよく風邪をひくようになり、それも1度引くとなかなか治らなくなりました。以前には全く問題のなかった気管や食道に違和感(ゼーゼーしたり、食べ物を飲み込みにくい)を感じるようになりました。昨晩などは就寝中に呼吸困難な状態になり自分でもショックで落ち込みました。(今日病院へ行き特に心配する事はないと言われましたが) 子供を産んでからというもの体の衰えを顕著に感じます。まだ20代後半だと言うのに、なんだかショックです。 皆さんは出産後、体の変化、衰えのようなものを感じましたか?それはどの部分でしょうか?また体力を回復させる為に努力されている事などありましたら教えて下さい。